『電池カバーと本体との接続』のクチコミ掲示板

FOMA N905iμ

高音質「ヤマハサウンド」や3.0型液晶を備えた薄型の折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月30日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:106g FOMA N905iμのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池カバーと本体との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N905iμ」のクチコミ掲示板に
FOMA N905iμを新規書き込みFOMA N905iμをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

電池カバーと本体との接続

2007/12/05 17:24(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N905iμ

スレ主 ge-ruさん
クチコミ投稿数:4件

デザインや操作性等ほぼ気に入っているのですが、
どうしても気になるのが、メール等でキー入力をする時に電池カバーがカタカタと音がして、
接続がうまくいってない感じで音がします。
何度かカバーを付け直したりしたのですが、直りません。
接続がうまくいっていないのか分からないのですが、皆さんそうなのですか?
もしそうなら諦めが付くのですが。。。

書込番号:7073254

ナイスクチコミ!0


返信する
里馬さん
クチコミ投稿数:16件

2007/12/05 17:38(1年以上前)

自分のは何も音がしませんよ。
しっかりフタはしまっている感じです。
(ブルゴーニュレッド)

数字キーやフタ側面などいろいろなところをぐいぐい押してみましたが^-^;
かっちり一体となってるような感じで、カタカタしませんでした。

不良品かもしれませんね。
ちなみに、電池のふたはドコモショップのお姉さんが
FOMAカード挿入で最初に開け閉めしてから、自分ではいじってません。

書込番号:7073303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2007/12/05 17:52(1年以上前)

カバーのカタカタと接続がうまくいかないのは関係ないでしょう。
カタカタした時に電源も落ちるとか再起動するなら関係あるでしょうけど。
私は内側にテープを貼ったりして隙間を埋めて対応しました。(この機種ではなく、過去同様の場合に)

書込番号:7073356

ナイスクチコミ!1


EOS40Dさん
クチコミ投稿数:127件 FOMA N905iμのオーナーFOMA N905iμの満足度5

2007/12/05 18:12(1年以上前)

間違いなく個体差でしょうね。
私のもまったく違和感なくしっかりと止まってます(音はしません)
また、開閉のガタツキや水平の歪みもありません(あるひともいるようですが)
ここまで薄くなると、固体差が出てくるのかも?
あまりきになるくらいなら一度ドコモショップで相談してみるといいかもしれませんね。
長く使うものでしょうから^^;

書込番号:7073440

ナイスクチコミ!1


kick65さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/06 11:07(1年以上前)

私にはそのカタカタ音がしてるという感覚はわかります。実際にカタカタ音がしてるわけではなく使ってるときに指がそう感じるのだと思います。
多分持ち方によるのでしょうけど、実際にほんの少し動くので大変気になるものです。私の場合、電池の蓋が薄くなったときからすべての端末でそれを感じてます。
頻繁に開け閉めしないのであれば、両面テープを少し蓋の裏に貼って(少しですよ)しめればぴたっと止まります。私は今までそうしてきました、今回も。
もし蓋を外すとき何かあっても自己責任ですが・・・

書込番号:7076761

ナイスクチコミ!1


スレ主 ge-ruさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/06 12:05(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。
ほとんどの方が、違和感無くはまってるとの事でしたので、
今日ドコモショップに行って相談したところ、
新品と交換してくれました!
カバーだけの交換でも御の字だと思っていたので、言ってみるものだなと^_^;
そして、新品のを確認したところ、全くカタカタせずにしっかりはまっております!
同じような方いましたら、一度ドコモショップに行ってみた方が良いですよ〜

書込番号:7076907

ナイスクチコミ!0


pakosanさん
クチコミ投稿数:26件 FOMA N905iμのオーナーFOMA N905iμの満足度5 七転八倒の芝刈り 

2007/12/06 14:27(1年以上前)

交換で解決して良かったですね。
私のはかっちりはまっていて、最初どうやって開けるのか悩んだくらいでした。
機械物ですからやはり個体差はどうしても発生します。最初のうちにしっかりと
対応して貰う方がいいですね。

私事ですが・・・
昨日腰を痛め病院でレントゲンを撮って貰った時に、胸ポケットからするっと
落下してしまいました。1mくらいの高さだったので真っ青になりましたが、
幸い傷一つ入っておらず、電池蓋が外れさえもしませんでした。
まっすぐに平行に落ちた状態で、角とかからではなかったのが幸いしたのかも。

これまで胸ポケットに入れることはしませんでしたが、薄いのでついつい入れて
しまいます(笑) でもやはりズボンに入れるかベルトに付けるようにしようと
思います。
余談でした・・・

書込番号:7077319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N905iμ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウェブのレスポンスについて 1 2008/10/11 0:10:25
スケジュールが使い難い。 2 2008/09/30 0:43:37
連続待受時間約630時間とありますが。 3 2008/08/31 0:49:48
ボタン割れちゃいました・・・ 0 2008/08/18 16:16:55
LAOXで新規申し込み 0 2008/08/17 12:37:19
音楽がきけません。 2 2008/10/15 18:57:40
WMPで・・ 7 2008/07/26 23:48:44
着メロの音程がおかしい 1 2008/07/14 21:59:43
突然画面が! 2 2008/11/20 17:39:27
最近なんですが… 3 2008/07/01 0:55:17

「NEC > FOMA N905iμ」のクチコミを見る(全 527件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N905iμ
NEC

FOMA N905iμ

発売日:2007年11月30日

FOMA N905iμをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング