『mp3を取り込んで音楽を聴きたいです』のクチコミ掲示板

FOMA SH905iTV

液晶TV「AQUOS」の高画質技術や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 1月24日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:140g FOMA SH905iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mp3を取り込んで音楽を聴きたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH905iTV」のクチコミ掲示板に
FOMA SH905iTVを新規書き込みFOMA SH905iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

mp3を取り込んで音楽を聴きたいです

2008/02/07 23:59(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH905iTV

スレ主 MADSKITさん
クチコミ投稿数:5件

始めまして。
SH905iTVを購入し、MicroSDHCの4GBに音楽を入れて聞こうと思っています。
持っている音楽ファイルはPCで取り込んだmp3データのみになります。
これをSD-Jukeboxを使わずに携帯に取り込む方法はありますでしょうか?

書込番号:7357493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:333件

2008/02/08 00:20(1年以上前)

音質など抜きにすれば、WMPでWMAに変換して
転送(同期)すれば良いと思います。
ただし、過去スレにも腐るほど載っていますが
ケーブル使用が前提になります。

書込番号:7357623

ナイスクチコミ!0


スレ主 MADSKITさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/08 01:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。


メディアプレヤーでmp3→wmaの変換は可能なのでしょうか?

1つだけwmaファイルがあるので転送してみましたが、携帯のWMAにはファイルがありませんとなりました。。。
写真は保存できるのでSDカードの初期不良ではないと思います。

何か思い当たることがあればご教授ください。
宜しくお願いします。

書込番号:7357869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2008/02/08 01:29(1年以上前)

microSDを装着したSH905iをMTPモードにして、USBケーブルでPCと接続してからWMPで同期しましたか?

書込番号:7357929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2008/02/08 01:30(1年以上前)

SH905iTVでしたね。

書込番号:7357930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2008/02/08 01:52(1年以上前)

すみません、私の記憶違いだったら訂正します>変換

他に変換ソフト(私は、SonicStageで変換してます。)して
WMPのリストに入れて、本体と”ケーブル”で同期をとって
転送してください。一応、前にも書いてますが
この辺は、過去に何度も書き込みされてますので検索して下さい。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/index.html
参照されると良いですよ。機種違いでも、ほぼやり方一緒ですので。

書込番号:7358004

ナイスクチコミ!1


スレ主 MADSKITさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/08 18:04(1年以上前)

皆様、数々のご教授大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

結局wmaに変換して同期する方法を行いました。
しかしなぜかIDタグで指定したタイトルと違う名前で転送されるファイルが多少ありましたので、こちらは別途調査してみます。

本当にありがとうございました!

書込番号:7360065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH905iTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブディスプレイに付いて 0 2012/04/22 15:01:46
SH905iTVの電池カバーについて 3 2010/11/23 18:51:50
ゴールドの上蓋のヘコミ 1 2009/05/02 7:13:24
着うた 2 2009/03/11 20:51:36
マチキャラの消し方 4 2009/03/19 2:40:59
メール作成について 1 2009/03/23 22:38:50
SH905iTVか SH906iTVで迷ってます 2 2009/01/23 5:47:56
動画について 0 2008/11/30 19:05:12
microSDHC について 3 2008/12/09 21:30:57
4GB目一杯音楽を入れる方法 5 2008/10/15 8:29:01

「シャープ > FOMA SH905iTV」のクチコミを見る(全 710件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH905iTV
シャープ

FOMA SH905iTV

発売日:2008年 1月24日

FOMA SH905iTVをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

FOMA SH905iTVで撮影した写真

by ダイエット戦士きんきんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング