公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2002年
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > J-N05
7月頭に機種交換しました。ところが、自身5代目の携帯で初めて「はずれ」を引いてしまいました。
購入翌日、この機種の「うり」でもある色変換可能なボタンパネルの照明が転倒してないことに気付きました。あれこれ取説を見てもどうにも点灯できない。翌日ショップで見てもらうと、修理対応とのこと。基盤を交換するといっていました。
修理から戻ってきたものの、7月中にまたトラブル。今度は決定的!向こうの声は聞こえるのに、こちらの声は届かない状態になってしまいました。電波状態は良好だし、いろいろな電話から試してみても同じでした。マイクが壊れているのか…。さすがに不良も2回目なのでちょっと立腹しながらショップに行くと、笑顔で「修理対応ですね」。納得がいかないので交換を強く要求すると、しぶしぶ応じてくれました。ところがそのときに「この機種は初期不良が多く、また症状も様々で交換してもまたトラブルが発生する可能性がある」といわれてしまいました。そんな情報があるならもっと早く言え!だったらSHにしたのに!!はらわたが煮えくり返る思いで、交換された機種を持って帰りました。実は今も時々通話障害(先程と同じ症状)が起こります。たまたま1台に起こった問題なら初期不良でしょうけれど、続けて2台だと、設計ミスなのではないかと疑ってしまいます。皆さんはどうでしょう?
書込番号:895223
0点
私なら1回目が初期不良なら即座に交換対応させますね。
まず、代替え機に何を用意するとか、聞きますし・・・
私は交換意外は拒否をして、他の店に行ったりしますが
書込番号:895245
0点
2002/08/17 18:31(1年以上前)
改めて過去レスを見ると、この機種トラブルてんこ盛りですね。他社製も結構あるようで。けど、不具合を知っていながら平気で何万円もする商品を売っている携帯会社っていったい何なんだと思います。初期不良も当たり前という感覚なのでしょうか。初期ロットにトラブルが多発しているのなら、即座に販売を中止して、改良型が出るまで待てばいいのにと思います。携帯は生活必需品で、仕事でも欠かせません。通話のできない携帯にお得意様から電話がかかってきても対応できなかったときは、本当に悔しい思いをしました。
それだけ重要なものを売っている認識があるのでしょうか。
不良在庫は売り切ってから修理対応なんてことを続けていたら、しっぺ返しを食らうことになると思うのですが。
書込番号:895301
0点
2002/08/19 20:52(1年以上前)
6月中旬に購入して、今まで初期不良がなかったのに(安心していたのですが)、今日突然画面が真っ暗になりました。電源も切れず、メールも変換できずで着信もできず、いきなり使い物にならず、センターにいきましたら、いっぱい修理がでていて、修理の間の代替機も2年前を持ってきました。直ってまた壊れたら切れますよ。やっぱりこの機種はみなさんのを声を聞く限り購入はやめたほうがいいのでは。
書込番号:899061
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > J-N05」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2003/04/07 11:03:09 | |
| 3 | 2003/03/25 0:07:29 | |
| 8 | 2003/07/28 17:50:43 | |
| 6 | 2003/03/09 12:41:07 | |
| 0 | 2003/03/08 14:53:39 | |
| 3 | 2003/03/26 10:59:53 | |
| 0 | 2003/02/12 16:35:08 | |
| 6 | 2003/01/15 23:10:31 | |
| 0 | 2003/01/01 13:24:06 | |
| 0 | 2002/12/25 18:46:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



