『塗装剥げ』のクチコミ掲示板

FOMA N705iμ

ミュージックプレーヤー機能や3.0型液晶を備えた薄型の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月15日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:99g FOMA N705iμのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『塗装剥げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N705iμ」のクチコミ掲示板に
FOMA N705iμを新規書き込みFOMA N705iμをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

標準

塗装剥げ

2008/04/04 10:25(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N705iμ

クチコミ投稿数:17870件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

auを一台解約してドコモを新規契約しようと思っています。
MNPにしようかと思ったけど、MNP手数料取られるし、ドコモは4/14から新規1万円キャッシュバックなので、4/13までのMNP5千円より魅力。

で、本題ですが、
店舗のモックを見ると、赤や黒の塗装剥げが目立ちます。
丁寧に扱われていないというのを考慮しても剥げ過ぎなのではないかと思うのですが、実際に使われている方、如何でしょうか?

書込番号:7628216

ナイスクチコミ!1


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/04/06 12:30(1年以上前)

質問者が質問者だけに恐れをなしているのか、なかなかレスが付かないですね。
そろそろDoCoMo特攻隊長さんにHN変更でしょうか?
auにはないNECを選択されるのはさすがです。この機種って薄い割にバッテリー持ちがよいとか結構評判がよいようです。塗装剥げのクレームは過去ログを見る限りないですね。

書込番号:7637339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/04/06 13:38(1年以上前)

おいおい。(笑)
1週間以上も書き込みがない機種だから、レス付かないかな、とは思ってはいたけど。

ハンドルネームは登録制になる前にFOMA特攻隊長というのを作ったけどね。一時使っていたし。

塗装剥げについては、見たのがヨドバシだったということもあるかもしれません。
昨日寄ったドコモショップでは剥げていなかったし。

N705iμを選んだのは仰るとおり薄型の中でバッテリの保ちが良さそうだから。
サイズ的にはN905iμでもいいし、スペックも魅力的なんだけど、指紋が目立つので却下となりました。
PROSOLIDμのバッテリの保ちがもっと良ければ、ワンプッシュオープンで買いではあるんですが。

書込番号:7637548

ナイスクチコミ!0


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/07 02:13(1年以上前)

 au特攻隊長さんっていうぐらいだから、au命
だと思っていたのですが、違ったんですね (^_^;)
 日記を読ませて頂いたのですが、docomoを使う理由が
エヴァンゲリオンのプレミア補完のためとは・・・

今まで以上にファンになりました (^_^)/~~~

書込番号:7640879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/04/07 02:57(1年以上前)

書き込みが立っているのが知らなかった(^^;

今までのNの傾向や、価格comでの書き込み情報ではNは塗装が弱いというイメージが少しだけ私にはありますね。
ただ、もちろんそのイメージは私の感覚ですしN705iμでも適用されるかは不明なんですが・・・。
モックを触った感想としては「ちょっと塗装弱そう?」とは思いましたけどね。

実際に使っている人のレスが付けばってそれがないのが痛いところですけど。。

書込番号:7640925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/04/07 08:45(1年以上前)

>KIHIRO-Kさん
あ、いや、日記のほうじゃなくて、本題のほうを...。(笑)

前々から言ってますが、auが今のところ自分に合っているから使っているだけで、他社がauより良くなれば換えるつもりではいます。
元々は維持費を安くするために二台持ちにしていたんですが、今は一台でも変わらなくなりましたからね。
でも、自室ではFOMAの電波が悪いので、FOMAがメインになることはありません。

書込番号:7641320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/04/07 08:49(1年以上前)

>まっしろさん
今までモックが剥げていても気にしたことなかったのですが、N705iμは一度剥がれたらポロポロ剥がれていきそうな感じだったので・・・。

書込番号:7641328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/08 20:24(1年以上前)

本題に…入りましょうか?
ブラックを使ってひと月経ちましたが、目立つキズや塗装剥れはないですよ。
それまでの1年間はN703iμ(ブラウン)を使ってましたが、それも特にキズが付いた記憶はありません。薄型なので衝突が少ないのか??結構、堅牢だと思いますが。

余談ですが、機種変更に当たってはやはりP705iμとの比較になりました。相当心が動いたのですが、Pに比べてキーピッチが格段に広くなったこと、後は電池の持ちが決め手になりました。簡潔ですが、以上です。 


書込番号:7647808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/04/09 03:10(1年以上前)

ありがとうございます。
塗装剥げが起きていないということで安心しました。
これでN705iμ購入に向けまた一歩前進しました。

しかしながら、人気がないと言われているSO905iが気になっていたりする。
分厚いし、これといって飛び抜けた部分はないけど、悪いところもないようなので…。

N905iμがマット地だったらなぁ。

書込番号:7649820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/04/14 23:59(1年以上前)

今日ブラックを買いました。
塗装剥げの心配はなさそうだと分かったし、対抗のN905iμがやはり指紋が目立ちすぎたので。(目立ちにくいゴールドも液晶側が指紋目立ちまくり)

開きにくいのがちょっと難だけど、デザイン,液晶の綺麗さともに満足してます。

買った後で気が付いたが、液晶右のアクリルパネルと筐体の境目がちょっと隙間が開いている。
購入時のチェックでは気が付かなかった。溝に光が当たったら分かる。
ちょっと残念。

書込番号:7675231

ナイスクチコミ!0


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/15 00:24(1年以上前)

「au&docomo特攻隊長」さんになりましたね (^_^)v

書込番号:7675365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/04/15 00:38(1年以上前)

う〜ん、まあサービス自体はまだauがいいと思っているからねぇ。
大容量のアプリが作れるだろうにBREWというのが障害になっているのかアプリの数が少なすぎる。KCP+のBREW4.0はさらに少ないし。
というのが難点だけどね。

書込番号:7675431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/04/20 19:04(1年以上前)

こんばんわ。一昨日、N905μのスレにも書き込みをさせて頂きましたが、参考までにご連絡します。約2ヶ月ほど、905μヴィーナスゴールドを使用していましたが、黒の外枠・右手で丁度親指が当たるところですが、塗装が剥がれてきました。本日、DSにてみて貰いましたが、
新しい商品と交換してくれました。とても、親切な対応で満足したことも付け加えおきます。

書込番号:7700399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/04/24 22:49(1年以上前)

あ、いたいた。最近見かけないと思ったらこんなところに(w
たまにはAUの板にも来て頂かないと♪

書込番号:7718709

ナイスクチコミ!0


及川花さん
クチコミ投稿数:27件

2008/04/27 21:24(1年以上前)

解決済みの場所に失礼します。
同機種を買いましたが、落としたり引っかいたりした覚えもないのに、買って3日後に本体外側表面に目立つ塗装剥げが出来て、内側の銀色が露呈してしまいました。

マッカラン12さんが書いていらっしゃったように、DS行けば交換してくれますでしょうか?
乱暴に扱った覚えがないのと買ったばかりということで、とても残念です。

書込番号:7730910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/04/28 08:51(1年以上前)

買ってちょうど2週間になりますが、私のはまだ大丈夫です。

ダメ元ででもDoCoMoショップに行くべきでしょう。
ぶつけたり、引っ掻いたりした形跡がないなら交換してくれるのでは?

書込番号:7732661

ナイスクチコミ!0


(@o@)vさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/06 16:06(1年以上前)

 一月ほど前のスレでもう読まれてないかもしれませんが、私も先日自転車の籠に引っ掛けて塗装が一部剥げてしまいました。
 私のは機種が黒でしたのでタミヤのエナメルカラーのXF−1フラットブラックを塗りましたが目立たずいい感じです。くれぐれもマイシグナル部分には塗料を入れないように注意して下さい。
 黒マジックで塗ると赤っぽく反射して目立ちますし、ガンダム用のカラーは水性なので塗料が乗りませんので念のため。

書込番号:7770653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/05/06 20:27(1年以上前)

及川花 さまへ・・・事情をしっかりと説明すれば、絶対に大丈夫ですよ!もし、駄目でしたら、又、書き込みしてください。対処方法をスレします。

書込番号:7771772

ナイスクチコミ!0


及川花さん
クチコミ投稿数:27件

2008/05/07 19:15(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます!

先日DSに行ってきました。
が、
この商品はそのような塗装が剥がれやすい機種というのは聞いていない
塗装剥げがあっても商品のせいなのかお客様の過失のせいなのか分かりにくい

などと言われて取り合ってもらえませんでした。
どうしても気になるようなら3000円ほど出して修理に出してくれということでした。。

ダメ元で、この機種を買った携帯ショップにも行って来ました。
しかし、お店に行ったのが購入後1週間を過ぎているので無料交換は出来ないとのことでした。

ここの携帯ショップの店員の方が、この機種のブラックは他のに比べて塗装が剥げにくいっていうからこれに決めたのに・・・残念です。
私の交渉方法が悪いんでしょうか・・?

書込番号:7775890

ナイスクチコミ!0


及川花さん
クチコミ投稿数:27件

2008/05/07 19:27(1年以上前)

(@o@)vさんにお返事するのを忘れてしまいました・・・

3000円で交換は高いので、もしも無理だったら私もそれを塗ってみようかな・・・
マジックペンでやろうと思っていた直前だったので、助かりました(笑)
ありがとうございました(´∀`)

書込番号:7775948

ナイスクチコミ!0


(@o@)vさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/08 18:20(1年以上前)

ご参考になれば幸いです。塗料と面草筆を合わせて500円ぐらいです。
ヨドバシとかビックカメラ、ユザワヤで入手出来ます。

書込番号:7780059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/05/30 13:25(1年以上前)

塗装が剥がれてきました…

Redを2ヶ月前に購入しました
特にぶつけや強い衝撃を与えた覚えもないのですが、
赤色側面に直大きくて直径1ミリくらいの細かな剥がれが10個くらい…

ダメ元でDSへ持ち込んでみましたが、特にそういった報告はナイとのことで
及川さん同様3000円での外装交換と言われました

Nは初機種でしたが塗装モロかったんですね
2年はこの機種を使い続ける予定だったのでこのペースで剥がれられては
1年でドイヒーなことになりそうでガッカリしてます
他は文句ないのになぁ 残念です

書込番号:7873772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/01 20:52(1年以上前)

昨日落として角の塗装が禿げてしまった。
黒色なので銀色は目立っちゃうね。

書込番号:7884364

ナイスクチコミ!0


psycholさん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/04 21:28(1年以上前)

基本料金を安くしたくて、最新機種のブラックを購入しました。
キーなどと一緒にポケットに入れていると、どうしても角の塗装が剥げてしまいますね。
ストラップの金具部分でも傷が付くみたいですので、どうしようもないと思います。

最近ホームセンターで、筆付きペイント「つや消しブラック」を購入して補修しています。
乾くとかなり目立たなくなって、なかなか良いみたいです。
http://www.soft99.co.jp/products/detail/47/349

そんなに高くないので、一度試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:7897335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/06/11 15:01(1年以上前)

>psycholさん 
私の場合バッグの中で他の荷物に揉まれている間に剥げてしまったのかもしれませんね><
600円なら安いですから購入してみます!

今度は液晶にゴミが混入して、今携帯をDSに預けているので(こちらは無償でした)
戻ってきたらさっそく試してみます
ありがとうございました〜

書込番号:7926587

ナイスクチコミ!0


psycholさん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/11 15:38(1年以上前)

>ハゲ山ゲロ美さん
レス、ありがとうございました。
当初はマジックで補修してたのですが、2〜3日で落ちちゃいました。
↑の塗料だと、いま2週間経過しましたが問題ナシです。

余計なことかもしれませんが、薄く塗るのがコツですね。
ハケについた余分な塗料は、容器の入口でこそぎ落として。
ハケの棒が横向きになるようにして塗ると、ボタ落ちしないみたい。
・・・ん?マニュキュア塗り慣れてるから心配せんでもいいか(笑)

私は、結構楽しみながらやりました。
携帯に合った色合いのヤツがあると良いですね。

書込番号:7926681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N705iμ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塗装の剥がれ 10 2010/02/24 7:49:02
液晶不良? 0 2008/10/29 20:37:53
あなたがメールで日時を打つときに 1 2008/10/20 13:02:19
正面液晶が 3 2008/08/20 11:49:16
バッテリー 3 2008/07/12 22:49:16
画面のホコリについて 10 2009/05/22 11:52:41
使って一週間も経たないのに・・・ 8 2008/10/08 18:08:13
不良品? 0 2008/05/29 22:02:04
モバイルSuicaの反応について 6 2008/06/04 21:26:17
電池・アンテナアイコンの変更方法について。 0 2008/04/29 12:43:33

「NEC > FOMA N705iμ」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N705iμ
NEC

FOMA N705iμ

発売日:2008年 2月15日

FOMA N705iμをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング