『通話について』のクチコミ掲示板

FOMA らくらくホンV

歩数計/かんたん脈拍計/2.8型液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 8月 1日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:113g FOMA らくらくホンVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA らくらくホンV」のクチコミ掲示板に
FOMA らくらくホンVを新規書き込みFOMA らくらくホンVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

通話について

2008/09/13 00:09(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA らくらくホンV

スレ主 ハナFさん
クチコミ投稿数:3件

通話の途中から相手に自分の声が聞こえなくなってしまいます。もちろん通話口を押さえているわけでもないです…。
こちらはよく聞き取れてます。
ドコモショップからメーカーに点検に出してもらいましたが異常なしとのことで、それでも本体は交換してもらえました。
でも症状は変わらずです。
何か原因の分かる方アドバイスください。

書込番号:8340127

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/13 06:53(1年以上前)

念の為に聞きますがサイドボタンに触れていませんか?
サイドボタンで音量が大、小になります。
母親もらくらくホンを使ってますがそれをしたことがあります。

書込番号:8341105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/13 07:57(1年以上前)

数回通話で使いましたが普通に使えましたよ 何分通話で症状でましたか?

書込番号:8341260

ナイスクチコミ!4


スレ主 ハナFさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/13 12:13(1年以上前)

サイドボタンには触れてないです。
私のほうは相手の声がよく聞こえているので…。

症状が出るまでの時間はいろいろですね。
30秒くらい経ってから聞こえないって言われたり、初めから聞こえていなかったり。
特定の人だけじゃなく、ほとんどの人に言われてしまいます(>_<;

書込番号:8342216

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2008/09/14 02:56(1年以上前)

機種不明

ユーザーじゃ有りませんが

もしかして、背面のマイクの穴を、押さえられてる状態じゃありませんか?

【スーパーダブルマイク 強化】

ノイズキャンセル性能が大幅に向上し、自分の声をクリアに届けられる「スーパーダブルマイク」と、自分の声が小さいときは自動的に送話音量をアップする「はっきりマイク&#174;」で、今までよりも相手に自分の声をはっきりと伝えられます。

裏側のマイクが拾う音が騒がしいと、表のマイクの感度が上がる仕組みみたいですので、万が一裏側のマイクの穴を無意識に塞いでいたとしたら、静かな所って判断して、送話の感度が落ちるんじゃないでしょうかねえ?

富士通のサイトです
http://www.fmworld.net/product/phone/f884ies/info.html?fmwfrom=f884ies_index

書込番号:8346446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/14 10:36(1年以上前)

あっ。逆でしたか。スイマセン

書込番号:8347495

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハナFさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/15 13:08(1年以上前)

いえいえ(^^;
みなさんありがとうございましたm(__*)m
持ち方等自分で注意できるところは直して、それでもダメならまた相談させてもらいます。

書込番号:8353931

ナイスクチコミ!1


窓辺さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/22 00:50(1年以上前)

私も「らくらくホンV」を購入しました。全く不都合がありません。
携帯電話の本体を交換しても現象が同じなら、最初に購入した携帯電話が正常に機能していた証です。
それでは何故、相手に自分の声が聞こえなくなるのか考えると
一般的には、
(1)マイクから口が離れてることが多い現象。マイクの位置と口元を近づけましょう。
(2)携帯電話の基地局アンテナが離れてる。携帯電話が発する電波は比較的弱いので基地局に届くまでに減衰。
 基地局が発する電波は強いので、相手の声は聞こえる。
(3)>特定の人だけじゃなく、ほとんどの人に言われてしまいます(>_<;
 殆どに人に言われる現象は、非常に稀と考えられます。レス主さんが使う場所は特定してますか?
 それであれば(2)の可能性があります。
 移動し使う場所が特定してないのであれば、レス主さんの工夫で改善できるでしょう。

書込番号:8391385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/10/10 20:24(1年以上前)

私の母親の物と同じ症状です。
最初は、母親が高齢ということもあり、使い方と疑いましたが、
実際に手にして、いろいろと試したところ、使い方によるものではなかった為、
すぐさまドコモショップへ。ドコモショップ内にて、店員にも症状を確認してもらい、
メーカー預かり修理となりました。
昨日、修理から戻ってきてからは、同様の不具合は発生しておりません。
修理完了後の引取りに立ち会えなかったため、原因の報告は受けておりませんが、
修理にて直ったので、再度、ドコモへ持ち込んでみては如何でしょうか?

書込番号:8481459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA らくらくホンV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラがフリーズ 0 2010/07/04 16:12:11
機種変(買い増し)の価格情報 0 2009/09/21 23:01:10
こちらでも0円 3 2009/08/13 21:09:29
本体0円 3 2009/07/02 22:27:19
機種変更 0 2009/06/11 7:29:14
売れ筋NO.1? 2 2009/03/17 11:53:23
敬老の日に・・ 1 2008/09/21 23:31:04
通話について 8 2008/10/10 20:24:05
らくらくホン対応の将棋アプリ 0 2008/09/12 1:18:28

「富士通 > FOMA らくらくホンV」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA らくらくホンV
富士通

FOMA らくらくホンV

発売日:2008年 8月 1日

FOMA らくらくホンVをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング