『キーが割れてしまいました』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FOMA SH906iTV

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月20日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:143g AQUOSケータイ FOMA SH906iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キーが割れてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ FOMA SH906iTV」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FOMA SH906iTVを新規書き込みAQUOSケータイ FOMA SH906iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

キーが割れてしまいました

2008/06/24 00:09(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FOMA SH906iTV

クチコミ投稿数:4件

買ったばかりだというのに、プリインストールされていたゲームで遊んでいたらキーが割れてしまいました。

こうも簡単に壊れるのは欠陥商品の可能性はなかろうかと思いドコモショップで相談してみたところ、
圧力をかけて壊れたもの(そんなにかけた覚えはありませんが…)は交換は出来ない。
しかし、今後このような例が多く出てリコール的な事があれば交換する可能性はある。
とのことでした。

また、外装交換(\3800)でキー部分も交換されるので、傷が目立ってきたらそれを使って交換するのが良いのではないか、とも。

というわけですので、ユーザーの皆さん、気をつけて使いましょう。
また、不幸にもキーが割れてしまったらドコモに報告しておきましょう。もしかしたら対応されるかもしれません。

書込番号:7981749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2008/06/24 01:09(1年以上前)

ゲームとなると、ついつい強く押してしまいがちでしょうね。欠陥商品と言えるかどうかは微妙なところです。
ゲームしてて割れたと言わず、普通に割れましたと言えば、直ちに交換してくれたでしょうが
電話機と一緒に、罪悪感も携帯してしまいます。
スレ主さんの人の良さを覗える報告ですね(^-^)

書込番号:7982024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 AQUOSケータイ FOMA SH906iTVのオーナーAQUOSケータイ FOMA SH906iTVの満足度4

2008/06/24 01:13(1年以上前)

ほえ〜!そうなんですか。割れたのはマルチガイドの四角い枠でしょうか?まさかタッチクルーザー?

マルチガイドキーは板状になっているようなので一箇所を強く押すと割れそうですね。
でもいくらゲームプレイ中の出来事でも通常の使い方で割れたのならクレームしていいと思います。
だってキーの操作をするためには適度な圧力が必要ですもんね。
『ゲームやっていたら・・・』とか『力入れたら・・・』という説明をせずに『普通に使っていたら割れました』と言うべきでしたね。
そしてショップではなく直接DoCoMoのサービスセンターへクレームしたほうがよかったと思います。

書込番号:7982045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 AQUOSケータイ FOMA SH906iTVのオーナーAQUOSケータイ FOMA SH906iTVの満足度4

2008/06/24 01:14(1年以上前)

ゆきくんさんとダブってしまった(笑)。

書込番号:7982048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2008/06/24 02:18(1年以上前)

逆のことを書いてる風ですが、確かに被ってます?

ドコモのサポートセンタは、問い合わせであって解決出来ない時はドコモショップにお持ちくださいという返事でしょう。
『そういう不具合なら○○ショップへお持ちください。交換(修理)します』との回答は無いと思います。

書込番号:7982235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/24 15:17(1年以上前)

返信どうもです。

ゲームとはいえ、一応プリインストールのものなので通常の操作と思い、また交換をしても再び同様の事が起こりうると考えました。
なので、今後の改良を期待する意味でもドコモショップにはゲームをしていて割れた旨を伝えた次第です。

なお、割れたキーなのですが、マルチガイドキーではありません。
「デビルメイクライ for SH」というゲームで攻撃に割り当てていた数字キーが一つは割れ、一つは小さなヒビが入りました。

割れていても今のところ大きな問題はないようなので、しばらく丁寧に使って様子を見ようと思っています。

書込番号:7983689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/24 17:43(1年以上前)

私には携帯に対して罪悪感なんてありません。
他のDSに行ってみて違う言い方をしてみてください。少し強めに。
せっかく買って、(2年使うと思いますが)ずっと使うのにねえ

書込番号:7984064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/25 00:34(1年以上前)

そうですね、前の機種も5年くらい使ったので今度の機種も長い付き合いになると思います。
ただ、もし取り替えられたとしても、現状ですと再び同様の問題が起こるかもしれません。

なので、しばらくは様子を見て、使えなくなったり対策品が出るなりした時にドコモショップに
交換を強く言ってみようと思います。

ご意見、ご提案、ありがとうございました。

書込番号:7986231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 AQUOSケータイ FOMA SH906iTVのオーナーAQUOSケータイ FOMA SH906iTVの満足度4

2008/06/25 00:46(1年以上前)

わたくしが常日頃思うのは家電でもクルマでも生産ライン上で当たり外れが多少なりとも出てくるということですね。
もちろん、生産技術が進んだ今はそういったことは本当に稀でしょうが。
ですからどんなに信頼できるメーカーのどんなに高性能機種でも生産過程上で何らかの不具合がある製品が販売ルートに乗ってしまい、それを運悪く誰かが購入してしまう可能性もありうるわけです。

断っておきますがここでわたくしが言うのはいわゆる『リコール』までには至らないほんのごく一部の製品に起こった不具合のことで例えば何万個の同じパーツの中の数個のあるほんの一部が破損しやすくなっていた・・・みたいな事です。

へなへなたけさんの書き込みにあるようにメーカー側も多数の事例がない限りリコールはしないでしょう。

皆と同じ金額で同じものを購入して同じ使い方をして自分だけ壊れたら誰だってムカツくと思います。
そういう感情はメーカ側にぶつけてもいいとわたくしは思うのです。

皆さんはどう思いますか?

書込番号:7986288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2008/06/25 08:30(1年以上前)

私の経験上、他のDOCOMOショップに行ってみたら良いと思います。

私は、SH901isを使っていた時にバッテリーが膨らんで裏蓋が閉まらなかった時
1件目のDSは、なんだかんだ言い訳してきて取替えてもらえませんでしたが
違うDSに行ったら

なにも言わずに新しい電池に交換してくれて、電波状況悪くありませんか?
もし、良かったらFOMAカードもお取替えいたしますか?などと
丁寧に対応してもらった。

N900iを使っていた時もカメラ機能があまりにも悪く持って行った所
この携帯は、こんなもんですと言われ(調べてももらえず)

仕方なしに使っていたのですが違うDSに持って行ったら

しばらく調べてくれて機械に不具合ですので交換しますと

交換してもらった交換品は、全然良くなっていた

お使いになる本人が納得できなければ交換せれればよろしいかと

一番最初に使っていたP2ハイパーが一番丈夫だったなー
まっ機能は、今の機械と比べ物になりませんがね


書込番号:7986963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/06/25 17:15(1年以上前)

過去にもSO903iTVやP905iなどでボタン割れがあったみたいだけど、見た目以外に支障ってあるの?
押しにくくなったり、押しても効かなくなったり
そういうのがなければ、魅力的な機種だけに選択肢の一つに入るんだけど
どうせ、交換しても割れやすいキーならまたなるかもしれないし、改善も考えにくいかな?
キー自体を別の物に変えないとダメだろうし

スレ主さん、今普通に使ってると思いますが、どうですか?

書込番号:7988280

ナイスクチコミ!0


basara7さん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/25 17:50(1年以上前)

他の方が書いている通り、
キー自体の質が低いのかもしれませんねぇ〜


このようなキーのように、押す商品は他にもあります。
キーボードも、リモコンも、スイッチなどなど。
構造は違うにしても、試作、製品化する際に強度テストは行うものです。
もちろん、メールをたくさん打つ人と
ゲームで、たくさん打つ人。
回数はたくさん押すはずです。
ましてや、連打系ゲームを標準アプリとしているのであれば
なおさらです。


利用するのを分かっていて、貧弱に作るのは問題でしょう。
強度テストの見込み違いでしょうね。
もし、コレが仕様であれば
ボタンの耐久制を明確に記載すべきだと思います。
キーボードなど、タイプ回数が多いものは
”何万回の高耐久!”などと書いてありますから。


ということで、強く言ったほうがいいと思いますし、
同現象が出た場合、無償交換を行ってもらった方が
良いかと思います。

書込番号:7988398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2008/06/26 01:48(1年以上前)

他のショップに行って、交換してください!と言うのは簡単です。
既に書いております。
このスレ主さんの場合、機種交換ではなく改善を望んでいらっしゃいます。

私の個人的な見解によりますと、使い方が良くなかったということです。
交換出来ます等の他人事の書き込みは良くないと思います。
もし交換できなかった場合、書き込みに責任を取ってくれるのなら別ですが?

書込番号:7990561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/06/26 03:51(1年以上前)

>しばらくは様子を見て、使えなくなったり対策品が出るなりした時にドコモ
>ショップに交換を強く言ってみようと思います。


昨年、春頃、発売したばかりのSO903itvでも同じようなことがありました。

5番のボタンが割れやすく、普通に使用していて割れたそうです。メーカーも対策を講じられて、8月生産から改良されたモデルが市場に出たそうです。そのことは、あまり公にされてなく、ドコモショップに割れたことを報告に来られた方に、無償修理か交換を、積極的にやってくれていました。ドコモでも使用していて、誰もが絶対に割れるということでもなく、割れたことを報告に来られた人だけに、対処しているみたいでした。


今回の件で、シャープの方でも、ボタンが割れた報告が多数上がれば、対策はやってくると思われますので、ちょくちょくとドコモショップの方に、連絡してみられたらどうでしょうか。

SH906itvのボタンがSO903itvとソックリなので、嫌な予感があったのですが、前の教訓を生かされていないようで残念です。


  

書込番号:7990751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/06/26 14:09(1年以上前)

> スレ主さん、今普通に使ってると思いますが、どうですか?

普通というか気を遣って使っていますが、多少他のボタンと押した感触が違う程度で、機能的には問題なく使えています。

気を遣うのに疲れてゲームをしたり普通に使うようなったらわかりませんが、とりあえず現状はそんなところです。

書込番号:7991886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/05 20:52(1年以上前)

私の場合は購入後一週間も経たないうちにキーのヒビ割れに気が付きました。
何のときに割れたかはわかりませんでした。

まだ保護シートも剥がしてませんでしたし、普通に使ってたんですけどねぇ。
気が付いたときはショックで固まってしまいました。

操作や動作に問題は無かったのですが、高い買い物ですし、
素直に購入したドコモショップに持ち込みました。

その場で検査ということで、落下や水没やムリな圧力といった事象を
確認してましたが、特に何もなく本体交換ということになり、
その場で交換してもらえました。

店員さんの話では、不具合情報としてはまだ上がってきてない
(集まってきてない?)ということでした。

他の機種に変えてもらうのも想定して、買ったときの付属品から何から
全部持っていったんですが、それはダメでした。
ただ、もし何度も割れるようなら可能性はあるみたいです。
(明言はしませんでしたが、それらしいニュアンスでした。)

書込番号:8034652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/06 14:31(1年以上前)

僕も割れてしまいました DSに言ったら 外装交換で3000円ぐらい 取られてしまいそうなので やめました どなたか 無料でこうかんした人はいませんか?

書込番号:8175512

ナイスクチコミ!0


akemimiさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/15 12:37(1年以上前)

無償修理成立しましたーっ!!

どう考えたってあのキーは割れやすいでしょ

書込番号:8353764

ナイスクチコミ!0


marknmtさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/25 16:21(1年以上前)

私もsh906iTV普通に使っていて割れました。
交換はしてもらえましたけど、何度も割れそうです。
一応ボタンにシールはっときましたが。。

消費者は泣き寝入りするしかないのでしょうかね。

書込番号:9755874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ FOMA SH906iTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOMAカード 差し替え 4 2012/10/03 1:12:57
ちょっと興味アリ 1 2010/03/22 23:49:08
AQUOSケータイ はもう出ないのでしょうか? 1 2010/02/19 16:25:47
ミュージックプレーヤー中に。。 1 2009/11/01 1:43:12
MNP 4 2009/07/19 9:58:32
サイクロイド傷について 2 2009/05/06 12:27:25
カメラの画質のわるさ 9 2009/03/12 22:00:18
ミュージックはどこにあるの? 2 2009/03/11 21:54:14
音声品質の不具合について 4 2009/03/21 22:49:42
充電しながら 2 2009/01/26 20:20:09

「シャープ > AQUOSケータイ FOMA SH906iTV」のクチコミを見る(全 413件)

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FOMA SH906iTV
シャープ

AQUOSケータイ FOMA SH906iTV

発売日:2008年 6月20日

AQUOSケータイ FOMA SH906iTVをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング