『欠陥商品』のクチコミ掲示板

FOMA SO906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 2日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:129g FOMA SO906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『欠陥商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO906i」のクチコミ掲示板に
FOMA SO906iを新規書き込みFOMA SO906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

欠陥商品

2009/04/03 00:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO906i

スレ主 risotuさん
クチコミ投稿数:8件

1月末に購入、すぐに、話している途中で相手に全く声が伝えられなくなるというマイクの故障が発生!ショップに行き、10日ほどで、新しいものに交換してもらったが、調子が良かったのは1週間ぐらいで、同じ故障が発生した。前に、他のホームページで私と同様に2度、不良品に遭遇したという口コミがあったが、まさか自分が同じ目に遭うとは思わなかった。
 一体この製品の故障の発生率はどのぐらいあるのか? 欠陥製品といわざるを得ない。
ちなみに最初の1台目は悪名高い5月製、2台目は6月製だった。6月製は対策済み製品につけられる●印がバッテリーのところにあったのだが・・・・・。

書込番号:9341134

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:101件

2009/04/03 00:47(1年以上前)

私の場合は声の質が変わり、どちら様ですか?と友人等に言われる不具合に見舞われました。

リフレッシュ品に交換するも改善せず結局修理に出しました。

結果は異常無しで戻ってきました。

何だか虚しい結果でしたが、何故か不具合は治っていました。

ただ今度はフリーズして操作不能の不具合が発生しました。

頻発していないので修理にはまだ出しませんが、いずれ出す事になると思います。

auからドコモに移動しましたが、たった1ヶ月で不満と不信と疑念を持つ結果となりました。

端末の不具合な関しては何だかんだいって、どのキャリアも似たり寄ったりですね。

書込番号:9341239

ナイスクチコミ!1


ハン王さん
クチコミ投稿数:26件

2009/04/04 12:57(1年以上前)

欠陥品を販売し続けて平気でいるのですから
ドコモもメーカーも大したのものですよ。
生命に直接かかわらないものですと尚更ですかね。
日本の社会そのものって感じます。

書込番号:9347085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/09 16:59(1年以上前)

一昨日電源が入らない症状で、DoCoMoSHOPにて基盤が死んでいるとの返答。この機種では2度目なんだけどね(>ε<)新品と交換して戴いたので良しにしましょうね。この時期に新品在庫があるというのはやはり人気薄だったのね〜。

書込番号:9974989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/24 12:25(1年以上前)

2008年に購入して半年もたないでキー入力ができなくなりドコモショップで新品交換。
さらに1年使ううちにどんどんレスポンス悪くなり(もちろん何度も電池はずして放置したり帯電は取り除いている)イルミネーションはずして、待ち受けも動きのない静止画に替えて使うが今週ついにメールが送信も保存もできなくなり勝手に再起動の繰り返し。
ドコモショップに持って行ったが修理しますということで私の場合は新品交換でもなかった。
店舗によって対応が違うのでしょうか?

あまりにもこれまでひどいというのを訴えたが、ドコモ側は906の他機種への変更も認めず修理ということで、傷だらけの代替機SO906Iを渡されました。
(代替機が傷だらけなので それだけSO906I代替機が使われているということだと思いますが)


携帯は10年以上つかってきましたが、もうこの機種は最悪です。
1年半で新品2台がほとんどまともに使えていないし、交換・修理のたびにメールやデータを失う。
ネットでも最近でも同じようなトラブルが書き込まれているし。
なぜリコールしないのか?

ドコモショップは”使い方にもよりますからね”と非常に冷めた対応でした。
(私のSO906Iは傷一つ見つけるのも難しい状態なんですが)
このような対応しかしないまま、またドコモからソニーエリクソンの新機種を出すらしいが
消費者がまた泣きをみることになるのかと心配です。
トヨタのリコール問題がテレビで取り上げられている今、本当に憤慨します。
消費者センターに連絡するしかないのでしょうか?



書込番号:10991044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/25 11:44(1年以上前)

NTT ドコモに問い合わせしたところ。
以下の回答がきました。

SO906iで勝手に再起動するようなトラブルは出ていないそうです。
個々の電話機の問題だということです。

価格.comのサイトなどは ドコモは一切確認していないそうです。

これがドコモの対応か。。消費者の声を聞いていない。
ある人は2台目も新品交換、ある人は2台目は修理。
その時の担当者の気持ちで決まるのかも。

----------------------------------------------------------------

このたびは、電話機のたび重なる問題でご不便をおかけしており、
大変申し訳ございません。
また、ドコモショップまでご来店いただいた際に、
貴意に添う対応が行えなかったことを、おわび申し上げます。

ご連絡の件につきましては、お客様より複数にわたり
お問い合わせを頂戴しておりますが、こちらのメールで併せて
以下のとおり回答させていただきます。

■お教えいただいたサイトについて
こちらの窓口では多くのお客様の個人情報を取り扱うことから、
セキュリティの関係上、外部のサイトへアクセスすることが
できなくなっております。

■電話機製品のサポートについて
ドコモの電話機製品に関しては、製造メーカーではなく
弊社が責任を持って対応しております。
何とぞご了承ください。

■電話機の状態について
すべてのSO906iにおいて、「勝手に再起動を繰り返す」
などの現象が起きるということは、現在のところ確認されて
おりません。

そのため、ご連絡いただいた現象が起きているときは、
電話機個々に何らかの問題が発生していることが考えられます。

なお、大変恐縮に存じますが、電話機は精密機器でございますので、
機種やご利用期間などを問わず、どうしても何らかの問題が起きて
しまうことがございます。

書込番号:10995895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/02/25 11:55(1年以上前)

購入から1年半も経っていれば、交換じゃなくて修理でしょう。
第一、交換じゃないと困る理由があまりよくわからないけど、気持ち的に新品交換して欲しいということなのかな。

また、メーカーが外部の情報を参考にすることはあるかもしれないが、それを真に受けることは御法度でしょう。
だって、外部の情報、特に書き込みなんて、どこにも信頼性もないのにそんな情報に振り回されるわけにもいかない。
だから、修理に出してもらって情報を蓄積させるんでしょう。

オニタン!さんの使っているSO906iが良くないのは分かるけど、ドコモのサポートは常識ある対応だと感じます。
対応してもらうなら、とことん修理してもらって、それでもダメなら機種交換の折衝をすればいい。

書込番号:10995933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/02/26 12:10(1年以上前)

私が購入したSO906Iは2008年7月購入で12月勝手に再起動繰り返しで新品交換。
そして今月にも同様のトラブル。
ちなみにドコモショップから渡された代替機種は2008年5月製でした。

内容からソフトバグだと思っています。ソニーエリクソンがコードの継ぎ足しに対応できなくなった。コードが複雑化しすぎたが整理するコストも払いたくないからi-mode機種はもうやめたということではないか。
それが正しいのであれば、多くのユーザーが使っているうちに同じようなトラブルで使用不可になるのも納得。(SO906iほとんどのトラブルはソフトトラブルではないのか?)
また今回の修理ということでも、またすぐに同じようなトラブルが起きるでしょう。
その時は3回目か。。100円携帯ならいざ知らず。

他の人のSO906iの書き込みでドコモからの回答として
”24時間電源が入った状態ではレスポンスが低下することがありますから。電源を落として対応してください”というももを見ました。
”電池やFOMAカードを入れなおせ”という書き込みもそれがらみだと思います。
しかしこれってソフトのメモリーリークがあるのを認めているということだと思いますが。
今はパソコンのソフトでも徹夜で使ってもレスポンス低下とかは起きない。


まあ今回消費者センターに連絡してありますので、次回のトラブルのときは消費者センターへ連絡してからドコモショップに行こうと思っています。
消費者センターも家のそばなので。

もっとも他キャリアへ移ってこの機種は近くの店に下取りに出すかもしれないので それを買った人がトラブルにあえばドコモショップに持っていくかもしれませんね。
(ババ抜きみたいですが W)


うみのねこさんは、SO906iでまったく問題ありませんか?

書込番号:11000745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/03/01 16:09(1年以上前)

うみのねこさんのプロファイルから書き込みを追うと。。。

うみのねこさんは、なんのために価格.comにIDを登録したのか不思議に思うのですが。。

FOMA N903iのレビュー コメントなし ほとんど満点スコア。
他は携帯の短いレスが5件。

一般の人ではないでしょ。
N903iの満点スコアを入れるために わざわざ IDを作ったんですか?

書込番号:11017010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/01 17:03(1年以上前)

 オニタン!さん

 どう見ても、うみのねこさんは、携帯電話・PHSのクチコミに720件以上の投稿を
しているように見えるのですが…。

書込番号:11017188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/03/01 18:45(1年以上前)

お、今気付いた。
なに、業界関係者だと思ってくれたの?嬉しいね。
N903iの評価はず〜〜〜っと前に評価したのを覚えているけど、その時に使ってたのを評価しただけ。
書き込みは多い方だと思うんだけどな。

SO906iは1年弱使ってたけど、俺が使ってる中では問題はなかったよ。
ただレスポンスが悪くてイライラしてたのは覚えてる。

書込番号:11017565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO906i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真と動画を撮ってみた 1 2011/04/19 5:33:22
通話感度について 1 2010/07/30 4:50:14
ソニータイマー! 4 2010/04/01 22:24:23
茨城県内新品 4 2010/03/14 15:58:20
久し振りに使う、なかなか良いな〜と… 2 2010/02/26 9:30:20
ドコモケータイdatalink 0 2010/01/26 0:33:20
マルチタスクについて 0 2009/12/07 21:48:03
着ボイス(着メロ)について 0 2009/11/17 11:12:35
動画の入れ方について 1 2009/09/20 20:27:30
動画撮影について質問ですが 2 2009/09/01 22:52:54

「SONY > FOMA SO906i」のクチコミを見る(全 355件)

この製品の情報を見る

FOMA SO906i
SONY

FOMA SO906i

発売日:2008年 6月 2日

FOMA SO906iをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング