『OS5.0へのアップデートについて(困)』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OS5.0へのアップデートについて(困)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

OS5.0へのアップデートについて(困)

2011/05/01 10:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

スレ主 DeeHさん
クチコミ投稿数:3件

現在OS5.0にアップデートしようとしています。
ドコモのマニュアル通りに進めたのですが、最終ステップであるOS5.0のインストールができません。

具体的には、
@ OS5.0はPCにインストールされている
A Desttop Softwareで「利用できる更新はない」と表示される
B 一方、「サポートリソース」ではOS5.0が認識されている

ここでストップしてしまいました。
ドコモのサポートセンターに連絡しましたが、要領を得ません。

もしお分かりの方がおられましたら、どうしたらいいのか教えていただけませんでしょうか。

書込番号:12957157

ナイスクチコミ!0


返信する
qintaoさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2011/05/01 17:32(1年以上前)

ご参考になるか分りませんが、
自分の場合には、海外版のOSをインストールする方法で行いました。

1)PCにOSをダウンロード後、インストール

2)ブラックベリーをPCに接続

3)PCのエクスプローラを立ち上げ、
Program Files → Common Files → Research In Motion → AppLoader

4)Loaderをダブルクリックしてインストール

ドコモのマニュアルはちょっと自分的には複雑すぎて、
簡単な方法を選びましたが、無事インストールできました。

書込番号:12958510

ナイスクチコミ!1


スレ主 DeeHさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/02 19:41(1年以上前)

有難うございます。

この場合のOSというのは、海外版のOS5.0のことでしょうか。
何度も質問ばかりですみません。

書込番号:12962735

ナイスクチコミ!0


qintaoさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2011/05/03 11:19(1年以上前)

今回配布されたドコモのOS5.0で
海外版のOS5.0をインストールする方法と同様にして行いました。

書込番号:12965123

ナイスクチコミ!1


スレ主 DeeHさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/03 12:25(1年以上前)

qintaoさん

本当に有難うございました!
無事バージョンアップできました!

しかしdocomoのマニュアルはなんであんなにややこしいんですかね...。

書込番号:12965316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング