公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2003年 5月22日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH53
東海エリアでSH53を使用して1年半ほどになります。
大切に使ってきたのですが、裏面が擦れて塗装が剥げてきました。
当然アンテナの先端プラスチック部分は割れてなくなりました。
アンテナが出てこない…。
そろそろ外装交換をしたいと思っていた矢先に、
操作していないのに電源が落ちたり、再起動をしたりしました。
こうなったら新品同様にして、何年も使いたい!
とてもとてもお気に入りの携帯なんです。
過去ログを読んで『外装交換+基盤交換+液晶交換が\600でできる裏技』
があると知ったのですが、教えて頂けますでしょうか?
その時は極秘扱いのようでしたので、宜しければ後でメルアドを載せます。
現在アフターサービスには加入しておりませんが、
修理申し込みの際に入会するつもりです。
書込番号:3618996
0点
2004/12/12 14:03(1年以上前)
詳しい値段はわかりませんが、アフターサービスに加入すれば、修理代が9割引きなのでそんなに高くはなりません。(840円くらいだったかな?)
>操作していないのに電源が落ちたり、再起動をしたりしました。
これは、バッテリーが消耗しているのが原因かもしれません。
私もSH53を使っていますが、数ヶ月前に突然電源が落ちたことがありました。だだ、本体のメモリーを減らして、バッテリーを使い切ってから充電するのを繰り返しているうちの、自然と直っていました。
詳しいことはショップで聞いてみては?
書込番号:3621217
0点
>こうなったら新品同様にして、何年も使いたい!
>とてもとてもお気に入りの携帯なんです。
今でも魅力も人気もあるJ-PHONE時代の名機ですからね。笑
その後継機(V601SH、V602SH)では、それほど大きな機能追加はないですし、QVGAフルサイズ動画(ASF,3gp)が必要なく、カメラ性能、全体的な操作性がSH53で我慢できるなら、まだまだ使える機種だと思います。
>過去ログを読んで『外装交換+基盤交換+液晶交換が\600でできる裏技』
>があると知ったのですが、教えて頂けますでしょうか?
確かそれを書いたのは私だと思いますが、申し訳ありませんが教えられません。
私の方法はやや無理やりと言いますか、物は言いようと言いますか..お勧めできる方法ではありません。しかも、紫子さんは保証期間を過ぎてますからNGです。
アフターサービス価格でトータル\2000程度だと思いますので、まっとうに修理に出した方がいいですよ!
バッテリー以外は全て新品ですね。
液晶まで交換の必要があるか否かは冷静に。(基盤+外装だけでもいいんじゃないか?ということです。)
液晶の劣化具合を見分けられる目をお持ちで、かつ劣化していると感じているなら交換した方がいいですが、せっかくドット欠けなしの当たり液晶だったのに、ハズレ液晶で返ってくるというリスクもありますよ!
工賃は地域によって差がありますので、最寄りのvodafoneショップで確認してください。
修理の際にはデータのSDへのバックアップをお忘れなく。
また、同じSH53の代替機がある時に修理に出すのが良いでしょう。
書込番号:3621931
0点
2004/12/13 13:34(1年以上前)
sha_mail555さん、m_chanさん、お返事有難う御座います。
>>操作していないのに電源が落ちたり、再起動をしたりしました。
>これは、バッテリーが消耗しているのが原因かもしれません。
そういう事もあるのですね、知りませんでした。
ショップに相談して、対処したいと思います。
過去ログを読んでみると、バッテリー付近の緩衝材がずれていた場合、
少しの衝撃でそういう現象が起きることもあるそうなので、
それにも気をつけたいと思います。
>確かそれを書いたのは私だと思いますが、申し訳ありませんが教えられません。
こちらこそご無理を言ってしまい、申し訳ありませんでした。
>詳しい値段はわかりませんが、アフターサービスに加入すれば、
>修理代が9割引きなのでそんなに高くはなりません。(840円くらいだったかな?)
>アフターサービス価格でトータル\2000程度だと思いますので、
>まっとうに修理に出した方がいいですよ!
アフターサービスを利用すれば、高くなることは無さそうですね。
仰る通りにまっとうに修理に出そうと思います。
幸い液晶のドット欠けは無いので、外装+基盤交換で。
液晶の当たり外れまで考えが及んでいなかったので、
相談して本当に良かったです。
きちんとバックアップを取って、今後も大切にしようと思います。
書込番号:3626391
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > J-SH53」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/06/11 10:06:15 | |
| 2 | 2005/06/27 2:15:05 | |
| 4 | 2005/05/08 14:27:21 | |
| 9 | 2005/03/16 20:09:47 | |
| 3 | 2005/03/07 18:15:04 | |
| 5 | 2005/01/20 21:22:42 | |
| 3 | 2004/12/26 13:18:58 | |
| 3 | 2004/12/16 0:44:03 | |
| 3 | 2004/12/13 13:34:36 | |
| 11 | 2005/01/24 23:35:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





