『買いました!』のクチコミ掲示板

FOMA NM705i

チュートリアル/ヘルプ機能や2.0型液晶を備えた小型軽量ストレート携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月19日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:190万画素 重量:89g FOMA NM705iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA NM705i」のクチコミ掲示板に
FOMA NM705iを新規書き込みFOMA NM705iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

買いました!

2008/03/20 23:45(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NOKIA > FOMA NM705i

別機種
別機種

イルミがきれい

黒を買うつもりだったんですが、迷うこと30分 白を買ってしまいました。
質感良いです、モックの白より少しパールが入っています。
メニューも説明書まったくまだ読んでいませんが、Blue toothで曲を転送して
音楽聴きながらこの書き込みしています、スピーカーの音も小さいのにいい音です。
FMはスピーカーから聞けますが、イアホン(ステレオ)がアンテナの代わりになっていて
抜くと「イアホンマイクを接続してください」と表示が出て聞くことが出来ません。
メニューアイコンもなんかセンスがいいんです、日本のメーカーには無いデザインです。
すごくおしゃれな感じです。
22歳以下なら新規で今なら26000円前後で買えるのではないでしょうか?
12ヶ月以上使用で30030円 以下なら4万でした。
久々に操作してイライラしない機種でうれしいです、レスポンスも最高!

書込番号:7562670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2008/03/21 16:28(1年以上前)

SO905iCSを買いに行くつもりでドコモショップに行ったのですが、今使ってるpreminiUに似た外見に惹かれてしまいました。
レスポンスが良いとのこと。主人はSO905iCSが欲しくてピンクでもいいからと買ったのですが、実際に買ってみるともっさりとして使いにくいとのこと。いらいらしてるみたいです。
私も一応、SO905iCSのSILVERを予約して帰ったのですが、正直買おうかどうか悩んでます。

このNM705iはメールの自動振り分けがないみたいでがっかり。デコメールも作れないし。
でも、今のpreminiよりはカメラの画素数がちょっとだけいいし、ブログに載せるには十分かと。
preminiにはグループ毎に着信ランプの色が変えれたのですが、これはどうなんでしょうか?
ランプがなさそう??なんですが。

私の場合、携帯はメールが主なので、メール機能さえ充実してさくさく打てればいいのですが。
その辺、どうなんでしょうか?教えてください。

書込番号:7565061

ナイスクチコミ!0


Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件

2008/03/21 16:39(1年以上前)

発売日に買った慌て者です。

>今使ってるpreminiUに似た外見に惹かれてしまいました。

そういわれれば、preminiより一回り大きいくらい?

>レスポンスが良いとのこと。

FOMA端末としてみれば、レスポンスは良い方だと思います。というか、
そんなに機能付いてないし(^▽^;)

>このNM705iはメールの自動振り分けがないみたいでがっかり。デコメールも作れないし。

無いッス。

>でも、今のpreminiよりはカメラの画素数がちょっとだけいいし、ブログに載せるには十分かと。

ちょっとシャープネスがきついというか、ざらっとした感じの絵になります。
あと、マクロ機能がないので、近くのものは撮れません。ご注意を。

>preminiにはグループ毎に着信ランプの色が変えれたのですが、これはどうなんでしょうか?
>ランプがなさそう??なんですが。

はい。ランプそのものがありません。
ただし、音声合成(ロボットボイス)で、名前を読み上げてくれる機能があります。
逆に、読み仮名の内容を音声認識して勝手に電話を掛けてくれます。

bluetoothで車載ハンズフリーで使ってると、非常に便利な機能です。

もっと言うと、NOKIAは前のNM850iGでもそうでしたが、ハンズフリー機能が非常に優秀で、
本体をハンズフリーにして、胸ポケットに逆さま(=マイクが上向き)にすれば、普通に
会話できてしまいます。

>私の場合、携帯はメールが主なので、メール機能さえ充実してさくさく打てればいいのですが。

サクサクは間違いないです。付加機能(デコメやフォルダ振り分け、発信者毎のメールの鳴り分け)
は、本当に期待できません(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ。

書込番号:7565085

ナイスクチコミ!1


ST134さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/21 22:06(1年以上前)

現在同社850iGからの買い替えを考えているノキア・ファンです。
先日、実動モックを触りましたが、ノキアに慣れていれば問題
無いです。でも、キーライトが操作をしているときには常時点等
なんですね。メールばかり打っているとバッテリーがすぐになくなって
しまわないか心配です。850iGは光センサー内蔵で、キーライトは
明るいときには消灯し、意外とバッテリーの持ちはいいのですが・・・。
この機種のバッテリーの持続性を教えていただければ幸いです。

書込番号:7566562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/21 23:03(1年以上前)

僕も買いました。premini-IIからの買い替えで、大きさ、見た目とも似たようなものなので、違和感なく使えています。
ミュージックプレーヤーについて教えてほしいのですが、付属品のステレオイヤホンマイクを接続して音楽を再生しても、イヤホンからは音が出ず、本体のスピーカーから音が出ます。FMラジオはイヤホンから聴けますが、ミュージックプレーヤーはだめです。こういうものですか?それとも、壊れてます?ちなみに、イヤホンを本体から外しても、ディスプレイにはヘッドセット接続中のアイコンが表示されたままです。これ、おかしくないですか?みんなそうですか?

書込番号:7566970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/03/22 00:33(1年以上前)

ランプがないのはちょっと…
ランプの色ですぐにチェックしないといけないメールかどうか判断してましたから。

やっぱりメールの自動振り分けも欲しいですね。

それさえついていれば、このNM705i買いたいです。
SO905iCSは機能付き過ぎでもっさりしてるから、たぶんキャンセル。。。
機種変せずにpreminiの電池を新しく替えて、次モデルを待ってようと思います。

書込番号:7567615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 FOMA NM705iのオーナーFOMA NM705iの満足度5

2008/03/23 20:53(1年以上前)

スティーブン・タラリコさん、いまはじめてヘッドホン差し込んで聞いてみましたが、
ヘッドホンで聞けますよ。アクセサリの設定でデフォルトをスピーカーにしてから
音楽を流し、ヘッドフォンを差し込んだら、イアホン(ヘッドフォン)に自動に
切り替わりました。
試してみてください。
本体のスピーカー小さいけどいい音です。
今日、メモリ不足ですとメッセージが出たら、 メニューの文字が重なったりして
ある意味バグ発見です、電源入れなおしたら、直りました。


書込番号:7577096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/03/23 21:14(1年以上前)

便乗質問でスミマセン。
デコメールを受信したときは、どのように再生表示されるのでしょうか?文字化けせず、テキストメールとして表示されるのですかね?

書込番号:7577248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/23 21:18(1年以上前)

新し物好きおやじさん、返信ありがとうございます。僕の不具合も、電源入れ直したら直りました。今はヘッドホンで音楽聴けるようになりました

書込番号:7577275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 FOMA NM705iのオーナーFOMA NM705iの満足度5

2008/03/23 22:32(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん、 
妻の携帯から 生まれて初めてデコメールを自分の携帯に打って見ました。
単純な 絵文字はそのまま出ましたが(シンプルな絵文字)猫の顔や 枠だけのハートなど、
動く絵はURLが添付されていてクリックしたら、打ったものとまったく同じものが
表示されました。 (動いています)面白い!
デコメールって そおいうものなのでしょうか?
見ることしか出来ないと説明書にもあります。
どなたか 教えてください、充電中フラッシュランプ部が点灯していますが、
いいのでしょうか?説明書見ても 書いてないので、なんか気になります。

書込番号:7577801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/03/24 09:43(1年以上前)

新し物好きおやじさん、回答に感謝です。
僅かな望みを抱いていたけど、正常に再生表示されないみたいですね。
残念無念。
※ちなみに、対応機種だとURLをクリックしなくても、メールを開くとデコメールに利用したGIF画像(動く絵)は再生表示されます。

「iモード.net」を活用すれば、NW705iを購入してPCでデコメールを確認!という回避方法が考えられるけど、リアルタイムに見ることが出来ないのは辛いよー。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0803/10/news072.html

書込番号:7579646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOKIA > FOMA NM705i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone6と接続可能? 2 2014/11/02 22:35:33
充電器(ACアダプタ)について教えてください。 2 2013/12/03 10:12:54
Nokia 6120 classic Internet Edition is in White 0 2012/02/26 2:42:36
今更ながら。。。 0 2011/09/23 14:07:53
購入後3年経過 0 2011/04/26 23:59:27
3-6-9のボタンが光らなくなった 2 2010/08/27 5:40:43
電源が突然落ちる・・・ 2 2010/08/03 22:48:27
動画の送信について 1 2010/05/09 19:18:48
オークション価格が値上がり? 2 2010/03/30 23:17:24
新着メール表示 3 2010/10/07 12:48:55

「NOKIA > FOMA NM705i」のクチコミを見る(全 566件)

この製品の情報を見る

FOMA NM705i
NOKIA

FOMA NM705i

発売日:2008年 3月19日

FOMA NM705iをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング