『N706iでWMAが再生できない』のクチコミ掲示板

FOMA N706i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月 1日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:104g FOMA N706iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『N706iでWMAが再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N706i」のクチコミ掲示板に
FOMA N706iを新規書き込みFOMA N706iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

N706iでWMAが再生できない

2008/12/27 14:57(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N706i

クチコミ投稿数:2件 FOMA N706iのオーナーFOMA N706iの満足度3

取説に従い音楽CDをPC上でWMPで取り込み、USBケーブルで接続させ同期しN706i本体のSDカードにWMAファイルを保存したまではいいのですが、再生させると「読み込みに失敗しました」と表示されます。PCのOS(Vista)、WMPのバージョン(11)、SDカードの規格(SDMI規格)なども問題ないのに音楽が聴けません。
ドコモショップに相談しましたが、長時間待たされ同じ説明を繰り返して、得られた回答は、
 ・SDカードがNECの動作確認済みメモリーカードのメーカー品でないから保障できない。
 ・ショップ店の同機種デモ機で私のSDカードで実行しても同じ現象が再現できるため、
  使用しているSDカードの不具合の可能性
でした。
ちなみに、私のSDカードはN706i購入前までP902iやP906で使用していたものです。
ドコモショップは、NECの動作確認済みメモリーカードのメーカー品でも再生できないのであれば、メーカーに携帯電話をメーカーにセンドバックして分解調査するという結論です。

納得できない結果です。試しにSD-JukeboxでAAC形式で転送した音楽データは再生できました。めんどくさいのでWMAはあきらめて、AAC形式で音楽を聴いてます。
真相はわからないのですが、ファイル形式か同期方法などに間違いがあるのでしょうか?

書込番号:8846142

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/12/27 15:23(1年以上前)

機種不明


ここの設定はどうなっていますか?
バージョンや規格に問題ないということなので・・
ライセンスとか記録品質が関わっているかもしれません。。。

書込番号:8846244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/12/27 16:39(1年以上前)

多分、N706iでSDカードの初期化を行わずに継続して使用しているのでは?
P906iの携帯情報[WM_SYSTEM]フォルダに残っていたのが、今回の原因だと思われます。
携帯とPCを接続してマイコンピュータからSDの中身を展開し、[WM],[WM_SYSTEM]フォルダを削除して、WMP11で同期転送すれば再生されますよ。
※同期転送時に、自動的に[WM],[WM_SYSTEM]フォルダが出来ます。
ただ、SDカードの保存データ蓄積が少ないならば、一度、携帯で初期化して使用することを薦めます。

書込番号:8846540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 FOMA N706iのオーナーFOMA N706iの満足度3

2008/12/28 12:25(1年以上前)

manamonさんのご指摘のオプション「取り込んだ音楽を保護する」も缶コーヒー大好きさんご指摘のSDカードの当該機種でのフォーマットも既に試行済みですが、今般書き込み頂きましたので念のため再度確認しました。結果はやはり「読み込みに失敗しました」です。
著作権に関連して読み込みできない場合は「著作権エラーのため…」というエラー表示になるとメーカーサイトにありました。携帯の機種ごとにSDカード階層が異なることは承知しております。
携帯取説、ドコモHPおよびメーカーHPの記載事項は一通り確認してますが、もうWMAは諦め状態です(今はSD-Juleboxで楽しんでます)。Nの欠陥商品ではないとは思いますが、原因不明で納得できなせん・・・。
何れにしましても、manamonさん、缶コーヒー大好きさんには年末の忙しい中で書き込み、アドバイスを頂きました。お礼申し上げます。

書込番号:8850505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N706i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラ比較 0 2010/01/08 22:04:13
壊れやすい? 1 2010/03/12 9:55:05
ワンセグの感度 2 2013/08/31 16:39:44
microSDアダプターを使ったWMPからのデータ移行 4 2009/01/20 23:28:20
N706i不良について 0 2009/01/02 23:29:51
N706iでWMAが再生できない 3 2008/12/28 12:25:48
バイブレータでの通知について 3 2008/12/23 17:47:58
阪神間〜大阪市でセール情報ありませんか? 0 2008/12/15 10:46:03
これって安いでしょうか? 0 2008/12/13 22:52:42
違いについて 0 2008/12/10 23:06:47

「NEC > FOMA N706i」のクチコミを見る(全 153件)

この製品の情報を見る

FOMA N706i
NEC

FOMA N706i

発売日:2008年 7月 1日

FOMA N706iをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング