『メール送受信のフォント』のクチコミ掲示板

FOMA N905i

高音質「ヤマハサウンド」や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:133g FOMA N905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール送受信のフォント』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N905i」のクチコミ掲示板に
FOMA N905iを新規書き込みFOMA N905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

メール送受信のフォント

2007/12/31 08:29(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N905i

スレ主 Riderpapaさん
クチコミ投稿数:87件 FOMA N905iの満足度5
別機種

見難くてすいません。

デコメ絵文字を含んだメールを送受信すると一部のフォントの太さが
太くなり、またフォントがやや変形?する症状が発生します。
読めないほどではないのですが…非常に気になります。
説明し難いので画像ファイルを貼り付けました。

条件としてはデコメ絵文字を含んだメール画面を表示してスクロール
させると不具合が発生。スクロールさせなければ不具合は出ません。
また同じ内容の文面からデコメ絵文字だけを削除してテスト送信した
メールでは不具合は発生せず。
特に液晶画面左側のフォントに不具合が出やすい。

フォント設定の「ゴシック・明朝」「細字・太字」に設定を変更しても
全てに発生。
ただメール設定の文字サイズ変更で「大・特大」にした場合は発生せず。

テストメールを撮影した画像の下から二段目「連絡」のフォントを左右で
見比べて頂けると良く判るかと思います。
全般的に液晶左側のフォントも太くなっている。

個体差による問題なのか?仕様で仕方が無いのか?
同じ様な不具合が出ている方はおられますでしょうか

本日時間を作ってDSへ点検しに行って来ます。

書込番号:7185359

ナイスクチコミ!1


返信する
BoAEXILEさん
クチコミ投稿数:54件 FOMA N905iのオーナーFOMA N905iの満足度4

2007/12/31 13:20(1年以上前)

imodeやってる最中に文字が急に太くなりました(一時的でしたが
不具合かもしれませんね

書込番号:7186232

ナイスクチコミ!0


スレ主 Riderpapaさん
クチコミ投稿数:87件 FOMA N905iの満足度5

2007/12/31 17:16(1年以上前)

ドコモショップにて点検して頂きました。症状も店員さんが確認済み。
点検後他のN905でも同じ症状が出るとの事。仕様だそうです…

BoAEXILEさん
言われてみれば私も@モード中にフォントが?って感じた事が何度か
有った様な気がします。

書込番号:7186976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1456件

2007/12/31 17:55(1年以上前)

どう考えても不具合な事も仕様と回答されると納得がいかないですよね・・・
いつも思うのですが固体の症状じゃないと=仕様みたく言うのは理不尽な気がします
使い勝手が悪い(欲しい機能がない)のなら仕様で済むでしょうけど
ばかの一つ覚えで詳しくないスタッフや総合案内が安易に仕様ですと回答するのは(⌒_⌒;
症状の画像見ましたがコレは間違えなく不具合だと思います!!

書込番号:7187127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件

2007/12/31 18:00(1年以上前)

バグですね。

書込番号:7187139

ナイスクチコミ!1


Hideburinさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/01 01:11(1年以上前)

確かに、表示が変ですよね。
DSに行っても、ろくに持ち込んだ端末も見ないで、デモ機と比べて簡単に仕様と
答える店員さんは多いようですね。

書込番号:7188672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1456件

2008/01/01 05:44(1年以上前)

昔は出来なかったソフト(プログラム)の更新ができるようになり
キャリア各社&製造メイカーはバグは放置して販売を優先の傾向がありますよね
機能がないなら仕様です参考意見としてメーカーに伝えますでOKでしょうが
明らかなバグは不具合なのですから早々にアップデート(更新)で
対処できるように努力しますとか回答して
不具合を素直に認めるべきですね・・・

書込番号:7188959

ナイスクチコミ!2


BoAEXILEさん
クチコミ投稿数:54件 FOMA N905iのオーナーFOMA N905iの満足度4

2008/01/01 17:09(1年以上前)

やっぱりバグおおいですね〜
もうすぐ使って一ヶ月ですが最近フリーズする回数増えてきました・・・。
高機能な物にはこういうのがつきものだけど今回は多いですね

書込番号:7190340

ナイスクチコミ!0


スレ主 Riderpapaさん
クチコミ投稿数:87件 FOMA N905iの満足度5

2008/01/03 09:47(1年以上前)

皆さま書き込みありがとうございます。
私も納得がいかず、NECにもメールで今回の件を報告致しました。
まぁ返答が来るかは判りませんけど…

知合いのN905@を使っている友人にも確認しましたが確かに同じ
不具合が発生致しました。不具合が出た内容のメールをそのまま転送。
この不具合は仕様なのでしょうね。アップデートでの解決を望みます。

発生する条件としては1000バイト以上のデコメ絵文字を適度に含
んだ文面で文字の大きさは中以下。ゴシック・明朝体共に発生。
スクロールさせると文頭より文中から文末にかけての文字に変化をき
たします。送受信メールの両方で発生。
長文ほど発生しやすい。

もし回答が来ましたらご報告致します。

書込番号:7196744

ナイスクチコミ!0


スレ主 Riderpapaさん
クチコミ投稿数:87件 FOMA N905iの満足度5

2008/01/12 10:07(1年以上前)

大変遅くなりましたが…
今週NECより回答が有りました。以下回答メールの抜粋。

「お問い合わせいただき誠に恐縮ですが、デコメ絵文字の入った大容量の
メールを送受信し、メール本文画面をスクロールした際に、文字の太さ
及び、フォント表示を変更する機能や設定等はありません。
ご申告の件につきましては、お手数ですが、最寄りのドコモショップに
端末をお持ちいただき、動作確認を含めご相談くださいますようお願い
申し上げます。」

との事。
この文面から仕様ではないと読み取れます。他のN905でも同じ症状が発生
するのに。仮に再度DSへ持ち込んでも結果はきっと同じ「仕様」として片付
けられると思うのですが…たぶんアップデートでも対策は無さそう。
ダメ元でNECからの返信メールと一緒にDSへ相談しに持ち込んで見ます。

書込番号:7235655

ナイスクチコミ!1


svx2さん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/21 23:40(1年以上前)

この、メール文字の件は、DSに持ち込んでも@はじめて知りました。AこちらでのN905i、μでも生じましたBメーカーに問いあわせますC仕様です、今後改善目標とさせていただきます、ですね。それなら販売時にいってくれないと、こんな、変な表示は、命取りですよ。せっかく他の機能は優れているのに。これって、確信犯で販売しているのですかね?ほかの機種、SH、P、Fではおきているのですかね。かなり、大きな問題だと思います。仕様で片付けられる問題ですか?まったく、販売時に説明されなかったです。ちなみに友人は、「お客様のような特殊な使い方は想定していませんので」と、いわれたそうです。これって、あんまりではないですか?

書込番号:7427920

ナイスクチコミ!1


svx2さん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/11 06:38(1年以上前)

本日、自動更新のメッセージがあり、これを実行したところ、なんだか、表示がきれいな気がしてもしや、と思い、友人にも電話したら、「表示がきれいなっている。濃淡がほとんど気にならない、すごいね。N905I」と言っていました。皆さんの表示はいかがですか?

書込番号:7516629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDから音楽を携帯に入れる方法 4 2012/05/11 8:55:45
サイドキーで電源OFF? 2 2011/12/25 23:59:05
ひとつだけ不満が・・・ 0 2010/12/31 22:50:01
今更ながらレビューを。 0 2010/12/22 11:52:00
メール消した 3 2009/12/20 16:18:23
カメラが… 3 2011/12/25 21:54:12
いくつか・・・ 8 2009/09/21 20:21:52
着信時の設定について 2 2009/08/28 1:01:05
現在 0 2009/04/12 20:10:03
ワンセグデータの再生に関して 0 2009/01/31 10:35:06

「NEC > FOMA N905i」のクチコミを見る(全 1876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N905i
NEC

FOMA N905i

発売日:2007年11月28日

FOMA N905iをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング