『quickcomposeについて』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『quickcomposeについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

quickcomposeについて

2009/08/19 19:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

スレ主 chabatakeさん
クチコミ投稿数:15件

WMから乗り換えたブラックベリーの初心者です。
ホーム画面から新規メールの画面を一発起動したく、quickcomposeをダウンロードしたのですが、ホーム画面で「C」を押しても電話の画面しか起動しません。
結局quickcomposeのアイコンをクリックして運用しています。
解決法をご存知の方教えて下さい。

書込番号:10020842

ナイスクチコミ!0


返信する
peace2さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/19 23:35(1年以上前)

WMと違いショートカットを有効にする必要があります。
基本的なショートカットは下記URLを参考にしてみて下さい。

http://d.hatena.ne.jp/BlackBerryBold/20090223/1235399161

書込番号:10022228

ナイスクチコミ!1


スレ主 chabatakeさん
クチコミ投稿数:15件

2009/08/22 00:53(1年以上前)

Peace2さん、返信ありがとうございました。
ショートカットキーちゃんと動作しました。
購入してから一週間、家族が寝てから色々と弄くってやっと勝手がつかめてきました。
タッチパネルではない端末だったので、使う前は不安だったのですが、トラックボール、キーとショートカットに慣れれば、むしろ使い易いですね。サクサク動作ですし。
これからが楽しみな端末です。

書込番号:10031728

ナイスクチコミ!0


KunnySさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/10 00:36(1年以上前)

私も、同様の状況で悩んでおります。peace2さんの回答を参考にしましたが、ホーム画面で「C」を押すと、「宛先入力」の画面が表示されてしまいます。”ショートカットを有効にする”とは、
(通話 → メニュー/オプション → 全般オプション → 「ホームスクリーンからダイヤル/いいえ」 → 保存)
でよろしいのでしょうか?


書込番号:10128229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング