『シムロック』のクチコミ掲示板

FOMA NM705i

チュートリアル/ヘルプ機能や2.0型液晶を備えた小型軽量ストレート携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月19日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:190万画素 重量:89g FOMA NM705iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シムロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA NM705i」のクチコミ掲示板に
FOMA NM705iを新規書き込みFOMA NM705iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

シムロック

2008/03/29 18:17(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NOKIA > FOMA NM705i

スレ主 ナナーさん
クチコミ投稿数:5件

この機種を海外でシムロック解除して海外シムで使おうかと思いますが、何方かやられた方いますか?
あと、ネットワークの詳細設定をできるメニューが有るか知りたいです。
海外在住ですので実機を触れませんのでよろしくお願いします。

書込番号:7603574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2008/03/30 20:32(1年以上前)

海外にお住いなのでしたら、ドコモではなく、NOKIA6120classicを使えば良いのでは?
SIMフリーで海外SIMで使えますよ。

書込番号:7609307

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナナーさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/30 20:54(1年以上前)

おっしゃる通りです。
この機種は海外にあります、今もNOKIA E51を使ってますが外国語が苦手でして。
できれば全て日本語のこの機種を使えればと考えてます。

以前、NOKIAの端末を改造専門店のような店で完全日本語化という日本語ソフトに入れ替える
作業をしてもらいましたが、2.3週間後に突然不安定になり日本語では起動できなくなりました。

日本語の携帯は快適だし、サイズもちょうどいいこの機種が気に入ってます。




書込番号:7609461

ナイスクチコミ!0


Tu-chanさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/30 22:20(1年以上前)

海外機をお持ちでしたら、下記で対応されたらいかがでしょうか?

http://plusj.kthree.co.jp/

書込番号:7610061

ナイスクチコミ!0


御中元さん
クチコミ投稿数:85件

2008/03/31 04:55(1年以上前)

ちょっと話がそれるかもしれませんが、私はここの会社でSIMアンロックや言語変更をやってもらってます。
5700,6630,6680,7600,E60,E61,N73,N80,N91の機種であれば日本語化は可能のようです。
NM705iのSIMアンロックはまだのようですね。

参考になれば、、、と思います。
http://www.mlc-trading.com/language_nokia.html

書込番号:7611471

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナナーさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/31 17:35(1年以上前)

Tu-chanさん
情報ありがとうございます。
実は+jを現在インストール済みです、でも使ってて思うのですがやはりメニューやキーの英語は使いずらいと思う瞬間が多々あります。

設定変更したいメニューも適当に触って試していれば、たどり着きますが次回その設定を元に戻したり変更する際になかなか辿り着かなかったりと不便な思いをしてます。
英語ができないのが悪いと言ってしまえばそこまでですが、できればこの機種をロック解除して使いたいと思ってます。

Tu-chanさんの提案は他の人の参考になったと思います、無駄ではないと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7613218

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナナーさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/31 17:52(1年以上前)

御中元さん
情報ありがとうございます。

日本ではシムロック解除は違法であるようなことを聞きましたが、私の認識違い?でしょうか。
私は現在タイに住んでますが、ロック解除はこちらで実行してもらおうと思ってます。
本体だけ日本の友人に買ってもらって。

でも、御中元さんの提案は同じような事で悩んでる人の参考になったし私も勉強させていただきました。

ありがとうございました。

書込番号:7613264

ナイスクチコミ!1


御中元さん
クチコミ投稿数:85件

2008/04/01 04:25(1年以上前)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30723.html

SIMロックを解除した状態で販売したということで、商標権の侵害および不正競争防止法違反のほか、古物営業法の無許可営業などの罪に問われたようですが、いずれにせよSIMロック解除自体の行為について罪に問われたわけではないようなので、未だ日本ではSIMロック解除をしていただける業者さんはたくさんあるようです。

でも日本ではSIMロック解除代金が約4000円ぐらいです。タイでは何バーツぐらいなのでしょうか?安かったら解除しに行こうかな?・・・って飛行機代忘れてました(笑)

書込番号:7615812

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナナーさん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/01 07:38(1年以上前)

御中元様

そうですか?シムロック解除事態は法を犯してないのですね。
これまで幾度かググってみましたが、みんな怖がってるような触れたくないような感じだったので、私なりに空気を読んで日本じゃマズイのかなと思ってました。

私は知人に頼まれたのも含んで今まで3台のシムロック解除をタイでしてもらいましたが、いずれもMBKというデパートの携帯電話コーナー(携帯電話関係の店が100件?いや300件?ぐらい)あるところで適当にあたってやってもらいましたが、最安で200バーツ最高が500バーツでした。店が多すぎて次回行った時には最安の店がどこだったか忘れてしまいました。
それぐらい店が多いです。

これまでボーダフォンの804SSをシムロック解除して使ってましたが最近調子が悪くなってきたのでNOKIA E51の日本語フォントをインストールしたものを使ってますが、やはり日本語キーのメールの打ちやすさには惹かれます。


書込番号:7615993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOKIA > FOMA NM705i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone6と接続可能? 2 2014/11/02 22:35:33
充電器(ACアダプタ)について教えてください。 2 2013/12/03 10:12:54
Nokia 6120 classic Internet Edition is in White 0 2012/02/26 2:42:36
今更ながら。。。 0 2011/09/23 14:07:53
購入後3年経過 0 2011/04/26 23:59:27
3-6-9のボタンが光らなくなった 2 2010/08/27 5:40:43
電源が突然落ちる・・・ 2 2010/08/03 22:48:27
動画の送信について 1 2010/05/09 19:18:48
オークション価格が値上がり? 2 2010/03/30 23:17:24
新着メール表示 3 2010/10/07 12:48:55

「NOKIA > FOMA NM705i」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA NM705i
NOKIA

FOMA NM705i

発売日:2008年 3月19日

FOMA NM705iをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング