『価格COMのクチコミ参考に、F906iを購入。』のクチコミ掲示板

FOMA F906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:142g FOMA F906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『価格COMのクチコミ参考に、F906iを購入。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F906i」のクチコミ掲示板に
FOMA F906iを新規書き込みFOMA F906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

価格COMのクチコミ参考に、F906iを購入。

2008/06/18 00:20(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i

スレ主 kazuya071さん
クチコミ投稿数:57件 気まぐれ親父写真日記 
機種不明

左から表、キー、裏

半日一部使ってみて少し評価します。画面はきれいです、文字の大きさは大中小と合ったようで老眼で遠近両用でも小で十分見れます。黒を買いました。失敗は、表は光沢、裏は光沢でない黒ですが、脂分の多い手では指紋だらけになります。ボタン部分は、脂分が多いと薄透明な跡が残ります。拭くのが大変です。
セキリュテイの部分で、メールホルダーの一個一個に、シークレットモードがかけられます。これだけでは、中身が見えます。プライバシーモードをかけることによって、ホルダーや電話帳も、シークレットモードかけたものだけ見えなくなります。が、ここで問題が、プライバシーモードをかけると、受信ホルダーに届いたメールを読むのに、認証が必要になるようです、2回しかテストしてないですが・・・。何か違う設定方法があるんでしょうか?
プライバシーモードの設定や解錠は、二通りの方法がありますが「あるキー」を長押しすれば
可能ですが、暗証番号と裏にある指紋認証のどちらかで解錠が可能です。指紋認証はやりにくいです。
SH901iを使ってたので、着信履歴や発信履歴も同じように表示可能。一覧画面から、ボタン一つでメール送信一覧やメール受信一覧が見れるのは便利です。買うなら、白をお勧めします。
画像添付しましたが、少し小さかったですので、参考になるかな?

書込番号:7954852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度5

2008/06/18 11:04(1年以上前)

こんにちは。私は白を使用しています。
903くらいから手の跡が目立つようになったんではないかと。いつも優しく拭いています(笑)

「プライバシーモード」は簡単に見れないようにする機能なので、自分も認証対象者になるのが正解だと思っています。面倒ではありますが(笑)
プライバシーモードはあまり掛けませんね。端末の中を見せて欲しいと言われたとき、キーの長押しでモード設定して隠しちゃいます(笑)

通常は開閉ロックとICカードロックを掛けています。5秒後と5分後のオートロック設定です。
解除は指紋のみで、ICカードロック解除はサイドキーにも割り当てています。
F携帯を使い始めて指紋認証が気に入り、認証は指紋のみの設定にしております。

始めて登録したときは認証部分を見ながら指を擦っていたので、認証の拒否が多かったです(笑)
そこで端末を普通に持った状態で指紋登録の方法に変えました。
よく使う左右の同じ指を、状態を変えて個3程登録することでラフに擦っても認証されやすくしています。
以前どこかの掲示板で見ましたが「3ヶ月程で指紋を登録し直すと良いです」ってのを読み、私もこの方法で指紋の確実性を上げておりますが、最近指紋が薄くなったのか拒否されることも・・・(泣)

このロックだけでもセキュリティは良いかなぁと思っています。
指紋認証は直ぐに慣れると思います。とても便利で楽ですからご利用ください。

書込番号:7956069

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuya071さん
クチコミ投稿数:57件 気まぐれ親父写真日記 

2008/06/18 21:30(1年以上前)

勇者mittsuさんへ
コメントありがとう!指紋認証、3個登録してみます。いちいち裏にしてというのは面倒くさいので・・。説明書読めばわかるけど、イヤホンで着信、発信できるんですか?
裏の認証の窓に触れると、勝手にカーサーが動きますが、解除すれば認証はできないんですか?

書込番号:7958057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度5

2008/06/19 13:09(1年以上前)

>裏の認証の窓に触れると、勝手にカーサーが動きますが、解除すれば認証はできないんですか?

これって選択などが勝手に動き回る件ですか? DSで実機触ったときに動き回り驚きました(笑)
「フィンガーポインタ」機能の事だと思います。
新しい機能のようですが、私の場合携帯の持方で指に反応してしまうため、止むなく停止しました。
Menu878「無効」を選択して止められます。止めても指紋機能は問題ありません。
この機能も便利な機能なんですけど、無意識のうちに指を動かすのでダメですね。

指紋は指を怪我して使えなくなることも考慮し、右左の人差しそれぞれ指3個、左右の中指の8個登録しています。薬指も登録しようと思っています(^。^)ニコ

「モーションセンサ」機能も止めていますMenu8792でOFFです。文字の取りこぼしには効果がありそう。
自分にとって都合の悪い機能は止めていますね。折角の機能だけど・・・・
文字入力・電池の持ち・サクサク感を重視・優先して設定しています ← 個人の好みです(笑)

書込番号:7960662

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuya071さん
クチコミ投稿数:57件 気まぐれ親父写真日記 

2008/06/20 00:21(1年以上前)

私も「フィンガーポインタ」「モーションセンサー」ともにやめました。
何かいい使い方あれば、教えて下さい。
認証は、両手のひとさし指と中指を登録しました。この携帯に合う、着信、送信可能なイヤホンってありますか?

書込番号:7963258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

FOMA F906i
富士通

FOMA F906i

発売日:2008年 6月 5日

FOMA F906iをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング