『レッドプランについて』のクチコミ掲示板

FOMA SH906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 3日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:135g FOMA SH906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レッドプランについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH906i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH906iを新規書き込みFOMA SH906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信31

お気に入りに追加

標準

レッドプランについて

2008/06/01 00:21(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH906i

クチコミ投稿数:68件

ここの口コミで見たのですが、8月からドコモ間通話無料って本当に検討されているプランなのですかね?ホームUとは、別にそのようなプランを作ろうとしているのでしょうか?
誰か詳しい情報もっている方いれば教えて下さい。
とても楽しみです。

書込番号:7881041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2008/06/01 01:49(1年以上前)

ドコモ間通話無料はホームUのことでしょうね。

全てドコモ間通話無料にするとホームUは意味がないような気がします。

書込番号:7881370

ナイスクチコミ!1


bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/01 08:16(1年以上前)

ホームUが無料だというのは誇大広告ですね。
ホームUには基本料金1029円税込がかかり、注意しないと知らないうちにフルブラウザ通信してしまうことになり高額な請求がドコモから要求される可能性があります。それにドコモといえど携帯電話の50%です。
ホームU対応機種はN906iLだけですし、自分の家のネットワークから接続するなら固定電話で電話すればいいと思うのは私だけでしょうか。
人のふんどし(光回線とプロバイダー)で金をとるドコモのサービス果たして復旧するのでしょうか?
ただSOFTBANK同士無料に対抗したい宣伝文句にしかすぎないような気がします。
ということで私にはN906iLは必要ないということでSH906iに決めようかなと追っています。これだけ言ってドコモにするのかといわれそうですが...

書込番号:7881907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2008/06/01 10:24(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。ありえない話ですね。

ホームUに付いても良く意味が分からないのですが、自宅にインターネットの環境がなくても使えるのですか?
外でも使えるのでしょうか?
理解悪くてすみません。

書込番号:7882241

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/06/01 10:52(1年以上前)

レッドプランの噂は、ホームUだったようですね。
ホームUは
専用端末、N906iL
新FOMAプランにパケホーダイフル、またはパケホーダイの契約
専用回線(フレッツ光またはADSL
対応ルーター、バッファローなど市販10製品
毎月の費用1029円
が必要です。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40072.html

家では、ホームU、外では普通のFOMAの携帯電話でしょう。将来はわかりませんが、専用ルータが必要なことなどから、公衆無線LANが使える場所でもダメなんじゃないですか。

ソフトバンクのホワイトコールは6月3日から受付開始しますが
全てのBBフォンとソフトバンク携帯との通話が24時間無料
月額無料
Yahoo!BBユーザは、そのまま対応、それ以外のブロードバンドユーザは専用ルーターのBBコミュニケーターを契約すれば使える。
端末は、ソフトバンク携帯(ホワイトプラン)を持っていればよい。を真似して欲しいところです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0805/08/news049.html

書込番号:7882330

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/06/01 11:10(1年以上前)

幽霊の正体見たり枯尾花????

書込番号:7882383

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/06/01 11:49(1年以上前)

レッドプランの噂は、月千円でドコモにかけると通話無料でしたっけ。

ホームUは月1029円で、無料通話の範囲が、かなり狭いですね。
自分がホームU契約で相手もホームU契約。自分も、相手もホームUのエリア内にいること。そして、ホームU専用のIP電話番号(050番号)で発信する必要があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080527_01.html

川五右衛門さんや巨神兵さんがいうように、本当にレッドプランがでるなら、ホームUは意味無しになりますが、今のドコモにそこまでの決断力があるかどうか。

ホームUで自宅からかけると3割引も、月1029円かけるなら、上級プランにしたほうが割安になります。
例えば、タイプSバリュー、月1575円、からタイプM 2625円にすると、無料通話が2100円増えて、通話料が18.9円から14.7円になります。ホームUがお得になるようなケースは、それ以上の上級プランがないLLで、無料通話をかなり超えて使っていて、さらに自宅で発信することが多いようなユーザでしょう。

書込番号:7882513

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/06/01 11:58(1年以上前)

全然メリットがないわけではないです。
多分、一番のメリットは携帯電話専用コンテンツのパケット料金が無料になることですね。
パケット通信を自宅でしか行わない人にとっては朗報です。

書込番号:7882547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2008/06/01 12:28(1年以上前)

>巨神兵さん

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080527_01.html
注意2 ホームUのお申込みには、ホームU対応携帯電話、ホームU対応無線LANルータ、ホームU対応ブロードバンド回線が必要です。また、「FOMA新料金プラン」で「パケ・ホーダイ®」または「パケ・ホーダイフル」の契約が必要です。

自宅でしか使わなくても定額料金がかかってしまいます。
「パケ・ホーダイ®」の料金で「パケ・ホーダイフル」=フルブラウザが使えるとはいえ、料金的なメリットとは言い難いです。

書込番号:7882626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/06/01 12:44(1年以上前)

全然メリットがないわけじゃないけど
何かに対抗した「プッシュトーク」はどういう印象でしょうか?。
実際に使ってる人いるんでしょうか?。

ドコモ間通話無料はホームUだったとすれば
対応ルーターなど携帯電話以外にも必要な設備投資があるし
少しは無線LANも知識が必要でしょうし、ドコモの対抗策はいつも中途半端な気がする…。

書込番号:7882668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/06/01 12:59(1年以上前)

ホームU、家でパソコン使ってる人にはほとんど意味がないような気が…。
しいて言えば、メリットは大容量コンテンツのダウンロードの時間短縮くらいですかね。

書込番号:7882712

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/06/01 13:43(1年以上前)

Keystarさん、ああ、良く読むとホントですね。これじゃあ、なんのメリットもない。
大変失礼いたしました。

書込番号:7882820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2008/06/01 14:45(1年以上前)

>Keystarさん

>それ以上の上級プランがないLLで、無料通話をかなり超えて使っていて、さらに自宅で発信することが多いようなユーザでしょう。

タイプLL 2in1という技がありますよ。
2ヶ月繰り越してという前提になりますが

書込番号:7882998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/06/01 15:22(1年以上前)

私もホームUの詳細を読んで愕然としました。
「パケ・ホーダイ加入必須」って…
いくらパケホ分の収益が惜しいからってホームUの利点を自ら削るような姿勢は理解不能です。

これじゃホームUの通信部分での利点って速いだけじゃないですか(--;)

書込番号:7883098

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/06/01 15:29(1年以上前)

パケホーダイが必須でなければ、ソフトバンクのXシリーズのように、無線LANのみでインターネット接続することにすればそれなりの節約になりますが、1029円払った上に、パケホーダイ必須では、そういう使い方にも向いて無いですね。Xシリーズだと、追加費用なしでパケット定額を外して家で無線LANが使え、携帯サイトやPC用サイトが見られるようです。

そう考えると、N906iLは、無線LANを生かしてホームUの契約なしで使うのがいいかも知れません。ただ、
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/05/28/002/
>加えて、ドコモの新サービス「ホームU」(月額1,029円)に加入すれば、従来FOMA網からしかアクセスできなかったiモード専用サイトへも自宅のブロードバンド回線を通じて行える

こちらを読むと、ホームUを契約しないとiモードが使えないようなのは、少々不便です。N906iLは、スマートフォンみたいに、携帯サイトじゃなくて、一般のインターネット網を使うような使い方ができるのかどうか。

そういえば、ホームUの無料通話の範囲が、かなり狭いので、XシリーズでSkypeを使ったほうが、無料通話の範囲がよっぽど広いんじゃないのと考えたら、同じようなことを考えるひともいるようで、こんな記事がありました。
ドコモ『ホームU』無線LANの実態とそのセコさ
http://ameblo.jp/moon-age/entry-10100835316.html

自宅やフリースポットで無料通話可能、追加料金なし。相手もSkypeを使える環境であることが必要ですが、ホームUよりは、無料通話の範囲が広いんじゃないですか。

書込番号:7883118

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/06/01 15:31(1年以上前)

あれれ・・・
ほぃほぃさん、ごめんなさい、よくみるとKeystarさんとほぃほぃさんを取り違えてしまいました。重ね重ね、失礼しました。

書込番号:7883125

ナイスクチコミ!0


bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/01 15:41(1年以上前)

団塊の世代と言われる高給取りの方が退職されるまでは無理かな。
多分「購入前には下調べを...」さんの言われるとおり「プッシュトーク」と同じ運命をたどるのではないかと思います。
多くの方は「カメラ」はメールで送信したり「音楽」はダウンロードだったりと通信機能を利用させられてしまっていますし、通信費がかからない機能は「ワンセグ」だけなんですよね。さすがにテレビ録画して配信するような人は限られているでしょうけれど。
今月からiモード300円に値上げです!
他社に右へ倣いです。
ダブル定額も早く倣って欲しいものです。
誘惑の罠がいっぱいですから皆さん気をつけましょう。

書込番号:7883152

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/06/01 16:53(1年以上前)

ほぃほぃさん
>タイプLL 2in1という技がありますよ。
電話番号がふたつにはなりますが、上には上の技があるんですね。そうすると、ますますホームUの出番が減ってしまう。

そういえば話は変わりますが、、6月4日発売の日経トレンディに夏モデルの画像が流出していて
http://mobiledatabank.jp/s/src/MDBS3391.jpg
ソフトバンクも、いよいよ923SHで2in1登場。商標登録からすると”ダブルナンバー”らしいですが、これで一台の携帯で、ホワイトプラン+LLプランという、最強プランが可能になる??
923SHは、いわゆる全部入りAQUOS携帯。

書込番号:7883375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/01 17:49(1年以上前)

やはり ドコモ同士の通話料無料は幻のプラン(レッドプラン)でしたか?私の職場では、ソフトバンク4台、au4台、ドコモ15台とドコモが圧倒的に多いのでドコモへの乗り換えも真剣に考えましたが、auで もう少し様子を見ます。電波的にはauが一番良いのですが、自身の携帯を会社で使うものとしては料金が少しでも安い方に目がいってしまいがちになります(^_^;)
6月3日のau発表で夏モデル以外にサプライズな発表があり事を期待します!(^^)!

余談ですが、ドコモだけ6月のカタログが店頭に並んでいましたが、夏モデル未発表にソフトバンク、auのカタログは見当たりませんでした。

書込番号:7883582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2008/06/01 19:02(1年以上前)

>bluehouseさん

ダブル定額というかスライド式定額は上限が3900円のままならよいのですが、他社に習って4200円になるのは嬉しくないですね。
スライド定額よりもパケ・ホーダイに日割り加入できた方が嬉しいです。
今となっては見劣りする標準ブラウザの読み込み量も増やして欲しいです。

書込番号:7883900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/06/01 20:14(1年以上前)

やはり所詮DoCoMoか。。。

書込番号:7884192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2008/06/01 21:34(1年以上前)

しかし、お金のある会社のアンサーがこれでは・・・・・・・・・。

書込番号:7884581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/06/02 14:16(1年以上前)

ドコモ レッドプランですが
こんなの、見つけました
http://f.hatena.ne.jp/k-mmths03/20080531011843

8月を楽しみにする必要あるかもしれません

書込番号:7887179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/06/02 22:39(1年以上前)


ドコモ同士の通話料無料は幻のプラン(レッドプラン)だったの?
やはりドコモはユーザーが望むサービスはやってくれないのですね。
残念です。

書込番号:7889139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/02 23:43(1年以上前)

明日のauの発表と8月のレッドプランを楽しみにしています(*^。^*)
レッドプラン、ドコモ同士の通話が24時間無料なら真剣にauからのキャリア変更を考えます!(^^)!

書込番号:7889564

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/06/02 23:56(1年以上前)

外していたらすいませんけど、レッドプランの噂の温床になった、あの画像は、作り物と言う噂もありますので、あまり当てにしない方が・・
そういえば、ソフトバンクからアップルとのコラボレショーンでiPhoneが夏モデルとして発表されると言う偽通達の画像も出回ってましたね。(2007年夏モデルのリリース内容を細工した画像)

書込番号:7889640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/06/03 00:01(1年以上前)

SoftBankのような、無茶?な通話料割引が出来るのは、
業界TOPではないからと聞いたことがあります。

値段競争ではなく、本来のサービスで勝負して欲しいものですが、
やっぱ電話で一番大事なのは通信料ですね…。

SHのCMでiPodタッチ風なのを見て、久しぶりに物欲がわいてきました。
発売は明日ですよね?
見学してきます。

書込番号:7889667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/03 07:34(1年以上前)

そりゃ別途基本料金取るでしょうね。SBとは契約数がまだまだドコモが上ですから
同じ条件でやると肝心な時に混線して繋がらない場合がないとも限らないですから…

書込番号:7890449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/06/03 19:59(1年以上前)


「レッドプラン、ドコモ同士の通話が24時間無料」
はやはり、夢・幻なのかな?本当に残念です。

ドコモは端末金額もどんどん上がり機種変も難しくなりますしね・・・

書込番号:7892574

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/06/03 20:12(1年以上前)

レッドプランは、ホームUの話に尾ひれが付いたんじゃないかとは思いますが、いつかはドコモも音声定額で追随するでしょう。今のところ、ドコモから他社への流出は年100万かそこいらですが、これが数百万になったらドコモとしても安穏とはしていられなくなる。その内に競争原理が働くでしょう。

機種代金が上がるのは、インセンティブを見直すならある程度やむを得ない話です。auも、割賦の導入に伴い、かなり上がる様子。

書込番号:7892630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/07/02 20:11(1年以上前)

レッドプランあるかもしれませんね、ホームUとは関係ないです。
ファミ割MAX50みたいに、8月頃に練りに練った一発逆転の新サービスを公開する直前に・・・auに先を越される展開かもですね。

書込番号:8020695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/07/03 00:11(1年以上前)

ホームUが新規にスタート、既存のプッシュトーク掛け放題(最大5人でグループ通話のメリットはある)。
プッシュトークはキャンペーンで今は300円だけど、基本料金は同じ1000円程。
レッドプランも同じ1000円程と考えるとホームUやプッシュトークの意味が薄れてくる。
そう考えたらレッドプランって人数の限られた指定した特定の相手のみだったりしないのでしょうか?。
ボーダフォンのLOVE定額みたいな感じ。

書込番号:8022033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH906i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズしました 3 2010/11/17 10:01:23
この機種って不具合多いのですか? 0 2010/08/29 18:05:32
待ち受けをGoogleカレンダーにしたい 2 2009/11/28 19:28:07
バグ? 2 2009/11/18 20:27:00
電子番組表の使い方? 1 2010/04/08 23:25:14
SH906iのカメラ・バーコードリーダーのピンボケ 0 2009/07/30 21:55:54
jig・ibis・タッチパネル対応? 0 2009/06/26 0:07:54
画面 2 2009/07/06 10:20:59
iモード接続とボタンの押し具合 8 2009/07/04 4:06:57
謎の動き・・・ 6 2009/06/07 17:02:38

「シャープ > FOMA SH906i」のクチコミを見る(全 1268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH906i
シャープ

FOMA SH906i

発売日:2008年 6月 3日

FOMA SH906iをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング