『今後の携帯』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今後の携帯』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信27

お気に入りに追加

標準

今後の携帯

2008/02/20 11:57(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

スレ主 0069さん
クチコミ投稿数:107件

P905iはかなり自分好みで気に入っています。
早くも906iの噂のスレッドがたっていますが、この先携帯電話にどんな機能が欲しいと思ってますか?
また、どんな機能やサービスが不必要ですか?
今の状態でも十分なのですが、最近の技術の進歩を考えるとつい期待してしまいます。
皆さんはどうでしょうか?

自分が欲しいと思う機能は、
○キーボード入力。(出来ると楽ですよねぇ・・・)
○手書きメモ。(随分前に1機種だけありましたよねぇ・・・。Pじゃないけど。不評だったようですね)

書込番号:7420071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/02/20 12:37(1年以上前)

実装されたら良いなーと思う仕様は、
●microSDのツイン設置。
一つは、楽曲データ用のMTPモード接続のみ対応し、携帯内に放置。
もう一つは、取り外しが簡単な箇所に設置し、動画や画像データファイルをカードリーダ/ライタでの高速転送を簡単に行える。(microSDモードでUSB2.0高速転送接続が可能になれば設置箇所は、気にならないですが。)
●(WMV動画再生機種という前提で)WMP10,11で画像や動画も同期転送を可能にする、携帯を販売して欲しい。

書込番号:7420187

ナイスクチコミ!0


スレ主 0069さん
クチコミ投稿数:107件

2008/02/20 12:45(1年以上前)

microSDのツイン設置は思いつきませんでした。あればかなりいいですね。

自分はWMP11を使っています。もう少し使い勝手がよくなってほしいですね。

ちなみに「プッシュトーク」って使ってます?
使っている人を見たことがないのですが・・・。

書込番号:7420217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/02/20 14:15(1年以上前)

>使っている人を見たことがないのですが・・・。

友人宅で使用しているのを見かけました。
納屋を改造して、家の外に個人部屋があるのですが、家族からの連絡で使用していました。

私自身は、利用していない機能ですが。

書込番号:7420532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/02/20 15:04(1年以上前)

プッシュトーク、要らない機能ナンバーワンだね。
何世代か後にはなくなるでしょ。

書込番号:7420658

ナイスクチコミ!2


スレ主 0069さん
クチコミ投稿数:107件

2008/02/20 16:05(1年以上前)

「プッシュトーク」も使い方次第ですね。
料金がかからなければ利用者がふえるかもしれないけど・・・。

あと「Excel」「Word」の簡単な編集ができると個人的には便利なんだけど・・・90xシリーズでは無理かな・・・。

サービスでは「パケホーダイフル」の値段が下がって欲しいですね。

書込番号:7420874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/02/20 16:11(1年以上前)

個人的な欲しいものはスマートフォンにあるものもあるんですが。。
1.USBホスト機能
2.1にも繋がりますがBluetooth標準化、かつBluetoothキーボードでの入力が標準化
3.0069さんの手書きメモ(たぶんF900iTのことかな?)。これは良いと思うのですが。

要らないといえば、
1.プッシュトーク
2.着もじ
無料ならあっても面白いというレベルでお金がかかるとなると要らないや〜って思ってしまいます。
着もじはお金を取るサービスじゃないと思うのですが・・・。

書込番号:7420897

ナイスクチコミ!0


スレ主 0069さん
クチコミ投稿数:107件

2008/02/20 16:21(1年以上前)

着もじなんて機能、ありましたねぇ。すっかり忘れていました。(笑)

まっしろさんのおっしゃるとおり「F900iT」のことです。
以前、「Palm」を使用していたときに手書きメモをよく使っていたので・・・。
手書き認証ほどの高機能は必要ないので是非復活してほしいです。

USBホスト機能もたしかにあればいいですよね。

自分的には「ワンセグダブルチューナー」の実現より検討して欲しい機能ばかりですねぇ・・・。

書込番号:7420950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/02/21 00:14(1年以上前)

複数のmicroSDのスロット欲しいですね。理由は同じです。

それからFMトランスミッタがほしいですね。オーディオ搭載の大型バイクに乗っているためナビの音声をスピーカーからだせる。都会や入りくんだ道では重宝する。ナビ買うのももったいないし。

書込番号:7423483

ナイスクチコミ!0


スレ主 0069さん
クチコミ投稿数:107件

2008/02/21 00:20(1年以上前)

でかぱとすさんの意見に賛成ですね。
でも、そのためにはもう少しナビの制度をあげて欲しいですね。

書込番号:7423520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/02/22 16:34(1年以上前)

プッシュトークについては定額制にしておけば恋人同士の通話料が節約出来ますよ

キーボード入力は片手打ち出来ないのが辛い・・・

僕は無線LANがついてフルブラウザがただで高速になってほしいですね

書込番号:7430362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2008/02/22 19:13(1年以上前)

前にプッシュトークを使用していましたが、今じゃ通話料金の方が安く済むために使用しなくなりましたね・・。

多彩な機能を搭載するのは良いですが、「実用的な」と言う点に注目して搭載してもらいないかも。
例えば、FMトランスミッター搭載したとしても、使い勝手が悪かったり、音質悪かったり・・と言うことがありますから。

書込番号:7430933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/02/23 10:56(1年以上前)

無線LANと複数のmicro SDスロット
そして内蔵メモリ4G
905機能+windows mobile
魅力的です。

書込番号:7434047

ナイスクチコミ!0


KTA-Oさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/28 20:50(1年以上前)

無線LANついたら、かなり便利なものになるでしょうね!!
家の中や公衆無線LANスポットにいればフルブラウザも使い放題ですしね!!
ただ、ドコモとしてみればパケホーダイフル契約者が減ってしまうので、この機能の実現には期待はできなそうです・・・
自分もUSBホスト機能欲しいですね。
プッシュトークにワンプッシュにつき5円も取るなんて、利用者減りますよねぇ。
あとは、カケホーダイが電話でも使えたら良いんですけどね。
外部からのキーボード入力も入れてもらいたいものです、、、

ケータイもどんどんディスプレイ大きくなっていますよね。ワンセグを導入したせいもあるんでしょうが、、、
画面が大きくなるのは良いんですが、ワンセグの解像度を上げて欲しいですよね。(ツーセグとか・・・)
自分は、まぁこんな機能に期待したいですね。

書込番号:7461063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2008/02/29 00:05(1年以上前)

ワンセグの企画を知っていれば、その発想には至らないと思うのですけど・・^^;

書込番号:7462380

ナイスクチコミ!0


KTA-Oさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/29 00:29(1年以上前)

でも、容量が軽くなって、ツーセグ。今のワンセグと同じくらいの容量で解像度を上げて欲しいと言うことです。

書込番号:7462524

ナイスクチコミ!0


スレ主 0069さん
クチコミ投稿数:107件

2008/02/29 01:08(1年以上前)

KTA-Oさんのいうとおりワンセグの性能や機能は上がった方が嬉しいですよね。

ももちぃさんの意見はもっともですが、自分がこのスレッドをたてたのは、実現しなくてもこんな機能があったら嬉しいとか、これは便利とか語れればいいなと思っていたものなので、リアルな話しはまず隅に置いて、夢を語りませんか?

生意気なことを言ってすみません。

書込番号:7462711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2008/02/29 03:30(1年以上前)

そうじゃなくてですね・・^^;

地上波デジタル放送は13のセグメントに分かれていますよね。
本来、フルセグメントは13のセグメントで放送予定でしたが、携帯用に1セグメント与えたので、現在12のセグメントを使用して家庭用の地上波デジタル放送は成り立っています。

なので、仮に2セグメント携帯で使用することになると、家庭用テレビのセグメントが11に減少することになりますから家庭用のテレビの画質に影響を及ぼすことになるでしょう・・。


なので、画質を重視するのであれば、ワンセグを2セグメント使用して・・より、フルセグメント受信して欲しい!の方が良いような気がします^^

この方が現実味ありますよね!

書込番号:7463017

ナイスクチコミ!0


KTA-Oさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/29 03:40(1年以上前)

そうですけど、携帯電話でフルセグ受信すると、それこそ余計な重さが増えてしまいますよ。
所詮、3インチ程度しかないのにそれは、無駄な気がします。
ハイビジョン放送と1セグメント分を何らかの方法で共有できるようにすればいいと私は考えましたが。

書込番号:7463036

ナイスクチコミ!0


スレ主 0069さん
クチコミ投稿数:107件

2008/02/29 07:35(1年以上前)

ももちぃさん、

>地上波デジタル放送は13のセグメントに分かれて・・・・・。

今更ワンセグの説明をされなくても理解しています。

現実的なことを優先するならそもそも自分がいっている
○キーボード入力。
○手書きメモ。
自体が非現実的ですよねぇ・・・。

ここ数年で飛躍的に携帯電話の機能や技術は発達しているので、現在の可能性は無視して話しをしませんか?

それこそSF映画ではないですが、空中に画面が投影されるなんて話しが出ても面白いじゃないですか。(アホらしいですが・・・)

書込番号:7463256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/02/29 10:31(1年以上前)

0069さん、投影機の案は面白いですね。
空中ではなく、壁に映すなら今の技術で、携帯に搭載は可能な気がします。
LED付きキーフォルダーで、任意の文字を投影できるモノがありますよね。
まあ似たような使い方になりますが、呑み屋さんに行って、任意の文字だけでなく
「メアド教えて!」「日曜、デートしてよ!」「好き好き好き」等の色々な文字を投影できたら面白そう。まあ「ごめんなさい」などブルーになるような文字を反対に投影されちゃう危惧もありますが…。

文字だけではなく、テキストファイルやラブラブメールを投影してお惚気で友人に見せ付ける。ワンセグなどの動画を天井に投影しながら睡眠につける日も訪れたりして。

書込番号:7463641

ナイスクチコミ!0


KTA-Oさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/29 13:36(1年以上前)

確かに空中投影は面白そうですよね。
缶コーヒー大好きさんの壁への投影も非常に便利だと思います!!
3インチのディスプレイではどうしてもワンセグに臨場感がなかったり、フルブラウザが小さくて使いにくいですもんね。
壁へ投影して15インチぐらいにすれば、携帯電話とパソコンの差もなくなってくるでしょう。

書込番号:7464185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2008/02/29 14:56(1年以上前)

壁への投影で15インチくらいに拡大表示するとなると、やっぱりフルセグが欲しくなりますねぇ。

書込番号:7464397

ナイスクチコミ!0


KTA-Oさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/29 16:58(1年以上前)

あっ、そうですよね〜
その点はフルセグ欲しいですね〜

書込番号:7464756

ナイスクチコミ!0


スレ主 0069さん
クチコミ投稿数:107件

2008/02/29 18:05(1年以上前)

もはや携帯電話ではなくプロジェクターですね(笑)

書込番号:7464985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/02/29 22:10(1年以上前)

最初くだらないスレだと思ったけど案外良スレかも?

自分的にはもっとメニューカスタマイズの自由度を上げて欲しい。
そしてそれを設定ファイルに保存できるようにしてほしい。
今みたいに機種変のたびに一つひとつ設定し直すのかったるすぎる。

書込番号:7466092

ナイスクチコミ!1


スレ主 0069さん
クチコミ投稿数:107件

2008/03/01 01:54(1年以上前)

ミミナリヤマネさんの言うとおり、くだらないと思いながらたてたスレです。
でも、こんな場所があってもいいですよね?
携帯好きの自分は現実、非現実関わらずこんな話しがしたかったので・・・。

ミミナリヤマネさんのおっしゃるように、メニューカスタマイズや定型文など機種変したら再登録って面倒ですよね。
なんとかならないのかなぁ・・・。

書込番号:7467377

ナイスクチコミ!0


kamikoさん
クチコミ投稿数:48件

2008/03/01 04:41(1年以上前)

電話機としてではなくその他の機能追加なら何って話なんですね。とりあえず、完全防水で傷が付かないチタン製とかにしてほしい。

書込番号:7467621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い携帯 0 2013/07/08 16:21:51
6年目に突入〜 2 2013/01/28 19:54:06
機種変更後の画像について 5 2012/07/18 19:53:20
ソフトウェア 0 2012/06/16 21:28:27
メールの音が消えた 4 2012/04/30 21:04:18
着信音(電話)の長さ 2 2012/01/18 18:31:14
今日ピックアップにて 0 2012/01/03 18:22:41
写真の左側がぼやける。 7 2010/11/20 21:00:42
電話番号管理 1 2012/12/12 22:02:06
ボタンについて 1 2010/02/12 12:52:51

「パナソニック > FOMA P905i」のクチコミを見る(全 5857件)

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング