『カメラの性能はいいですか?』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FOMA SH906iTV

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月20日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:143g AQUOSケータイ FOMA SH906iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの性能はいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ FOMA SH906iTV」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FOMA SH906iTVを新規書き込みAQUOSケータイ FOMA SH906iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラの性能はいいですか?

2008/07/04 01:33(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FOMA SH906iTV

クチコミ投稿数:16件

よろしくお願いします。現在SH902iSを使用しています。
このSH906iTVとSH905iでどちらにしようか検討しています。
SH905iはデザインが気に入っている(薄いのと折り返せる画面)ので、価格も安くなったこともあり購入しようかと思いましたが、カメラ撮影した写真の画質が悪いのと、レスポンスが遅い、などものすごーく評判が悪いようです。
そこで、やはり最新のSH906iTVにしようかと思うのですが、カメラ画素数320に変わりはないようです。
写真の画質は改善されているでしょうか?また、レスポンスはどうでしょうか?

書込番号:8027075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/07/05 14:35(1年以上前)

先日SH906iTVを購入しましたが、カメラの画質は期待しない方がいいです。
まだ屋外ではほとんどためしていませんが、室内では相当汚い画質ですね。
それにオートフォーカスもいまいちな印象です。
レスポンスはFOMAの中では速い部類に入ると思いますよ。
ところどころで若干モッサリすることもありますが…。

書込番号:8033112

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2008/07/05 15:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

室内、蛍光灯のしたフルオート

夜景、ノイズは凄いが手持ちでコレならOK! SS1/10

露出補正、-0.5

露出補正、+0.5

はじめまして!

私も同じくSH902iSを使っておりました。
SH906iTVのカメラ機能の感想を書いてみます。

まず始めに結果を言いますと、満足度は高いです。

SH902iSと比べて、1番の違いは「四隅の流れ」ではないでしょうか?
SH902iSで撮った写真の四方の角って、何かボヤ〜っとしてませんか。
それがSH906iTVでは改善されており「レンズ」は進化してると思います。
言うても902から906は随分と時間が経っており進化して当然と言えば当然でしょうが。

屋外、太陽光など強い光を画面にを入れると説明書にも書いてある通り
「筋」が写り込むのですが、なかなか出ません。出にくいです。
よって、露出補正の+-を上手く使い逆光で撮影した(したい)場合でもキレイにイメージ通り写ります。
もちろん順光では、ほとんどのシーンでオート撮影しただけで満足のいくのが撮れると思います。

室内、
これは流石に携帯カメラに期待するのは止めた方が良いと思います。
もちろん写るんですが、被写体に明るさが少ない為にカメラが自動的に感度を上げるのでしょう。
ザラザラした写真になります。
こればかりは、小さい感光体を使い画素数が多いんですから致し方ないかと。。。
いずれこの先は進化してキレイに写るようになってくれるとは思いますが。

レスポンス、
これはSH906iTVのオートフォーカス(AF)モードの話ですよね?
ですと、SH902iSと比べて非常に遅いです。
SH902iSは、撮影モード時は常にピントを合わせていたのでしょう。
だから、シャッターボタンを押すと即シャッターがキレたのですが、
SH906iTVは、シャッターボタンを押してからピントを合わせに行く感じです。
静止している被写体は問題ないのですが、動いているものを撮る場合はマニュアルフォーカス等を使い
タイムラグを小さくする工夫が必要かもしれません。

あと、
メモリーカードへの書き込みや、マイピクチャーでの閲覧時の展開は
体感出来る位に早くなっております。

画素数の事を心配されているのでしょうか?
320がSH906iTVにはベストかと思います。
320で足りない場合は、コンパクトデジカメ等と併用された方がよろしいかと思います。

あまり良いサンプルではないですが写真をアップしておきます。
全部SH906iTVで撮ったものです。(一番大きく、一番キレイモード)


書込番号:8033431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2008/07/05 23:23(1年以上前)

CMOSセンサーなので、暗所のノイズは仕方がないと思います。
ただし、太陽下の画像はさすがCMOS!良いですね。

SHのCCD搭載機を期待・・・さすが、ないのでしょうか・・・?

書込番号:8035528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/07/06 07:33(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
特にレブ夫様には写真までつけていただいて、感激しました。

逆光での「ライン」が出にくい点はありがたいですが、やはり屋外での撮影と割り切ったほうがよさそうですね。
レスポンス(私の質問は操作のレスポンスだったのですが)も悪くないとのこと。

とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:8036662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ FOMA SH906iTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOMAカード 差し替え 4 2012/10/03 1:12:57
ちょっと興味アリ 1 2010/03/22 23:49:08
AQUOSケータイ はもう出ないのでしょうか? 1 2010/02/19 16:25:47
ミュージックプレーヤー中に。。 1 2009/11/01 1:43:12
MNP 4 2009/07/19 9:58:32
サイクロイド傷について 2 2009/05/06 12:27:25
カメラの画質のわるさ 9 2009/03/12 22:00:18
ミュージックはどこにあるの? 2 2009/03/11 21:54:14
音声品質の不具合について 4 2009/03/21 22:49:42
充電しながら 2 2009/01/26 20:20:09

「シャープ > AQUOSケータイ FOMA SH906iTV」のクチコミを見る(全 413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FOMA SH906iTV
シャープ

AQUOSケータイ FOMA SH906iTV

発売日:2008年 6月20日

AQUOSケータイ FOMA SH906iTVをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング