『買いました』のクチコミ掲示板

FOMA らくらくホン プレミアム

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 4月14日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:140g FOMA らくらくホン プレミアムのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA らくらくホン プレミアム」のクチコミ掲示板に
FOMA らくらくホン プレミアムを新規書き込みFOMA らくらくホン プレミアムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

買いました

2008/04/15 10:31(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA らくらくホン プレミアム

スレ主 ROM派K007さん
クチコミ投稿数:18件

P903iTVからの機種変ですがらくらくホン特有のキーの押し加減が良い感じです。
高齢者向けは画面の文字だけじゃなくてキーが大きめで独立してることが大事です。

ただマナーモードにしてると目覚ましの音まで出なくなっちゃうのは困りましたね。
電源の自動オンオフと併用しろって言う事でしょうか??

書込番号:7676502

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/04/15 10:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

マナーモード時の目覚まし音ですが、オリジナルマナーモードにて設定すればよろしいんじゃないでしょうか?
F905iで話しをしていますが、おそらくそこは同じだと思います。

書込番号:7676512

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROM派K007さん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/15 11:53(1年以上前)

うーん、その「オリジナルマナーモード」の設定がどこにあるやら・・・?
も少し調べてみます。

書込番号:7676710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/04/15 12:58(1年以上前)

もしやと思い、説明書をダウンロードして読んでみました。
なんかオリジナルマナーモードの項目がないですね・・・・。
回避方法ないかもしれないです。

書込番号:7676953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2008/04/15 13:53(1年以上前)

マナーモードをOFFにして電話着信音とメール着信音を鳴らさない設定にすれば目覚ましだけ鳴るようにできるのではいないでしょうか。

もしくは面倒ですが、毎晩寝る前にマナーモードOFF、毎朝起きたらON、くらいですかねぇ。

書込番号:7677117

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROM派K007さん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/15 13:56(1年以上前)

お調べ頂いて有り難うございます。(^_^;)

まあ各種詳細設定が有りすぎると「らくらく」では無くなっちゃうかも知れませんね。
最近は歳のせいかバイブだけでも目が覚めるから大丈夫かもです。

絵文字Dってのが見つからないから凝ったメールも打てないけど まあ良し!
引き続きいじり倒してみましょう。

でも・・・取説の文字が小さ〜い!!

書込番号:7677126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2008/04/15 14:01(1年以上前)

取説はPDFをドコモのサイトからダウンロードして読みやすいサイズに拡大しましょう。

書込番号:7677134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2008/04/16 09:57(1年以上前)

>ただマナーモードにしてると目覚ましの音まで出なくなっちゃうのは困りましたね。

マナーモードにしていて目覚まし音出しって、普通に出来るもの思ってましたから気になって取説見ましたがP117、P381に、やはり書いてありましたね。

必要な設定だと思うのですがねぇ  プレミアム買う人って結構高機能なのが購入のきっかけになっているはず。
コレ買った人ならオリジナルマナーモード設定くらいなら簡単に設定出来るだろうにね 
 チョット残念

書込番号:7680739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

FOMA らくらくホン プレミアム
富士通

FOMA らくらくホン プレミアム

発売日:2008年 4月14日

FOMA らくらくホン プレミアムをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング