『販売状況について』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『販売状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

販売状況について

2009/03/09 00:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

スレ主 Kenta.Mさん
クチコミ投稿数:11件

DoCoMoで一時販売停止になっているのは存じておりますが、
販売されているお店は首都圏にまったくないのでしょうか?
あそこで、売ってたよなんていう情報あれば、教えてください。

実はSIM-FREEの新品で購入したBOLDが盗難品だか、違法改造品だか、で
RIM社にロックをかけられてしまい、BISが使えない状況で泣いてます。
何故か、電話とWiFiは生きているようです。

書込番号:9215752

ナイスクチコミ!0


返信する
deynさん
クチコミ投稿数:155件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5 BerryBall 

2009/03/09 01:03(1年以上前)

>Kenta.Mさん

泣けて来ますね!

とりあえず、日本のBBBはドコモからの発売しかありえませんから、どこも同じでしょうね。
あるえるとしたら、使いこなせなくて手放したいという人から、譲ってもらうのみ・・・
でしょうか?!

書込番号:9215867

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenta.Mさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/09 01:10(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
購入が1月末でしたが600ドル以上しました。無駄にした感が否めません。
ちなみに、購入元は1shopmobile.comでした。
14日過ぎてるので、交換も返品もできないと言われてしまいました。
皆さんもお気をつけください。
何かいい対処策ないですかね。。。

あ〜あ!買うんじゃなかったです。
安心保証(月:300円)をつけて買いたいとなると、待ってるしかないですかね。。。

泣くに泣けないです。。。

書込番号:9215900

ナイスクチコミ!0


kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件 BlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/03/10 01:45(1年以上前)

Kenta.Mさん、こんばんは。

BIS契約について
>購入したBOLDが盗難品だか、違法改造品だか、
>でRIM社にロックをかけられてしまい
と言う所がちょっと気になっています。

もし下記の内容が私の見当違いであればご容赦ください。

まず、BlackBerry Internet Serviceは
SIMカード(FOMAカード)の契約キャリア経由で利用契約を締結し、
毎月の使用料も契約キャリアが代行しRIM社に支払う仕組みなので
BBBに取付けのSIMカードのみが重要と思います。

たとえ盗品や違法改造品であったとしても、RIM社側で
合法的な譲渡品、貸与品との区別がつく訳もなく、
それが原因でBIS契約にロックを掛けるとは思えません。

まず、BIS利用は国内ではDoCoMoショップか
専用ダイヤルから申し込むのですが、
この利用契約後にLOCKが掛かったのでしょうか?

http://smartphone.nttdocomo.co.jp/blackberrybold/service/bis/order.html

もしこの利用契約が未締結の状態であれば、当然BISは使えないので
まずは利用契約を申請してください。

このBIS利用契約の締結後にBIS利用でLOCKが掛った場合は
DoCoMo、もしくはRIM社の日本法人にその旨を知らせて
クレームすべきです。

書込番号:9221450

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenta.Mさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/10 01:54(1年以上前)

kiichigoさんこんばんは

まず、BIS利用は国内ではDoCoMoショップか
専用ダイヤルから申し込むのですが、
この利用契約後にLOCKが掛かったのでしょうか?
⇒契約後、使えたのは、1〜2週間ほどでした。

このBIS利用契約の締結後にBIS利用でLOCKが掛った場合は
DoCoMo、もしくはRIM社の日本法人にその旨を知らせて
クレームすべきです。
⇒もちろん問い合わせしましたが、ドコモからもRIMの日本法人からも、
 グローバルの法人からも、ショップに言えと相手にされていません。(泣)
⇒ショップに問い合わせても、知らぬ存ぜぬです。(泣)

書込番号:9221473

ナイスクチコミ!0


deynさん
クチコミ投稿数:155件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5 BerryBall 

2009/03/10 02:19(1年以上前)

ドコモとソフトバンクでは、盗難が相次いだため、キャリアでロックをかける方針を明示していますね。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43434.html

BBの場合、固有端末と電話番号をひも付けするしくみなので、
サービスにロックをかけることは可能ということになりますね。

ただ、現在は、ユーザーが端末の出所を確認するすべがないため、
「国民生活センター」などに救済を求めるなどをすれば、道が残っているかもしれません。
http://www.kokusen.go.jp/map/

可能性はとても低いかもしれませんが、
おそらく白ロム携帯を購入した方で、泣いている方がいるかもしれませんので。

書込番号:9221534

ナイスクチコミ!0


kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件 BlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/03/10 08:13(1年以上前)

なるほど、勉強になりました。後はクレジットカード会社のショッピングガードが適用出来る可能性も0では
無いと思います。こういう事例はネットショッピングで誰にでも起こりうる話ですので何らかの進展があればまたご教示ください。

書込番号:9222043

ナイスクチコミ!1


deynさん
クチコミ投稿数:155件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5 BerryBall 

2009/03/10 23:02(1年以上前)

《クレジットカード会社のショッピングガード》
確かに、これがもっとも可能性が高いかもですね。

問い合わせる価値はありですね。

書込番号:9225576

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenta.Mさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/10 23:36(1年以上前)

購入時、使用したカードはイーバンクマネーカードのゴールドカードでしたが、
私も保険が効くのでは?と思い、規約等HPで確認しましたが、
携帯情報端末や携帯電話は、適用対象外となっていました。。。

泣くに泣けないですが、やはり泣いてしまいます。
どなたか譲ってくれるような、心優しい方はいませんよね?
もちろんタダとはいいません!(笑)

書込番号:9225912

ナイスクチコミ!0


kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件 BlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/03/11 01:46(1年以上前)

Kenta.Mさん、ホントに泣くに泣けない状況ですね。

折角のガジェットを使い倒せないのも精神衛生上宜しくないので
ここは逆転の発想で今お持ちのBBBを外出先でも最大限活用する方向で
ポータブルWi-Fiを契約するのはどうでしょうか?

WILLCOMからこんな製品が発売されています。(どこでもWi-Fi)
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp002606/

BIS契約が出来ないのでPushメールは無理ですが、
契約プロバイダによってはWEB MAILで確認できます。
また、WILLCOMのカバー範囲内ではWi-Fiとして機能するので、
PSPや無線LAN付きのノートPCにも活用できそうです。

通信速度はWILLCOMなので、まぁそれなりですが
2年縛りの制約とかの制限に目をつぶれば、比較的安価な
(実質\1,980/月らしい)ポータブルWi-Fi環境が構築できるかと
考えます。

書込番号:9226600

ナイスクチコミ!0


BBBkerさん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/13 10:27(1年以上前)

私も1shopmobile.comにて、購入しましたが、問題無く使えます。

もし出来ましたら、DoCoMoのサポートページにある、ファームウェアが出てますので、
それをインストールされたらどうですか??

基本的には、国内で海外から購入した携帯電話は、電波法に引っかかる所が
ありますので、あくまで自己責任で行う事が重要です。
私も最初の頃は、結構、文鎮を作ってしまい、泣きましたが、そのおかげで深い知識を得てます。

書込番号:9236979

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenta.Mさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/14 20:13(1年以上前)

DoCoMoのファームウェアを入れてみましたが、文鎮です。
そもそも、BlackBerryマークが3Gの隣に出てこないので、ダメですね。

書込番号:9245152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング