『本日902SH→903SHに無償機種変更してきました。』のクチコミ掲示板

Vodafone 903SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2005年 8月12日

販売時期:2005年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:148g Vodafone 903SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Vodafone 903SHをお気に入り製品に登録<11
Vodafone 903SHのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『本日902SH→903SHに無償機種変更してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vodafone 903SH」のクチコミ掲示板に
Vodafone 903SHを新規書き込みVodafone 903SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 903SH

クチコミ投稿数:18件

1ヶ月前に新規で902SHを1500円で購入したんですが、本当に最悪でした。3Gが原因だと思いますが、何処にいても圏外ばかりで感度が悪すぎます。大阪市内にいても感度が不安定で最低でした。おまけに、メールしていたら、フリーズするし、とにかく使いにくい電話で我慢の限界だったので本日ボーダーフォンショップに持っていって店員に、(こんな使い物にならない不具合の電話に金払わすのか!)と店内で大声で叫ぶと、機種交換ということになり希望の機種を聞かれて、903SHに交換と言うと、差額5000円と言われました。ますます腹が立ち、差額払うくらいなら解約しようと思って、解約しますと言うと、すぐに無償という話になり、結局903SHに変更出来ました。

書込番号:4357932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2005/08/19 00:26(1年以上前)

↑1500は間違いで15000円ですので訂正します。903SHに変更してみて、感想は感度はあまり変わっていない気がしますが、3Gなので多少はしかたないですね。機能は902より、かなり改善されていて使いやすいし満足です。悪いところは、メモリーカード抜き差し時カバーが硬い、充電のジャックが奥にありすぎて差込にくいですね。でもかなり満足してます。

書込番号:4357974

ナイスクチコミ!0


BOWEさん
クチコミ投稿数:8件

2005/08/19 10:52(1年以上前)

あまりにひどいとブラックリストに載る可能性大ですよ;
気をつけた方がいいかもしれないです。

書込番号:4358565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 Vodafone 903SHのオーナーVodafone 903SHの満足度2 快速ヴィッツ号 

2005/08/19 10:54(1年以上前)

902SHは修理に出したの?
何回出しても直らなかったならまだしも出してないのに無償交換は酷いよ。
あと差額請求されてなんで腹が立つのか分からない

書込番号:4358568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2005/08/19 11:11(1年以上前)

BOWEさんへ
私はボーダフォンに酷いことをしたとは感じていません。最初に契約時に15000円も払って商品を購入したのに、商品に不具合が多数あり、大変不愉快だったからです。

書込番号:4358593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2005/08/19 11:14(1年以上前)

JZA80 スープラさんへ
修理は一回も出していません。ただ、ボーダフォンお客様センターには、何回も苦情や相談の電話をしました。そこで、直接お近くのボーダーフォンショップに持っていって下さいと言われました。

書込番号:4358602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5839件 Crack's cafe 

2005/08/19 11:57(1年以上前)

差額5000円なら安いもんでしょ。

書込番号:4358654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2005/08/19 15:06(1年以上前)

大声で喚いただなんてチンピラみたいな・・

書込番号:4358935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2005/08/19 15:21(1年以上前)

ファファファさんへ
差額5000円は安いと思いましたが、902SHを購入して1ヶ月しかたっていなかったし、電話機本体はキズ等も全くない美品でしたので、あえて5000円出して903SHを手に入れたいと思っていませんでした。ただ、同じ機種に交換してもらっても、また同じ症状になりかねないし、他に気に入った機種がありませんでした。

書込番号:4358957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2005/08/19 15:33(1年以上前)

きいろいとりさんへ
店員に大声をあげましたが、私は決してチンピラではありません。ただ、ボーダーフォンの対応がいい加減な様な気したからです。3Gに対しては、まだ開通初期段階なので通話が不安定なのは仕方がありませんや、電話機の不具合についてはメーカーの問題なのでわかりません。と言われて、なんだか無責任な気がして腹が立ちました。電話機も多数の不具合が報告されているのに、今だ販売されています。常識的に考えても、きちんと使えない物を販売するのはおかしいいと思います。これでは、モニター実験と同じ扱いですね。

書込番号:4358970

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2005/08/19 16:59(1年以上前)

それくらいでおやめになってはどうでしょうか。
確かにこれだけ不具合情報があって販売を継続している点には、企業の倫理としてかなり疑問を感じますが、1ヶ月前購入であれば、あなた自身、不具合情報を十分知った上で購入していそうな気がしますがどうですか?
ここに書込をされるぐらいの方ですので、まったく情報収集せずに902SHを購入したとは思えません。
もし、知った上で購入したのならあまり同情も共感もできないし、無償交換になったツケが、他のお客さんに回されるのではないかと思うと、自分勝手という印象すら受けます。

発売当初に購入していまだに苦労している人がいる一方で、無償交換したことを自慢げ(本人にその自覚は無いかもしれませんが)に書いておられますが、あまり気持ちの良いものではありません。

あなたの購入時期が、発売当初であればここまで厳しいことは書き込みませんけども。

書込番号:4359086

ナイスクチコミ!0


透兎さん
クチコミ投稿数:19件

2005/08/19 20:57(1年以上前)

みなさん、論点がずれてませんか??

それに、行為としてはよろしいことではないかもしれませんが、世の中言ったもん勝ちですよ。脅したわけではないですし…企業も1円でも多く利益を出したいんですから、言わないと何もしてくれませんよ。

いかに安く抑えるか、これは消費者も企業も同じはずです。

それに一人の消費者のわがままに同意したところで、他のお客に害を被るほどヴァカな企業はこのご時世残れませんよ。

あちらも商売としてやっているんだし、色々な利益を考えた上で自分が結果的に+になるという計算結果がでたからこそ、無料交換に同意したはずです。


僕も昔兄弟で入ると交渉したら、1台の半額の値段で2台購入させてくれました。もちろん普通にお店に安くできないんですか?って話をしただけです。ちなみにデオデオとかでも交渉すればPCが特価でなければ1割引の値段で購入できます。。

普通に提示されている値段と、交渉して1割安くなった値段、あなた方はどちらで買いたいですか?


4〜5年前の話なのでおそらく今もですが、VodafoneShopだけでも、3系列会社があります。その会社間で競っているはずです。もちろん各店の利益のために個々でも競っているはずですが。

一人でも多くVodafoneユーザーにっていうのは本社がやることで、店は一人でも多く自分の店で契約させるということが重要なのだから、それを逆手にとって、1円でも安くいい機種を手に入れるということは重要ではないのでしょうか?? もちろん脅しなしで。

最初に解約するって言ったら、あっちが交換の話を出してきたのだから、自分にとって不都合だったらどうぞ解約くださいって言うはずですし、脅したりあまりに変な行為をしたらポリさんを呼ぶはずですよ。

(まぁ、怒鳴るということは僕はよ〜できませんが。。


さて、話を元に戻して、僕も903SHにしようかと悩んでます。初の3G。聞く話によると、VodafoneShopに行けばただで3Gを借りれるので電波状況とか調べれるそうですね…ちょこっと時間がないのでお店になかなかいけないのですが、誰かそのことで詳しい話を知っている人はいないでしょうか?

やっと念願の着うたフルができますね^^

書込番号:4359518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 Vodafone 903SHのオーナーVodafone 903SHの満足度2 快速ヴィッツ号 

2005/08/19 22:04(1年以上前)

修理もせずに無理やり無償交換させたの?
ボーダフォンにも店頭に持っていけって言われたのに持っていって
修理しなかったあなたも悪いじゃん。
んでもってボーダショップで売っているやつはバージョンアップ済みのやつですよ。バグはないとは言いませんが、かなり改善されています。
何回も修理出して直らなかったらボーダフォンに電話すれば無償交換してくれることもあるらしいですが、ボーダフォンショップに怒鳴るなんてショップの人かわいそ…

書込番号:4359713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2005/08/19 22:13(1年以上前)

別にいいんじゃない?
僕は店内でバカみたいに叫べない小心者なので、
ぱそいちくんさんはある意味すごいと思います。

書込番号:4359741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2005/08/19 22:43(1年以上前)

でも・・
ホントボーダフォンはすごい・・
無償交換だなんて
でも・・
店員は902SH作ったわけじゃないし・・
怒鳴るのはどうかと・・(汗

書込番号:4359831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2005/08/20 00:39(1年以上前)

902SHは返品してないんですよね?
なんで修理じゃなくて(もしくは902SHの新品交換)無償機種変更なんだ…

>私はボーダフォンに酷いことをしたとは感じていません。
ボーダフォンに醜いことはしてないと思うけど、ショップに対して醜いことをしたね…(157経由の機種交換じゃないなら…)

書込番号:4360187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2005/08/20 01:03(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。
私は、この無償で機種交換できたことを自慢しようと思って投稿はしていませんのご理解下さい。また、902SHはボーダーフォンショップで新規契約しましたので、予め価格や機種についての情報は調べていませんでした。今回、903SHに交換してもらえたのは、902SHをボーダーフォンショップで購入したからかもしれません。うまく文章が書けませんが、私の投稿を読んで下さった方で不愉快な気持ちにさせてしまったかもしれません。ボーダーフォンのファンの方すみませんでした。

書込番号:4360250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2005/08/20 12:38(1年以上前)

>ちょこっと時間がないのでお店になかなかいけないのですが、誰かそのことで詳しい話を知っている人はいないでしょうか?

着信専用の端末です。借りる際は電話で問い合わせておくといいかも。(店によっては予約待ちになる可能性もあるそうなので)

書込番号:4361010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件

2005/08/21 12:24(1年以上前)

裏山C→

書込番号:4363480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Vodafone 903SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
逸品! 13 2009/11/12 6:32:53
この端末機の不具合 4 2007/11/12 12:40:49
未修理で返された 7 2007/08/23 11:10:27
903SHオークション価格の不思議 4 2007/04/14 17:02:51
修理に出して・・・ヽ(`Д´)ノプンプン 2 2007/04/03 22:19:31
電源がはいらない・・・。 1 2006/11/09 14:46:59
な、、、なんとオークションでは、、、!! 1 2006/11/08 19:30:52
the price of 903sh (red) 5 2006/09/15 23:41:47
使いにくい 3 2006/08/24 23:33:31
バッテリーの持ち時間 2 2006/08/24 23:28:55

「シャープ > Vodafone 903SH」のクチコミを見る(全 1344件)

この製品の情報を見る

Vodafone 903SH
シャープ

Vodafone 903SH

発売日:2005年 8月12日

Vodafone 903SHをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)