『着信できません』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

着信できません

2009/02/28 10:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

クチコミ投稿数:28件

電話がかかってくると、音もならずに即不在着信になってしまいます。
家の電話から自分のBBBにかけても1コールもせずにすぐに留守電につながれてしまいます。
友人から「お前の電話全然つながらねー」と言われる始末…。

買った初日は普通に着信できたのですが、なにか設定を変な風にいじってしまったのでしょうか?
マニュアルを見てもそういった設定については見つけられませんでした。

どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:9168262

ナイスクチコミ!0


返信する
MINO5555さん
クチコミ投稿数:14件

2009/02/28 11:45(1年以上前)

3gのチェックはずしてませんか?

接続管理 モバイルネットーク ← これ

書込番号:9168475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/02/28 11:54(1年以上前)

【プロファイル】→【詳細】→【デフォルト(アクティブ)】※設定により異なる場合あり→【電話】→【サイレント優先】→【はい】
になっていませんか?

私も同様の現象になりました。
この【はい】の部分を【いいえ】に変更すると、復旧しました。

お試しください。

書込番号:9168515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2009/02/28 12:08(1年以上前)

>MINO5555さん
ありがとうございます。
モバイルネットワークはオンになっておりました。
2Gと3Gとなっています。


>マシリト☆さん
ありがとうございます。
おっしゃるとおりの設定になっていました。
「サイレント優先」を「いいえ」にしたら直りました。
助かりました!


お二人ともありがとうございます!

書込番号:9168573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/02 10:20(1年以上前)

通りがかりの者です。同じ症状で悩んでおりましたが、
「サイレント優先→いいえ」で一発解決です。ありがとうございました。

#ちょっとクセのある操作体系ですよね。マニュアルなしでいきなり触っても
何とかなる普通の国産ケータイのようにはいかないみたいです。

書込番号:9639802

ナイスクチコミ!0


Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度1

2009/06/03 11:17(1年以上前)

私も以前、同様の症状で悩んで、全く同じ方法で解決しました。
操作体系のクセと言ってしまえばそれまでですが、これについては
日本語化のミスと言っていいと思います。
Blackberryの表示言語を英語に設定すると、この項目は
"Do Not Disturb"となり、これはホテルのドアに掛ける「起こさないで」札
と同じです。
多分、電話会社側でメッセージを預かるのが普通な国では、
この設定をしておくと、掛かってきた電話は全て留守電に行って、電話に
煩わされずに済むという、プライベートを大事にする地域では重宝な機能
なんでしょうね。

なので、日本語訳としては「サイレント優先」と表示されると、
呼び出し音は鳴らずサイレント状態で着信するように誤解されかねない
ので、「着信拒否」「呼出拒否」とすべきと思います。

一応、発熱対策ファームアップ前にdocomoには意見申し上げたんですがねぇ。

書込番号:9644660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング