公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年 7月25日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P706iμ
8月にこの機種を購入し、4か月ほど経ちますが、昨日、急に画面がブラックアウトする現象が起きました。その後「システムを再起動しています」というメッセージが現れ、しばらくすると待ち受け画面に戻ります。しかし電話をかけたりメールを起動したりすると、また画面がブラックアウトして再起動、の繰り返しです。
ドコモショップに持っていくと即交換ということになったのですが、保証期間が過ぎてからまた同じような症状が出たらと思うと、若干不安です。
P706iμをお使いの方で、同じような症状が出た方って、おられますか?
たまたま私だけに出た症状なのか、この機種によくあるトラブルなのか、気になっています。
書込番号:8818695
0点
このケータイを12月20日(土)に買って今日で3日目なんですけど、私も何度か
いきなり操作が出来なくなりブラックアウトして再起動しました。
操作が早すぎたり(ボタンを間違えて押してすぐキャンセルしたり)した時になりましたね。
あと、色々なファイル入れた時とか。最初ファイルが破損してるって表示されてたん
ですけど、ブラックアウトして再起動したら直りましたね。
買って最初の2日ぐらいに2,3度あっただけで、その後、今の所そんなことはないですけど。
一体これは何なんでしょうかね?
書込番号:8827251
0点
ユエ坊さん、レスありがとうございます。
やはり似たようなトラブルはあったのですね。ユエ坊さんは特定の状況で一時的にトラブルが出ておられたようですが、私の場合はとにかく扱う度に再起動となって、電話もメールもできない状態でした。
ほんと、何なんでしょうね…。
書込番号:8832991
0点
私もこの機種を購入後3ヶ月目で同じようになりました。
ワンプッシュボタンで開き、開いた瞬間に「システムを再起動しています」と表示され
再起動。その後いったん普通に使えるがまたどこかのボタンを押した瞬間に再起動・・・
私の場合、その3日前くらいから、ドコモの純正のデータケーブルを使いはじめていたので
そこも疑いました。
どこもショップに持っていくと、症状が出ていたので、即時新品交換になりました。
しかし、保障は残り9ヶ月とされたのはどうなのか・・・
とりあえず、店員いわく、この症状は、新品交換の対象だといわれました。
その後、データケーブルを使用することはなるべく避けていますが、新しいものでも
何度かなりました。
その後は症状が出てませんが、どうなんでしょうか?
早めに店に行くべきだと思うのですが、今の新品はたまにしか出ないので・・・
書込番号:9529373
0点
のぞみっきーさん、はじめまして。
のぞみっきーさんは、交換後も症状が出ておられるのですね。確かにショップで症状が確認できないと交換にならないようなので、たまに出る、というレベルだと交換は難しいみたいですね。
私は幸い、交換後は症状が出ていません。ラッキーだったのでしょうか。。。
ただ、私もドコモ純正のデータケーブルを使っています。私が使っているのは、ミツワ電機製の「FOMA充電機能付USB接続ケーブル01」というものです。交換前の機種ではフツーに充電のために使っていました。交換後の機種でも何度か充電のために使いましたが、今のところは問題ありません。
このケーブルが何か関係あるのでしょうか?私はもうすぐ保証期間が切れるので、使用するのはやめとこうかと思ったところです。。。(汗;)
書込番号:9534603
0点
皆様、はじめまして。
私は8カ月使用中ですが、同じ不具合のため本日DSへ行きました。
一週間ほど再起動状態が続き、昨日は一日中再起動していました・・・
DSの店員さんに見ていただいたところ、即 取替えします。との事でした。
但し、この機種は在庫が無いらしく取り寄せになるので、納期が未定らしく・・
生産終わっているのに、どこから取り寄せるんだ? と思いましたが・・・
現在は代替機を使用していますが、無事に取替えしましたら、結果をお知らせします。
同じ症状の方は、早めにショップへ行くことをお勧めします!
書込番号:10319884
0点
>生産終わっているのに、どこから取り寄せるんだ? と思いましたが・・・
交換するのは新品ではなく預託機(リフレッシュ品)ですから生産してるかどうかは関係ないでしょう。
保証期間はプレミアクラブに加入していれば3年間です。預託機への交換対応は1年間ですが修理は3年間無料です。
書込番号:10320167
0点
友里奈のパパさん ありがとうございます♪
>交換するのは新品ではなく預託機(リフレッシュ品)ですから生産してるかどうかは関係ないでしょう。
なるほど! 知識不足で失礼しました。
>保証期間はプレミアクラブに加入していれば3年間です。預託機への交換対応は1年間ですが修理は3年間無料です。
そうなのですね! モヤモヤが解決して良かったです。
ありがとうございました。
書込番号:10333335
0点
私の携帯、昨年12月に交換してからは、再起動の症状は1回も出ておりません。
よっしゃじゃさんも、早く交換機種がみつかるといいですね。私が代替機で借りたものは、ずいぶんと古い機種で、使い勝手も違ってましたからね。。。
ところで、プレミアクラブに入っていると、保証が3年間というのは、私もはじめて知りました。また同じ症状が出たら…、と少し不安でしたが、安心しました♪
私もいっしょに、ありがとうございました。
書込番号:10334021
0点
非常に分かりにくいところに書いているんですが、ちゃんとdocomoのHPにも書いてありますよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/index.html#p01
書込番号:10335100
0点
cap507さん
交換後は、順調なのですね!! 一安心ですね♪
私も現在、代替機がSA702iなのですが、クタクタなお疲れ携帯です。
充電部のゴム?の蓋が、取れかけているので・・・
破損させたとみなされて、弁償金を取られたら嫌だなとドキドキです。
一週間経ちますが、どれくらい待つことになるのでしょう・・
確かに「一週間なのか、一ヶ月なのか、それ以上なのかわかりません」
と言われましたが、ちょっと不安になってきました。
書込番号:10350094
0点
元々端子カバーは無料なので代替機であってもドキドキしなくてもいいと思いますよ。
自分の端末でも端子カバーが破損したり無くしたりしても無料です。(docomoだけ)
ご安心を。
書込番号:10351986
1点
友里奈のパパさん
そうなのですね!
重ね重ね、ありがとうございます。
安心して、気長にショップからの連絡を待ってみます。
書込番号:10354328
0点
度々の書き込みになりますが・・
本日交換機が届き、無事に手元に戻ってきました。
今後は不具合が無ければいいのですが。
皆様、どうもありがとうございました!!
書込番号:10359849
0点
>よっしゃじゃさん
無事に、交換機種が見つかってよかったですね♪
でも、結構すぐに見つかるものなんですね。よかったです。
症状も、きっと大丈夫ですよ!!
書込番号:10359913
0点
皆様、お久しぶりです。
以前は、こちらで大変お世話になりました。
その後、代替器でブラックアウトも無く使用出来ていたのですが・・
3ヶ月程の使用で、突然SDカードの読み込みが出来なくなり・・・
ケータイ補償を利用して、再度交換して貰いました。
乱暴に扱っている訳でもなく、カードの抜き差しをする訳でもないのですが
突然の出来事に、ちょっぴりショックでした。
機械なので、こんな事もあるかなぁ。
とは思うのですが、皆様もこの様な出来事はありますか?
書込番号:11020724
0点
よっしゃじゃさん
こんにちは、お久しぶりです。
またまた、不調が発生したとのことですが、とりあえずは交換できて、一安心ですね。
私のケータイは、その後、特に不具合は発生していません。
やはり、当たり外れがあるのでしょうか。。。?
書込番号:11029125
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > FOMA P706iμ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/11/15 0:59:27 | |
| 2 | 2011/05/23 19:02:21 | |
| 0 | 2010/11/20 21:12:12 | |
| 2 | 2010/07/14 23:40:28 | |
| 4 | 2009/12/01 10:12:44 | |
| 3 | 2010/02/09 11:03:27 | |
| 4 | 2009/10/11 20:09:46 | |
| 3 | 2009/10/01 23:15:25 | |
| 2 | 2009/11/29 19:51:27 | |
| 0 | 2009/03/08 3:06:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






