『通話のとき、相手の声が聞こえない症状になった方いませんか?』のクチコミ掲示板

FOMA P906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 1日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:123g FOMA P906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話のとき、相手の声が聞こえない症状になった方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P906i」のクチコミ掲示板に
FOMA P906iを新規書き込みFOMA P906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P906i

クチコミ投稿数:18件

今年3月頃から、接触不良なのか掛かってきた電話を取ると相手の声が全く聞こえない状態に時々なりました。
一番最初は県外で起こったトラブルだったため、最寄のDSでみてもらい、症状も確認されています。その場ですぐに修理預かりを勧められましたが、県外のため、近くのDSに修理に出すといって帰りました。
その後、普通に通話が出来るようになったのですが、時々現象が起こり、また自然に治っているという具合でした。その都度近くのDSで見てもらい、症状を伝えていました。
現象が起こる頻度が高くなってきて、仕事でも使用しているため修理依頼を8月になってようやくしたのですが、「修理センターでは異常がなかったとのことで返却されました」とのことでDSで案内を受けました。
全く満足できない対応であり、驚いています。この症状が起こった方、他にいらっしゃいませんか?また、よく似た症状でも結構です。その時にどうDSなどで対応があったかも教えて欲しいです。

相手の声が聞こえなくなった状態で、スピーカーホンの機能を使うと背面スピーカーから相手の声は聞こえてきますが、周りの全てに相手の声が聞こえてしまうので通話できないのと同じ状態です。

基本的に古い携帯ではありますが、本体の価格からして、まだまだ使いたいと考えています。また、機能面では大きな不満は無いモデルです。どなたか、アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

書込番号:11779246

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/18 17:52(1年以上前)

もう使っていませんが、以前使っていました。
ところで、修理から帰ってきてからは改善していないのでしょうか?
まだ取に行ってないのでしょうか?
一般的に症状が確認できなくても見込み修理するんだけどなぁ・・・
修理伝票はどうなっていますか?

書込番号:11779285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/09/26 18:56(1年以上前)

今年3月に同様(スピーカー不良)の状態になりDSに持ち込み無償修理を受けました。
修理内容は基盤交換、外装交換でピカピカになり戻ってきたのですが…

8月にまた同じ症状が発生し(笑)

再度修理を受けることは可能だったのですが、さすがに二度目の故障で嫌になり、携帯補償お届けサービスを発動し後継機種に交換となりました。

P906iはデザインも良く、気に入っていたのでとても残念です(^-^;

書込番号:11973417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/27 14:17(1年以上前)

魔法のぽっけさん 書き込みありがとうございます
同じ症状の方がいて嬉しい反面、やはり再発は覚悟しておかなくてはならない様子ですね。
僕も基本の機能は一通りそろっていて、デザインも悪くないので気に入って使っていました。
買い換えるとしても、同じ様なデザインや重さ、特に魅力的と思える機能が備わっていないんですよね・・・。
この機種はやはり発売期間が短いですから、何かしら問題がありと判断されて次のモデルへの切り替えを急いだのではないかと感じています。
6万円の本体価格を支払わせておいて、この品質ですから不満以外の何も残らない機種です。

書込番号:11977010

ナイスクチコミ!1


dragon23さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/17 19:07(1年以上前)

プリラフェさんの機種よりも1世代前(P905i)ですが、同じ事象で今悩んでいます。
先ほどドコモショップに持って行き店員に見てもらいましたが、
水没シールの反応があったため、修理を断られるか応じてもらえたとしても
修理費用に6万位かかるだろう、とショップ店員に言われ泣く泣く持ち帰ってきました。

でもスピーカー部の故障ならイヤホンで通話ができませんかね?
自分はイヤホンを近日中に入手し試してみます。

書込番号:12074901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P906i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P906i
パナソニック

FOMA P906i

発売日:2008年 6月 1日

FOMA P906iをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング