『サイドボタンの表示がはがれてしまいます』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイドボタンの表示がはがれてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

サイドボタンの表示がはがれてしまいます

2008/05/18 14:25(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

スレ主 Y.Y.Yさん
クチコミ投稿数:40件
別機種

FOMA P905i 色はレッド、のサイドボタンの表示がはがれてしまいます。
(メモ マナー 録画 の表示)
最初は、メモの表示が消えかけていたので、爪でこすってみると、すぐはがれていきます。

DSでは、「仕方が無い」というので、DocomoやBluetoothの表示は消えないのでは?というと「修理には、1、2週間かかるし、データも消える」などと、言います。

受け付ける気は無いようです。実際、修理には、1、2週間かかるのでしょうか?データは消えないと思いますが?

実際ほかにもキズなどあるし、機能上問題は無いのですが、5万もする商品が、3ヶ月で、コレでは、寂しい気がします。また、知人のホワイトは、はがれないようです。

どう思いますか?






書込番号:7823628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/18 18:26(1年以上前)

私のも今年3月下旬に買ったばかりですが剥がれてます。
本体にプリントしてある様なのでDSで直してもらったとしてもまた剥がれるでしょう。
本体のデータ破損など、修理するリスクを考えれば使って傷がつくのと同じように考えるのが良いのでは。

私は特には気にしませんよ。

書込番号:7824437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2008/05/18 21:37(1年以上前)

BluetoothやDoCoMoが消えずにサイドボタンだけ消えるのは
おそらくサイドボタンを頻繁に操作するためだと思います。

修理の場合は端末交換になるためデータは消えてしまいます。
#おそらくメーカーがペイントだけ行うことはしない

書込番号:7825293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/05/19 01:48(1年以上前)

そんな話は聞かないし使用上の問題ではないか?
気になればキズ埋め用のクレヨン等で塗って凸をふき取れば埋まるのでは?

書込番号:7826584

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y.Y.Yさん
クチコミ投稿数:40件

2008/05/19 08:36(1年以上前)

返答ありがとうございます。

まあ、気にしなければそれまでですが、ボタン使用による、「摩滅」ならまだ納得するのですが、また、摩滅だとしても早すぎでは、それほど、使用頻度の高いボタンでもないですし。
プリントの材質?下地処理?不良だと思いましたので。

まあ、機種交換無料時代の商品ならどうでもいいのですが、しょうがないと思ったほうがとくさくでしょうか。


キズが付いたわけではないので、クレヨンでは直せません!使用上の問題ってどんな問題ですか?

書込番号:7826993

ナイスクチコミ!0


月光蝶さん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/19 16:57(1年以上前)

どこのでもプリントしている部分(文字、表示)は案外早く消えてしまいますね。
私のはF903ixですが、やはり4ヶ月くらいで消えてきました。
まあ値段は現行の9シリーズよりも安かったですが…最近のは高額ですからスレ主さんの気持ちもわからないわけではないですね。
少なくとも重要なマークは消えないで欲しいですね。フェリカのマークとか。

その他ボディの材質とかもいろいろ要望したいところですが、正直これ以上高くなるのも痛いですね。
私としては今のところはこうしたことは止むを得ないと譲って、基本機能がしっかりしたものをリリースして欲しいです。
多くの機種において新製品発売後に不具合の報告が板を賑わしてしまうのが少々残念ですね。

書込番号:7828212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件

2008/05/19 17:26(1年以上前)

自分は、黒を12月から使っていますが仰るような事象は出ていません。
以前にD251を使用時にはポケットに入れたままにしていたので直ぐにプリントとか
メッキが剥げましたが、基本的にケースを使っているからかもしれませんが。

>5万もする商品が、3ヶ月で、コレでは、寂しい気がします。

まぁそうでしょうね。
これを機会にケースに入れて使用されることをお勧めします。

書込番号:7828316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/05/19 19:44(1年以上前)

ポッケに直接携帯入れて持ち歩くと結構キズがつくぜ!
確かに凹凸でなく平面プリントだからクレヨンではなぁ〜
そこにも保護シール必要かな? 張り替える時剥がれそうだが。
不具合については、チェックしても開発から販売開始期間まで、相当かけないと
必ずでるだろうな。メーカーでチェックしてもユーザーレベルでは違うからな。
家のDVDレコーダーでも三年経つが未だにフォームウェア更新してる。

書込番号:7828851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い携帯 0 2013/07/08 16:21:51
6年目に突入〜 2 2013/01/28 19:54:06
機種変更後の画像について 5 2012/07/18 19:53:20
ソフトウェア 0 2012/06/16 21:28:27
メールの音が消えた 4 2012/04/30 21:04:18
着信音(電話)の長さ 2 2012/01/18 18:31:14
今日ピックアップにて 0 2012/01/03 18:22:41
写真の左側がぼやける。 7 2010/11/20 21:00:42
電話番号管理 1 2012/12/12 22:02:06
ボタンについて 1 2010/02/12 12:52:51

「パナソニック > FOMA P905i」のクチコミを見る(全 5857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング