『新機種発売か?単なる販売縮小?』のクチコミ掲示板

FOMA キッズケータイ F801i

防水機能や「おまもリモコン」を新採用した子供向け携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月20日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 重量:120g FOMA キッズケータイ F801iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA キッズケータイ F801iをお気に入り製品に登録<10
FOMA キッズケータイ F801iのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『新機種発売か?単なる販売縮小?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA キッズケータイ F801i」のクチコミ掲示板に
FOMA キッズケータイ F801iを新規書き込みFOMA キッズケータイ F801iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

新機種発売か?単なる販売縮小?

2008/10/11 10:00(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA キッズケータイ F801i

クチコミ投稿数:41件

この機種を購入しようと東京の量販店2カ所回ったところどちらも販売終了とのことでした。次にDSへ行ったところ在庫は数台あるとのこと。スタッフに新機種が出るのかどうか聞いたところ、「10-11月パンフレットには新機種が掲載されていないからここ2ヶ月は出ません。」と誰でもわかる回答でした。在庫処分なら価格が下がりそうですが、DS新規価格は34650円のまま。単なる販売縮小でこのままDSのみでこの機種販売を続けるとも読めます。別スレットで予測されている方ように来年まで出ないというならこの機種を今買うのですが。。。

書込番号:8483914

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/10/11 12:36(1年以上前)

>東京の量販店2カ所回ったところどちらも販売終了
ずっと生産を続けるわけではなく ロット単位で生産して
特別に新たな需要が見込まれなければもう作ることはないですから 売り切ったら販売終了
どうしても必要なら 買わなければそのうちなくなってしまうでしょう

>誰でもわかる回答でした。
携帯電話の新機種についてですが
メーカーが開発したものをすぐに発売できるわけではなく 
財団法人電気通信端末機器審査協会(JATE)による電気通信端末機器の認証が必要で
申込・審査・認可→製造→販売になるまでに半年くらいかかるようです
で その情報はHPで公開(7・8・9月分)されていて 申し込みメーカー名と認可型式が記載されています
認可が下りていなければ次のラインナップには ナイってことになります
(けしてキッズ携帯とは書かれないので想像をめぐらせないとですが)

キッズ携帯って 通常の機種のように季節ごとにモデルチェンジしないので
一年以上継続販売されると思うんですけどね(たしか 2006/3→2007/12→ ? さて次いつでしょう)

書込番号:8484419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/10/12 00:32(1年以上前)

FUJIMI-Dさんアドバイスありがとうございました。
認可で新機種発売が読めるとは目からウロコです。
今日、イトーヨーカドーへ行ったところ、この機種が新規バリューコース9800円で出ていました。さらにジャイアンツ優勝セールで1割引。この値段なら新機種を待つ必要もないのでさっそく購入しました。

書込番号:8487550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/10 23:56(1年以上前)

2月から、塾に通わせる前にキッズケータイ購入を検討しています。
大手量販店3店に行くも、取り寄せもしてくれない状況ですが、新機種発売情報も言うに言えないといった雰囲気でした。
最後に行った量販店で、「春に新機種発売の見込み」とのコメントがでました。
春=(3〜5月)ですかねー。
もうちょっと早く出してもらえると助かるのですが。。。

書込番号:8916196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/01/12 15:04(1年以上前)

きよきーよさん この機種でしたら品川DSには3色そろってありました。あるところには有るようですのでこまめに探されてはいかがでしょうか。家電量販店が安いというのは、この機種に関して私の経験では当てはまりませんでした。また、新機種の発売時期を予想するには、FUJIMI-Dさんのアドバイスを参考にしてみてください。

書込番号:8924163

ナイスクチコミ!0


a1bcdefgさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/17 21:45(1年以上前)

金色の天使さん、こんばんは

九州の片田舎からですが、娘が欲しいとの事で、本日購入しました
事前(1/16)にTELで確認しデビュー割で10500円値引きがありますと言われ
ショップより安いなと思い(5250円)、家電量販店に(1/17)契約に出かけ
担当窓口でMNPからの新規でないと5250円ですと言われ
昨日と違う「○○さんは出来ますと言われましたよ」と言った所
奥に聞きに行かれメール(315円)と携帯あんしんパック(210円)とファミ割MAX50に
加入していただければ、本体無料に致しますとの回答、即契約しました
なぜ「本体無料なの」と聞きましたが、回答はありませんでした
何か裏があるのだろうか、新機種発売による在庫処分か
請求書をしっかり確認しようと思います

書込番号:8949482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA キッズケータイ F801i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA キッズケータイ F801i
富士通

FOMA キッズケータイ F801i

発売日:2007年12月20日

FOMA キッズケータイ F801iをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング