『電話帳検索について』のクチコミ掲示板

FOMA P906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 1日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:123g FOMA P906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳検索について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P906i」のクチコミ掲示板に
FOMA P906iを新規書き込みFOMA P906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電話帳検索について

2008/06/02 19:13(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P906i

スレ主 そはるさん
クチコミ投稿数:60件

はじめまして!
現在N904iを使用していて、以前使っていたSHの電話帳検索(インクリメンタルサーチ)が
かなり便利だったので、今回SH906iを購入しようと思っているのですが
Pのデザイン&ワンプッシュオープンに惹かれていて発売日前にして迷っています。

電話をかけることが多い為、今のN904ではだいぶ苦労しています。
たとえば、カナ検索をしたとき、「ヤマダ」さんを検索しようとし、
間違って「ユマダ」と入力すると「該当するデータはありません」と表示され、
「ユ」の付くアドレスが表示されるため「ヤ」の行に戻ってそこからまた検索をしなおさないといけません。

P906iを購入されたかた、電話帳の検索はどうですか?
せめて、エラー表示されずに入力した文字に近いアドレスが
表示されたらいいのですが・・・。
またグループからカナ検索出来ますか?

いろいろサイトを調べてみたのですが、なかなか電話帳に関することは
なかったので、分かる方ぜひ教えてください!!

書込番号:7888034

ナイスクチコミ!0


返信する
PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/06/02 19:55(1年以上前)

ふだんあまり住所録は活用していないのですが、試しに操作してみました。
いくつかの操作手順があるようです。

まず、ディフォルトの「全検索」
十字キー下向きで、アカサタナのタブ毎に、アイウエオ順に並んだ一覧が出ます。
ヤを押すと、ヤのタブの先頭に飛びます。
もう一度ヤを押すと、ユから始まる名前の先頭に飛びます。
上下に操作して、目的のアドレスを選択します。

次に「フリガナ検索」
メニューから「フリガナ検索」を選ぶと、文字入力画面になり、
ここで「ヤマダ」と入力して、十字キー下向きで、「ヤマダ」から始まる名前の先頭に飛びます。
ここでは、「全検索」と同じアイウエオ順の一覧画面ですので、フリガナを間違えたときは、「全検索」の手順になります。

「グループ検索」では、各グループ毎のタブ毎に、アイウエオ順に並んだ一覧が出ます。
グループ選択の後は、上下に操作して、目的のアドレスを選択します。
グループ単位からのフリガナ検索は出来ないようです。

他に、数種類の検索手段がありました。

これまで使っていたP902iSからみると、だいぶ機能が向上しているようです。

書込番号:7888199

ナイスクチコミ!1


スレ主 そはるさん
クチコミ投稿数:60件

2008/06/02 22:47(1年以上前)

PekaPekaさん
色々と調べていただき感謝します!!

仕事上、得意先・バイトスタッフ・お店etc・・・必要な
アドレス以外にも、たぶん今後使用しないかもしれない
アドレスまで今までずっと保存しているため
いざ電話をかけようとすると、目的の相手先を探すのに結構苦労していました。

グループのフリガナ検索が出来ないのは
ちょっと残念ですが、「フリガナ検索」でエラー表示が
出ないのは助かります。

ありがとうございました!!


書込番号:7889197

ナイスクチコミ!0


桃ひめさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/04 12:19(1年以上前)

昨日P906iを購入しました。
電話帳の「グループ検索」ですが、
グループ内でもカナ検索できます。
よく活用しています。

書込番号:7895582

ナイスクチコミ!0


スレ主 そはるさん
クチコミ投稿数:60件

2008/06/04 13:16(1年以上前)

桃ひめさん ありがとうございます!!

グループでもカナ検索出来るんですね!
あるとかなり楽に検索出来ると思います。
実機さわって検討してみます!

書込番号:7895752

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/06/04 22:25(1年以上前)

そうですね。
確かに、グループのタブを開いた後、あ〜わ、#キーを押すと、該当するアドレスに飛びます。
(#は、アルファベットのものです。)
気が付かなかった、...
これは、けっこう便利です。

書込番号:7897662

ナイスクチコミ!0


east2006さん
クチコミ投稿数:9件

2008/06/05 22:37(1年以上前)

初めまして。

ちょっと違うかもしれませんが、
電話帳の個人名のフリガナで、先頭に空白と入れると、「その他」に移動します。

私の場合、良く電話をする人等は、空白を入れて移動させてしまいます。

ちなみに、空白の数を2つにすると、1つの物よりも上にいきます(行くはずです)

これは、N、SOでも使っていたので、携帯全てに通用するかもしれません。
(ようは、パソコンと同じ考え方ですね)


書込番号:7901762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P906i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P906i
パナソニック

FOMA P906i

発売日:2008年 6月 1日

FOMA P906iをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング