『すみませんお願いがあるのですが』のクチコミ掲示板

FOMA らくらくホン プレミアム

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 4月14日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:140g FOMA らくらくホン プレミアムのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すみませんお願いがあるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA らくらくホン プレミアム」のクチコミ掲示板に
FOMA らくらくホン プレミアムを新規書き込みFOMA らくらくホン プレミアムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

すみませんお願いがあるのですが

2008/04/26 20:03(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA らくらくホン プレミアム

クチコミ投稿数:99件

私は視覚障害者で全盲です。現在はauの携帯を使ってるのですが
今度プレミアムデハなくivを購入する予定です。
ここはプレミアムの書き込みのところですがivの書き込みの
ところがないのでここに書かせていただきます。
われわれにはらくらくほんの音声機能が非常に必要不可欠になるのですが
まだまだ改善していただきたい部分が多くあり
ぜひ皆さんのなかでこういった問題に
賛同してくださる方がいらっしゃったら
うれしい限りです。例えばアドエス帳にメモの欄をいれたり
メール本文の読み上げの再に1行づつカーソルでさげれたり、
コピーや、貼り付けなどの機能を読み上げたりなど
pcではかなえられているような機能などをさんこうにして新しいらくらくほんを
作っていただきたいものです。
こういった問題はdocomoに個人的にお願いしてもなかなか実現までには
時間がかかるものなので、もしこの口コミをみられた
docomoのかたがいらしたら参考にしていただきたいです。
因みに現在のらくらくほんの操作に関しては全盲の私でも不便はないのですが
スケジュール帳のアラーム設定をしたさいにスケジュール帳までいかないと
よみあげてくれないのは残念な限りです。
他の口コミにも書いてありましたがらくらくほんを
視覚障害者むけのタイプを考えてくれればうれしいと、おもいますが
なかなか難しいでしょうけど、、ただ、現時点では全盲の人には一番いい機種ですね。
今後さらに改善されることを願います。
なおこの文章は音声ソフトヲつかって書いているので誤字はお許しください。

書込番号:7726184

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/28 00:40(1年以上前)

奥さんが聴覚(2級)・視覚(手動弁)障害なので気持ちはお察しします。

現時点では、富士通のらくらくホンを越える端末は無いと言って過言ではないので、私も期待してます。
奥さんは、新しいモノ好きであることもありFOMAのらくらくホン2・3・4と替えてきました笑う。
プレミアムも狙っています、らくらくホン5がどのようになるか現時点では資料不足で分からないのですが、選んで間違いはない端末と思います。
携帯電話も生活補助具になればいいですよね笑う。

書込番号:7731962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2008/04/28 12:41(1年以上前)

本当携帯も日常生活用具に認められたいものです。でも聴覚障害なららくらくほんでもなくても最近では声が大きく聞こえたり、着信音がおおきいのもありそうですから
全盲のわれわれより、選択がひろがりそうですよね?まあ、どちらにしてもたいへんですよね。

書込番号:7733268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/28 12:54(1年以上前)

生活補助具になって欲しいものですよね、
奥さんは視覚障害もあり、1種1級です。
昔は自分で自転車を運転していたようです。

らくらくホンはほぼ、一年おきに新機種が出ていますので、継続的に陳情していけば少しずつよくなっていくでしよう。

書込番号:7733321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2008/04/28 17:39(1年以上前)

視覚障害者もあるのならかなり生活上たいへんですねえ。全然関係ない話ですが子育ての時大変ではなかったですか?一応うちの家内は
健常者ですがかなり苦労してます。笑ふたつの障害があるのはかなり大変ですよね??

書込番号:7734034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/28 19:08(1年以上前)

今、育児中です。
奥さんが盲聾者だからこそ、らくらくホンシリーズに期待してます。
自分はまぁ、健常者なのですが。
聴覚障がい特徴の『は行・さ行』は聞きにくい様子ですが、知らない人が彼女にあっても障がいがあるかどうか分からないレベルです。よく聞きなおすことがありますが・・
確かに、外出時など大変なことがありますが、
その時だけで、大変なことは忘れちゃいますね笑う。
自分が介護福祉士で障がいについて勉強したことが起因しているかも知れません。

書込番号:7734364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2008/04/28 19:58(1年以上前)

すばらしいかたですねえ、、私は現在ある学校の理事を縁あってやらしてもらってますが、あなたのような方が一人でも多く増えるよう努力して行きますね。現在学生は150人ほどですが3学科あるので3.4年後には400.500人くらいの学校に育つと思いますのでどうぞ奥さんと末永く仲良くやっていってくださいね。又何かの機会で情報交換できる日を楽しみにしています。

書込番号:7734522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/28 20:25(1年以上前)

いえいえ、別にたいした事ではないですから笑う。
では、またご縁がございましたらお願いします。

書込番号:7734643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA らくらくホン プレミアム
富士通

FOMA らくらくホン プレミアム

発売日:2008年 4月14日

FOMA らくらくホン プレミアムをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング