docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i
指紋認証が必要な時「指紋センサーが起動できません」というメッセージが出ます。
今はいちいち暗証番号を入力してロックを解除しています。
これは故障でしょうか。
書込番号:8215511
0点
故障です 落としたり ぶつけたりで よく こわれるところみたいです
ほったらかしてましたが 画面が割れたときに修理にだしたら 一緒に直ってました
買って一年以内だったので 5000円ぐらいでした
書込番号:8217042
0点
レスありがとうございます。
先程、TELでDoCoMoに確認しましたが、やはり故障の様です。
今日、DoCoMoショップへ持ち込み決定です。
でも、一年以内だと無料修理ではないのですか?
とにかく、行ってきます。
書込番号:8217222
1点
画面の割れなど外装に関する修理は保証期間内でも有料ですよ。
書込番号:8217784
0点
外装関係はそうでしたね。忘れてました。
で、本日、DoCoMoショップにて故障扱いで新品と交換となりました。
端末を預けて修理ではなく、新品交換でとりあえず満足しています。
しかし、Fって故障多いなぁ。
尚、指紋センサー部に傷をつけて同じ症状の場合は一年以内でも有償修理だそうです。
どうもお世話になりました。
書込番号:8218552
0点
もう一つお節介を。
交換用端末は新品ではなく預託機です。
外装は新品に交換したリフレッシュ品(再利用品)ですね。
書込番号:8218739
0点
そうでしたか。
知りませんでした。
またひとつ物知りになれました。
ありがとうございます。
所で、以前にあまりに着信音が小さく感じ、DoCoMoショップに相談、メーカーに診て頂いた結果は仕様で異常なしとの事がありました。
今回の件で端末が替わりましたが、着信音が少し大きくなっている様な感じがします。F906で一番気にいらない所だったので良かったです。
書込番号:8218835
0点
スレ主さんが購入して10日(1週間だったかな?)以内なら新品交換です。
それ以降なら預託機と交換ですが、ショップに預託機の在庫がなければ新品と交換です。
また、預託機でも全てがリフレッシュ機ではなく新品の場合があります。
見分け方は、充電端子の汚れ具合でしょうかね。
書込番号:8219503
0点
そうでしたか。
ありがとうございます。
交換して頂いたFは預託機だったとしても(どうみても新品にしか見えないですが)新品だと思って大切に使いたいと思います。
今日、交換でショップに置いてきたFも預託機に生まれかわるのですね。
因みに、私は発売日に購入したので2ヶ月以上経過しています。
ありがとうございました。
書込番号:8219861
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FOMA F906i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/10/20 11:13:42 | |
| 3 | 2010/07/22 10:28:49 | |
| 6 | 2010/07/16 10:55:09 | |
| 0 | 2010/07/07 13:38:39 | |
| 0 | 2010/04/24 19:21:59 | |
| 8 | 2010/05/16 14:07:03 | |
| 1 | 2010/03/29 21:22:09 | |
| 7 | 2010/09/25 1:43:27 | |
| 10 | 2009/12/26 23:01:12 | |
| 0 | 2009/12/13 21:02:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







