公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年 6月 4日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N906iμ
先日、背面ディスプレーに汚れが付いていたので、人差し指のつめで“コリコリ”程度に擦っていたら、『パキッ』と言う音と共に、背面のディスプレーが3mmx4mmの大きさで陥没(割れ)しました。
結構きれいにして使っていただけに、ショックです。あの部分はそんなに弱い部分でしょうか?
皆さんも取り扱いには、十分ご注意を!!
書込番号:8618769
2点
こんにちは。ケンX2さん
冷えてた所で“コリコリ”したのかな?
しかし運が悪いと言うか・・・・そんなに簡単に割れたのなら
購入店で相談した方がいいかも??
書込番号:8621405
0点
私の携帯も知らないうちに割れており(購入後3ヶ月)、DSで相談したんですが、有料と言われそのままです。
仕事用なのでそれなりの使い方ですが、落としたりぶつけたりしていないのでショックでしたよ。
書込番号:8797244
0点
保護フィルムを貼って使った方が良いですよ。
背面画面用も出てます。
ただし非常に貼りにくいですので頑張って下さい。
自分はフィルム貼りは慣れている方ですが、20分近く掛かって3回貼り直ししましたよ!
でも綺麗に貼れて良い感じです。
書込番号:8860524
0点
背面のディスプレー割れはある意味この機種の持病見たいと思われます。
私の娘も別の症状で修理を依頼しにドコモショップへ持ち込んだところ、よく見ないとわからないような液晶の割れを指摘されました。
結局、液晶の割れも一緒に修理をしなければ、そのドコモショップでは修理を受け付けてくれませんでしたので、納得できずに日を改めて別のドコモショップへ持ち込んだのですが、やはり液晶割れを指摘していました。
液晶の修理は必要ないと、申し出たのですが、やはりすべて不具合を修理してお返ししないといけないとかメーカーが修理を引き受けてくれない等と言って、無理やり液晶も修理させられました。
修理を受け付けられない液晶の割れによる不具合はなかったのですが、その分の修理代も支払う羽目になってしまいました。
おそらく修理受付マニュアルとまではいかなくとも、全ドコモショップへ液晶割れの通達が出ているのでしょう、と感じる一件でした。
書込番号:8966586
0点
この口コミを見て、早速フィルムを注文貼って見ました。
すごく貼り難いとのご意見がありましたので、下準備の上貼りました。
買ったのは、メイン、サブ、カメラ3部位×3枚組で1000円のものです。
自分のやった方法です。(あくまでも自己責任でお願いします)
用意するもの、中性食器洗剤、お猪口(小さな口広な入れ物)、お湯、
ピンセット(毛抜き)、ティッシュ、綿棒
手順
フィルムを貼るところの気になる汚れをきれいする。
手をきれいに洗ってくる。
お猪口にお湯を注ぐ。
中性洗剤の先っぽに付いている洗剤の残りカスを、指で撫でて、
その指をお猪口のお湯で洗う。
(水の表面張力落とす為に極薄い石鹸水作ってるだけです)
洗った指で、貼りたいところをスーッと撫でて薄い水の膜を
貼りたいところ全体に作る。(濡らし過ぎると壊れる危険が大きくなります。)
フィルムを剥がし、ピンセットで端からそーっと乗せる。
(このときフィルムを 横から見て「ノ」感じで貼ると空気が入り難いでしょう)
このときどうしても気泡が入っているときは、フィルムが動かないように
指の腹で軽く押さえながら固定し、綿棒でフィルムの中心から
外側に向けて気泡を押し出します。
ピンセットで位置を微調整する。
ティッシュの角で余分な水分を軽く吸い取らせる。
(コスってはいけません。触れる程度で十分です。)
(フィルム表面の汚れは後でふけますので、気になっても触らないこと。)
2〜3時間自然乾燥させます。
ちゃんと乾いていましたら、気になる汚れを、ティッシュを持って
ハーッ、キュッキュッ とキレイにして出来上がりです。
少し時間はかかりますが、失敗はほとんど無いと思います。
書込番号:8973195
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > FOMA N906iμ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/11/03 9:31:51 | |
| 0 | 2011/06/12 9:20:37 | |
| 0 | 2009/08/03 18:02:56 | |
| 1 | 2009/05/10 1:35:11 | |
| 6 | 2009/03/08 20:08:51 | |
| 1 | 2009/03/17 11:26:21 | |
| 0 | 2009/01/18 3:52:58 | |
| 1 | 2009/04/30 0:48:13 | |
| 0 | 2008/12/14 18:11:07 | |
| 1 | 2009/01/22 18:02:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






