『着うたフルなどの音楽の取り込みについて』のクチコミ掲示板

FOMA P906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 1日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:123g FOMA P906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着うたフルなどの音楽の取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P906i」のクチコミ掲示板に
FOMA P906iを新規書き込みFOMA P906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

着うたフルなどの音楽の取り込みについて

2008/06/11 21:54(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P906i

スレ主 subchiiさん
クチコミ投稿数:11件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度5

分かる方教えてください!先日P902iからP906iへ機種変しました。早速1曲着うたフルをダウンロードしたのですが、これからはダウンロードではなく、持っているCDやパソコンに入っている曲を転送するなどして、携帯の音楽を増やしていきたいと思っています。
今日早速専用のUSBケーブル買ってきたのですが、ただパソコンと携帯をつないだだけでは曲は取り込めません。Windows Mediaplayerにて、なんとか転送できないかやってみましたが、できませんでした。説明書を見ると、CDなどからの音楽の取り込みはJukeboxというソフトが必要と書いてあるのですが、そのソフトがなくてもなんとか取り込める方法ないでしょうか。また、MiniSDアダプターを使用してMicroSDカードをパソコンに差込み、音楽を取り込んで見ましたが、携帯では再生できませんでした。

書込番号:7928037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度5

2008/06/11 23:11(1年以上前)

私はWindows Mediaplayerから転送ができましたよ。

下記の手順でやってみてください。
(1)Windows Mediaplayerのバージョンを確認
Ver10or11でないと無理と説明書に記述がありました。
(2)PCと携帯をUSBで接続。
(3)携帯画面を開き、USB接続のアイコンを選択し、MTPモードを選択
(4)Windows Mediaplayerの同期を選択する。
(5)同期リストと書かれている場所にドラッグ&ドロップで曲を選択
(6)「同期の開始」を選択。
(7)変換が必要なもは変換され、携帯に転送?される。
(8)同期が完了したら携帯を外して終了

ってな感じで私はできました。

書込番号:7928528

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2008/06/11 23:13(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/p_series/index5.html
前の機種の分ですが、参考になるでしょうか?
一旦、CDの曲をWMAに変換しないといけません。そのまま(CDから)の転送は出来ません。

書込番号:7928535

ナイスクチコミ!2


osamu1919さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度4

2008/06/12 00:22(1年以上前)

クロネコさん&望見者さんが書いたのと同じ方法、WMAファイルをWMPでUSBケーブルを使ってmicroSDに転送し、音楽ファイルを再生させています。まだあまり慣れてないので、時間が掛かるのが難点。

そして補足情報。
元ネタCDを持っていれば、WMPでWMAファイルを作れるので何ら問題ないのだが、mp3でしか持ってない曲だってあるはず。その場合、mp3→WMA変換を事前にしておく必要がある。

で、色々調べてmp3→WMA変換には、自分はこのフリーソフトを使いました。
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/FreeMP3WMAWAVConverter.html

画面は英語表示ですが、元のmp3ファイルを開き、出力形式と出力先を選ぶだけなので、問題なく使えると思います。

書込番号:7928935

ナイスクチコミ!1


スレ主 subchiiさん
クチコミ投稿数:11件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度5

2008/06/12 00:36(1年以上前)

クロネコさん、望見者さんありがとうございました!すごく参考になりました。
原因が分かりました。WindowsMediaPlayerの同期〜の方法を取っていましたが、携帯のUSBモードがSD設定になってました。MTPモードにすれば良かったのですね。
MTPモードに設定しなおしてWindowsMediaを使って同期したら、無事転送されました。
丁度昨日、WindowsMediaのVrを09から11にアップしたばかりだったので、良かったです。
本当にありがとうございました。これで快適な携帯ライフが送れます!!

書込番号:7929000

ナイスクチコミ!0


スレ主 subchiiさん
クチコミ投稿数:11件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度5

2008/06/12 00:42(1年以上前)

osamu1919さん、ありがとうございます。みなさんのお陰で無事解決です。
mp3からWNAへの変換ですか!今度やってみます。
パソコンも携帯も良く使うのに、音楽処理、画像処理には疎くて・・・
本当に助かりました。

書込番号:7929015

ナイスクチコミ!0


V.specさん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/12 11:07(1年以上前)

はじめまして。

私も、先日WMPで同期転送作業をしましたがMP3からWMAに前もって変更しなくてもWMP側で変換同期を出来ましたよ。
時間は掛かりますがSD-Jukeboxと比べれば大差ないかもしれません。

因みに、MP3のビットレートはWMAにそのまま反映されました。

例 MP3 128Kbps→WMA 128Kbpsって感じになります。

書込番号:7930100

ナイスクチコミ!0


赤吉さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/13 06:50(1年以上前)

教えて下さい。

Windows Media Playerを使用してMTPモードにして同期しようとしているのですが、1曲目の途中(たまに1曲取り込んで2曲目途中)で止まってしまいます。
Windows Mediaplayerのバージョンは11です。
SD設定ではすべて同期したのですが、当然ミュージックプレーヤーでは使用できませんでした。。。(T^T)

どうしてうまくいかないのでしょう?
思い当たる節はUSBケーブルが純正でなく、市販のデータ通信ケーブル、環境がMacでのバーチャルPCというところが関係しているのかもしれませんが。

書込番号:7933680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P906i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P906i
パナソニック

FOMA P906i

発売日:2008年 6月 1日

FOMA P906iをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング