『マイク付きイヤホンの接続が・・・』のクチコミ掲示板

FOMA D705iμ

ミュージックプレーヤー機能や2.2型液晶を備えた薄型のストレート携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 1月30日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:130万画素 重量:85g FOMA D705iμのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA D705iμをお気に入り製品に登録<42
FOMA D705iμのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『マイク付きイヤホンの接続が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA D705iμ」のクチコミ掲示板に
FOMA D705iμを新規書き込みFOMA D705iμをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

マイク付きイヤホンの接続が・・・

2008/10/17 23:15(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 三菱電機 > FOMA D705iμ

スレ主 kata-244さん
クチコミ投稿数:19件

会社の携帯として、D705iμが支給されました。プライベート用はF906iを使用しています。
F906iで問題なく使用しているマイク付きイヤホンをイヤホンジャックに接続したのですが、全く音が聞こえません(マイク付きイヤホンは純正ではありません)
ところが、中途半端に接続すると、マイクもイヤホンも聞こえるのです。
個体の問題かと思い、会社にあるその他のD705iμで試してみると全く同じ現象です。
奥深く差し込むと全く作動せず、中途半端につっこむと接続します。
メーカークレームのような感じがするのですが、同じような経験をされた方いませんでしょうか?どのように解決したかも教えて頂けると助かります。

しかし、デザイン性は良いかもしれませんが、携帯としての実用性は・・・正直クソ携帯ですね・・・

書込番号:8515091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2008/10/23 21:40(1年以上前)

D705iμとF903iとD905iを使用していますが、イヤホンジャックの不具合は感じられません。
ちなみに、全ての携帯に同じイヤホンマイクが使用できます。
マイク付きイヤホンは純正でないのであれば純正ので試してはいかがですか?

携帯の実用性ですが、電話とメールが出来ればいいのではないのでしょうか??
何が不満なのでしょうか??
デザイン性の高い機種なので、ボタンは押しづらいかもしれませんが。
その他特に不満は感じられません…(汗)

書込番号:8542351

ナイスクチコミ!0


スレ主 kata-244さん
クチコミ投稿数:19件

2008/10/23 22:25(1年以上前)

そうですか。純正であれば問題ないのですね。
ということは、イヤホンの方が対応してないか、おかしいのですね。
情報、ありがとうございました。

実用性についてですが・・・ボタンが押しづらいという意味合いです。。。
マイク付きイヤホンという記述からも判りますように、車運転中も仕事の電話がかかってきます。法律で禁止されていますが、実際は車運転中でも電話帳検索したりして、使いますよね・・・それなのに、あのボタンでは・・・まー、支給されてからだいぶ慣れましたが・・・
1日、20〜30本電話する中で、使いずれーなというのが正直な感想です。
LとDしか余ってなくて、Lの方がらくらくホンの様な感じだったので、実用性が高いと判断し、最初そちらを選択したのですが、シリーズは覚えていませんが、こちらはもっとクソ携帯でした。電波状況の良い場所でも、たびたびブチブチ切れるのです。個体の問題かと思い、もう1台の携帯にFOMAカードを差し替えても同じで、仕方なくDを支給してもらっている状況です。デザインはいいですよ、デザインは・・・

書込番号:8542689

ナイスクチコミ!0


師補さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/11 17:52(1年以上前)

他の方も書かれているように、仕事での使用頻度が高い使い方をする人のためではなくメールと電話ができればいい人が使うものでしょう。
性能がどうとか言うよりも、使用目的にあっていない携帯が支給されたという点が気に食わないのでしょうね。

運転中に携帯を使用すると平然と書かれていますが、やめていただきたいです。
携帯を使用している人の後ろを運転していると、明らかに注意力が落ちているのが分かります。イヤホンを使っていても同じです。
何故法律で禁止されているのか分かっていますか?
携帯を使用する際は路肩に車を止めて使用しましょう。

書込番号:8919409

ナイスクチコミ!3


NeoDXさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/31 20:26(1年以上前)

運転して何ぼの職業の人たちの考えや行いは、常識外れ・法令非遵守的なものがあり怖いものがあります。

書込番号:11842218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > FOMA D705iμ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA D705iμ
三菱電機

FOMA D705iμ

発売日:2008年 1月30日

FOMA D705iμをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング