『通話不具合...』のクチコミ掲示板

FOMA SH906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 3日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:135g FOMA SH906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話不具合...』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH906i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH906iを新規書き込みFOMA SH906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

通話不具合...

2009/02/19 11:01(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH906i

クチコミ投稿数:5件

SH906iを使用して半年が経ちましたが、11月頃から私の電話が繋がらないと、よく言われるようになりました。
私は電源を切っているわけでもなく、圏外の場所にいるわけでもありません。
そして着信履歴さえ入っていないため、言われても「え!?」という状態でした。
そのときの状況は、相手が電話をかけるのに、呼び出し中の『プップップッ…』という音が鳴らずに数秒経ち、「電波の届かない場所か…」のアナウンスがかかるそうです。
毎回同じ人からの電話が繋がらないというわけではなく、1時間経ったら繋がるということがよくあります。
昨日と今日の朝、午前8時〜午前9時も繋がらなかったそうです。
ドコモのHPを見てみましたが、通信障害や工事などの影響はありませんでした。

また、私から電話をかけるときも、『プップップッ…』と呼び出し音がなるだけで、数秒経つと自動的に切れるということがあります。
そのときは誰のケータイでも、家電にかけても、まったく呼び出してくれず、『プップップッ…』⇒切れるの繰り返しです。
30分ぐらい時間をあけると普通にかかるのですが、本当に困っています。
ちなみに私の弟と弟の友達も、同じ機種の色違いを使っているのですが、同じ症状が出ています。

そして通話障害だけでなく、iモードが全く繋がらなくなることも多々あります。
この症状が出たときは、いつも電源を一旦落としてから、もう一度起動させ、iモードに接続するようにしています。
そうすれば症状は解消されますが、それが何度も続くので、イライラしています。
また弟の場合は、メールやiモード使用中に、急にケータイの電源が落ちるそうです。
電源のボタンを長押ししているわけでもないため、不思議でしょうがないです。

このような症状が何度も出るので、DSに持っていきましたが、その症状が出ているときでないと何とも言えないと言われました。


以前からクチコミを見て、同じ症状の方がいらっしゃらないかチェックしていたのですが、見受けられないので投稿しました。
もしよろしければ、回答または相談に乗っていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9119281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/02/19 12:09(1年以上前)

その事象は、特定の場所でしょうか?
それとも、問題の場所から10km離れた場所でも起こりうる現象でしょうか?
場所を変えると繋がるようであれば、ドコモのアンテナに原因がありそうな気がします。
30分くらい待つと繋がる…と言うことは、そのアンテナ基地局の回線かネットワークが輻輳している可能性もあります。ドコモショップよりもドコモお客様センタに相談されると良いかも知れません。

書込番号:9119508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/19 18:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
東京と三重なんですが、そのときに不具合が出たのは1・2度です。
実家の近くでよく不具合が起こります。
やはり近くのアンテナがおかしいんでしょうかね??汗))

書込番号:9120955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/02/19 22:06(1年以上前)

スレ主さんと似た現象を何度か経験しました。(機種はシャープです)

スレ主さんの携帯電話のアンテナマークが3本でも、かけた相手側には圏外のアナウンスがあるケースは、基地局がスレ主さんの携帯電話を見つけられない場合に発生します。

電話がかかってきたちょうどその時、あるいはその前後のごく短時間だけ、電波状態が悪くなってしまうために基地局側からは、圏外にいる状態になってしまいます。

電波を使って通信している以上、常に安定した同じ状態であることは難しいので、どのメーカーの携帯でも起こりうる現象です。

ただし、発生する確率は非常に低いので、同じ場所で何度も発生するようであれば、その場所が電波状態が良くない(安定しない)可能性が高いので、ドコモに電波状態の調査依頼をしてみてもいいでしょう。

スレ主さんの携帯から発信できないケースも上記の理由になります。

携帯電話の故障が原因のケースもありますので、DSで故障診断機にかけてもらうのが良いと思います。(異常なしでも、念のためフォーマカードの再発行をお願いしてみるのもいいかと)

今、とりあえずできることは、フォーマカードの脱着をして様子を見る、事象が発生したら電源をオフオンするくらいでしょうか。

電波の状態で書き込みの事象が頻発することは非常に考えにくいので、携帯の故障かもしれません。

携帯の操作中に電源が落ちるのは、携帯側の問題だと思いますが、もし充電しながら操作をしているのであればやめたほうがいいです。(シャープの場合は特に)

書込番号:9122083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/19 22:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
詳しく書いてくださって、よく分かりました。
もう少し様子を見て、不具合が出るようであればDSで検査してもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:9122341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH906i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズしました 3 2010/11/17 10:01:23
この機種って不具合多いのですか? 0 2010/08/29 18:05:32
待ち受けをGoogleカレンダーにしたい 2 2009/11/28 19:28:07
バグ? 2 2009/11/18 20:27:00
電子番組表の使い方? 1 2010/04/08 23:25:14
SH906iのカメラ・バーコードリーダーのピンボケ 0 2009/07/30 21:55:54
jig・ibis・タッチパネル対応? 0 2009/06/26 0:07:54
画面 2 2009/07/06 10:20:59
iモード接続とボタンの押し具合 8 2009/07/04 4:06:57
謎の動き・・・ 6 2009/06/07 17:02:38

「シャープ > FOMA SH906i」のクチコミを見る(全 1268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH906i
シャープ

FOMA SH906i

発売日:2008年 6月 3日

FOMA SH906iをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング