『指紋センサー故障について意見をお聞かせください』のクチコミ掲示板

FOMA F906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:142g FOMA F906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋センサー故障について意見をお聞かせください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F906i」のクチコミ掲示板に
FOMA F906iを新規書き込みFOMA F906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i

クチコミ投稿数:9件

購入後、8ヶ月ほどになり長い間使っていなかった指紋センサーを起動してみると、起動できませんの表示がでました。DSに修理に行くと、センサー部分の故障は保障期間内でも有償になるとの説明を受け、交渉し1050円にて修理してもらいました。修理完了後2週間でまた同様の故障が。センサー部分を見るとうっすら傷ついています。過去の口コミでも指紋センサーの故障は保障期間内でも有償とありましたが、こんな通常使用において付く程度の軽い傷で故障するようなシビアなセンサーであるのならカバーをつけるであるとか、折りたたみの内側にセンサーをつけるべきではないのかと思ってしまいます。なぜ、こんなに弱い部品が外部にむき出しで付いているのか理解できません。もう一度お金を払って修理しても、またすぐに故障すると思うとバカらしくて・・・
機能は気に入っているのですが、どうもこのセンサーの弱さがガッカリで、やっぱり携帯はカバーにいれて使用するべきなのでしょうか?
ややこしい文章になりましたが、皆さんの意見をお聞かせくださいm(__)m

書込番号:9954378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:37件

2009/08/12 16:20(1年以上前)

えっ!?

私は2年近く使っているF904なんですが

指紋センサーに傷が入ったらしく

作動しなかったのでDSに持っていったら

無償でした!

書込番号:9988290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/01 23:53(1年以上前)

うーん、指紋認証なしでも暗証番号でセキュリティ面は問題ないので
故障放置します。故障しやすいセンサーみたいなので・・まあ、いいか(´・ω・`)

書込番号:10085416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/03 21:07(1年以上前)

F905iですけど同感です。
故障してDSに持っていったら、キズがありまして〜とか言うから見てみると 確かにキズはあるのですがそれは壊れる前からあったもので、それを言っても信じてもらえず・・・でしたmm

書込番号:10094833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/21 17:28(1年以上前)

みなさんの意見ありがとうございます。
修理後2週間で同様の故障発生したのですがめんどくさくて、DSに持っていかないでいると
また落として傷をつけてしまいましたorz
また、信じてもらえず有償修理になるんだろうと諦めています。
症状がでたらすぐに修理に出すのが鉄則だと学びました。

書込番号:10188766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 FOMA F906iの満足度1

2009/09/26 11:13(1年以上前)

メール機能で文章作成中にかってに文章が誤変換されたり、スクロールダウンされるのでDSに持って行ったところ、指紋センサー部に指がふれるとそのような不具合がおこるとのことでした。そのときはすぐに機種を新品と交換してくれました。

しかし、新品になっても不具合は相変わらずでした。再び別のDSに相談に行ったところ、指紋センサーのフィンガーポインター機能の扱いはテクニックが必要なので、それができないのならメールをを打つときはなるべく指紋センサーに指が当たらないようにと、逆に注意されてしまいました。

もしくは、扱いづらければ指紋センサー機能をOFFにしろとのこと。

つまり、指紋センサーの完成度が未だ未だ低いけど我慢して使うかいっそ機能をOFFにするかってことですね。
だから、無償だろうが有償だろうがセンサーを交換してもらっても何も変わりませんよ。


書込番号:10215259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F906i
富士通

FOMA F906i

発売日:2008年 6月 5日

FOMA F906iをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング