『平型端子が無くなりBluetoothにしました。』のクチコミ掲示板

FOMA SH906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 3日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:135g FOMA SH906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『平型端子が無くなりBluetoothにしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH906i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH906iを新規書き込みFOMA SH906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

平型端子が無くなりBluetoothにしました。

2008/07/10 14:04(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH906i

クチコミ投稿数:325件

SH902からSH906に機種変更しました。

イヤホン用の平型端子が削除され、代わりに変換コードが付いてました。
が、こんな大きな変換コード、使ってたら邪魔でしょうがない。

仕方無く、Bluetoothヘッドセット Jabra BT2020 を買いました。
Bluetooth、コードが邪魔になることも無いし、使ってみると便利。
ただ、お値段が…

書込番号:8056691

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件

2008/07/10 22:25(1年以上前)

発売日翌日にSH903iから機種変更しました。しばらく悩みましたが、結局Logitec LBT210C2にしました。これにした理由の1つは使わない時に何か耳についていると気になるかなって心配があった事(耳から外すと失くしそう^^;)。更に片方の耳ではステレオでは聴けない事。ハンズフリーだけの為には予算的に見合わないと判断した為、自宅に居る時にはPCでDVD鑑賞時にヘッドフォン代わりに使えるって事で選択しました。

このヘッドセットの利点は液晶表示で結構分かりやすい。数時間接続しっ放しで居ても途中でたまに切れます。で、再接続が必要になったりしても、液晶表示で分かります。いや、気にして見なければ分かりませんけどね^^;
それと、着信時に一応相手の電話番号が表示されます。携帯の様に電話帳の名前表示ではないので全ては判断出来なくても、覚えている番号なら誰からかを携帯を見ずに分かります。

通話自体は聞き取りも出来るし、相手にもこちらの話は届いてます(当たり前ですが)。ただ、聞き取りもちょっと微妙な感じがするのは、このヘッドのエフェクトを切ってないからなのか(確か音の広がり効果とかがあったかと思いますが、特に気にせずオフにしてないです)、SH906iだからなのかは分かりませんけど。

ヘッドセットの話から外れますが、折角のBluetoothなんですが、携帯で撮影した静止画とかをBluetooth経由ではPCに送れませんヽ(;´Д`)ノ これが出来れば態々USBケーブルで繋げたり、microSDカードを取り出してPCに差し込んだりって手間が省けたんですけどね。残念です。

書込番号:8058745

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:71件

2008/07/11 13:53(1年以上前)

他の機種と比較検討し、ようやくこの機種に決めこれから買いに行こうと思ってたのですが、

平型端子がない!

ここの書き込みを見て外部接続端子としてUSBやACアダプタの端子と兼用になってしまっていることに初めて気がつきました。

仕事の車はラジオしかないので、現在使用中の携帯を充電可能なFMトランスミッタを使って音楽プレーヤーとして使っているのですが、これでは充電とトランスミッタの両方を接続することができません。ドルビーモバイルを期待していただけにとても残念です。

連続再生時間16.5時間あれば確かに無給電でも問題ないのですが、あくまで満充電での話であり常に満充電でいられるとは限りません。予備のバッテリーを持ち歩くにしてもバッテリー単体の充電器でもなければ、いちいちバッテリーを差し替えて電話機本体で充電しなければならずこれも手間です。

確かにBluetoothが使えるので平型端子の必要性はないといえばないのですが、いかんせんBluetooth対応機器はそれなりの値段がします。かたや平型端子のイヤホンマイクなら99ショップで税込み104円で買えてしまいます。
運転中に電話がかかってくることはほとんどないので音楽プレーヤーとして使っていられるのですが、平型端子は残しておいて欲しかったですね。

購入についてはどういう使い方をするか考えて再検討することにします。

書込番号:8061364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2008/07/11 20:00(1年以上前)

卓上ホルダを使えば、充電しながら変換コード使って音楽出力できますよ。
卓上ホルダ、そんなに高くないから車載用に1つ購入しても良いかも。

ただ、卓上ホルダにセットした状態で液晶を開くことが出来ないので、
充電しながら再生している途中で操作(早送りとか音量調整)が出来ないのが難点・・・・
液晶裏返してタッチパネル操作が可能か試みてみましたが、
どうやらミュージックプレイヤーはタッチパネル操作に非対応・・・

実際、使ってみるまで気がつかなかったのですが、
タッチパネルはいつでも使えるわけではありません。
(縦表示ポジションでは、手書き認証にしか使えません。多分)
どうして縦表示でタッチパネルを使えるようにしないのか?不思議です。
横表示ポジションにしてもタッチパネルで可能な操作は限られてます。
しかも、テレビCMでやってるみたいにスムーズに写真送りとかできないし…
カクカク動きます。あのウソCMはどうなんでしょう???JAROに報告して。

もっとも不可解なのが、タッチパネル操作にして
「メール」→「メール新規作成」と選んでいけるのですが、
「タッチ操作できない機能です。縦表示ポジションに戻して・・・」
とかいうメッセージが出て…メール作成なんて出来ないジャン!!
もしかしたらBluetoothキーボードなら出来るのかなぁ。

私が横表示ポジションを使うのはワンセグ見るときぐらいです。

書込番号:8062496

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:71件

2008/07/12 01:26(1年以上前)

hachimitsu832さん こんばんわ

いろいろ考えましたがやはり機種はこれがベスト。

バッテリー単体のチャージャーがないかと思ったら
リチウムイオン電池用マルチ充電器セット と言うものがあることを発見。でもやっぱりめんどくさいし。

しばらくカタログとにらめっこしてたらホルダー経由の給電に気がつきました。あとはホルダーにセットしても外部接続端子が干渉しないか確かめるだけか、と思ってここを見たらhachimitsu832さんのレスがありました。ありがとうございます!ホルダーにセットしても外部接続端子は干渉しないんですね。それなら充電しながらMTP接続も可能と言うことですね。
これで問題解決とおもいきや、なんとミュージックプレイヤーはタッチパネル操作に非対応・・・なんですかorz
逆ヒンジ採用のためホルダーにセットしたら開くこともできないわけだから、操作のたびにホルダーからはずして二つ折りを開いてカーソルキーなどで操作ですか・・・なんて微妙な操作性なんでしょう、がっかりです。
タッチパネルに任意の機能を割り当てるとかあるといいのですけどね。

まいったなあ、再び検討の旅に出ます(笑)

書込番号:8064302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH906i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズしました 3 2010/11/17 10:01:23
この機種って不具合多いのですか? 0 2010/08/29 18:05:32
待ち受けをGoogleカレンダーにしたい 2 2009/11/28 19:28:07
バグ? 2 2009/11/18 20:27:00
電子番組表の使い方? 1 2010/04/08 23:25:14
SH906iのカメラ・バーコードリーダーのピンボケ 0 2009/07/30 21:55:54
jig・ibis・タッチパネル対応? 0 2009/06/26 0:07:54
画面 2 2009/07/06 10:20:59
iモード接続とボタンの押し具合 8 2009/07/04 4:06:57
謎の動き・・・ 6 2009/06/07 17:02:38

「シャープ > FOMA SH906i」のクチコミを見る(全 1268件)

この製品の情報を見る

FOMA SH906i
シャープ

FOMA SH906i

発売日:2008年 6月 3日

FOMA SH906iをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング