『アフターサービスの条件』のクチコミ掲示板

Vodafone 905SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 5月27日

販売時期:2006年夏モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:202万画素 重量:140g Vodafone 905SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アフターサービスの条件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vodafone 905SH」のクチコミ掲示板に
Vodafone 905SHを新規書き込みVodafone 905SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

アフターサービスの条件

2006/07/08 20:06(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 905SH

クチコミ投稿数:5件

携帯購入後に充電が出来なくなり、ショップに問い合わせたら、バッテリーの不調といられ、新しいバッテリーを購入しましたが、それでも充電が出来ず、本体の充電機能がおかしいから修理に出してほしいとお願いしたところ、ショップの店員さんに「今、携帯に社外の充電器をさしていましたね、純正の充電器以外を使いますと保障の対象外になります」っていわれました、何度も充電が出来ないので仕方なくさしていたんですって言っても信じてもらえなく、保障の対象外にさせられてしまいました。みなさんはコンビニとかで売っていり電池入りとかの社外の充電器を使うと保障の対象外になるって知っていましたか?

書込番号:5237176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2006/07/08 20:38(1年以上前)

知ってました。
基本的に100均やコンビニで売られている物を使うのは“自己責任”って事です。
この手の物はメーカーが責任を取れない領域なので、それによって起こる不具合は保障対象外ですね。

書込番号:5237257

ナイスクチコミ!0


なたくさん
クチコミ投稿数:304件

2006/07/08 20:45(1年以上前)

サードパーティー製品を使うのは個人の自由ですが
当然責任を負うことになります。
よって、保障の対象外になるのは当然だと思います。
但し、サードパーティー製品を発売するにあたり、
動作保障を充電器側で行っている場合は
負った損害に関して訴えることができると思います。
動作保証の明記がなくあなたが他で使用していたものを
ただ流用した場合はあくまであなたの判断ミスなので
当然あなたが責任を負うことになると思います。

ま、私なら充電器をはずした状態で別のショップに
再度行きますけどね・・。

書込番号:5237293

ナイスクチコミ!0


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2006/07/08 20:49(1年以上前)

■無償修理: 
・ご購入後1年以内(保証サービス適用期間内で、かつお客さまの取扱いに何ら過失がなく、機器自体に原因があって発生した不具合(=故障)
■有償修理: 
・お客さまの取扱いに何らかの過失・瑕疵があり、それが原因で発生した不具合(=事故)
・ご購入後1年以上経過した携帯電話の故障

となってますからね。
第一にあなたの過ちはコンビニで売ってるような充電器を本体に挿したままなぜショップに持って行ったか?ですよね。

書込番号:5237301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/07/08 21:28(1年以上前)

返答ありがとうございます。
皆さんはわかっていましたか、でも今回は、はじめから携帯本体側の充電が出来ていれば、わざわざ社外の充電器を使う必要は無かっし、こんな事にはならなかったはずなんです、それに初めにショップに相談したところ、バッテリーを交換すれば大丈夫と言われたので、仕方なく新しいバッテリーに交換しょうとしたら、在庫が無く届くまでの1週間待ち、それで、新しいバッテリーに交換しても充電が出来なくて2回目に相談に言った時に言われたんです。ショップさんも初めから携帯が壊れているはずが無いと思っての判断だと思いますが、あまりにも対応がひどかったので、上の人と変わってもらい、店長さんと相談したらメーカにいったん修理し返答待ちになりました。
こんな事になるなら、vodafoneに変えなければ良かったです、ハッピーボーナスにも入ったので2年間もこのメーカを使うと思うともういやです、1万円の解約金を払って解約します。

書込番号:5237440

ナイスクチコミ!0


氷結さん
クチコミ投稿数:836件

2006/07/08 21:50(1年以上前)

社外品で充電出来るのであれば、ACアダプタの方が悪いのではないでしょうかね?

別のショップにアダプタも持って行ってみるのが良いと思いますよ。


故障の場合は何もしないで(したとしても痕跡を残さずに)持っていかないと、どのキャリアでも同様の対応だと思います(バッテリーの件は別ですが)。


保証とアフターは別なので、対象外でもアフターがきけば一割負担で有償修理できます。


書込番号:5237528

ナイスクチコミ!1


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2006/07/08 22:07(1年以上前)

ノッシーさん
買ったその日から充電出来ない状態だったのですか?
私なら電池待ちで1週間も使えないなら代替端末を借りますけどね。
それと社外充電器はV905SHの為に買われたのですか?
それとも前の端末で使ってたのですか?

書込番号:5237599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2006/07/09 20:01(1年以上前)

今となっては、これ以上聞いても本人がつらいだけでしょう。一応メーカ出しになった様ですから、帰ってくるのを見守りましょう!

書込番号:5240237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/07/11 20:08(1年以上前)

修理から帰って来ました。
メーカー修理の内容
症状確認できました、基盤交換後に症状が出なくなりました。
修理代は0円です。
このようにメーカーから返事が帰ってきましたが、修理に出す前に購入した、電池パックの返品は受け付けませんって言われました。
あまりにも一方的に言われたので、その店の責任者と話をいした結果、解約するならしてくださいって言われました、ハッピーボーナス手数料もその店で負担してくれるみたいなんです、その上、その他の家族割りに入って2台合わせて3万円分も!
その結果、解約することにしました、5年もこの会社を使ってきましたが今回は本当に頭にきました、この会社は長く使うだけ損みたいです、ハッピーボーナス前の継続期間はリセットされましたし、機械の故障は多いし長く使うメリットはないような気がします。
そこで次の会社どこにするか迷っています、アドバイスをお願いします。
いろんな方の意見ありがとうございます、また何かお願いします。

書込番号:5245730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2006/07/11 21:11(1年以上前)

auが無難ですかね。
電波が繋がるし扱い易い。ただ料金が割高な気がするけど、使い方次第かな。
料金はDoCoMoの方がお得感がある気がします。

書込番号:5245904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/07/19 20:19(1年以上前)

私もvodafone3G持ってたときにFOMAの携帯の充電器も兼用で使用してました。
あるときにやはり自動的に電源が切れるなどおかしくなってしまったんです。
充電器のこと指摘されました。
まだ充電してないときに。そのこと指摘され逆上して一喝しました。汗
充電器について・・・充電器の基準のことを電気屋に行って聞いたことがありますvodafone側が言ってた事は考えられないといわれましたね。
ドコモの充電器とvodafoneの充電器の違い。海外でも使用できるのがvodafoneの充電器?だと聞きました
これが直接の故障につながるとは考えられないのことでした・・・
アフターケア?もちろん適応されましたよ。
充電器のことも正直に言わなくてもいいと思うのですが・・汗

書込番号:5269159

ナイスクチコミ!0


vaio-Tさん
クチコミ投稿数:9件 Vodafone 905SHのオーナーVodafone 905SHの満足度5

2006/07/19 23:30(1年以上前)

いい年して、こんな事も決められないのなら、携帯なんか使うのを止めてしまえば・・。

書込番号:5269905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/07/20 12:27(1年以上前)

ドコモはショップでのアフターサービスがなかなかいいので ドコモにしてみてはどうでしょうか??  デザイン性にも優れるし操作もしやすいと思いますよ

書込番号:5271190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/08/14 08:42(1年以上前)

 あまり田舎でないなら
ウィルコムにしてくださらんかのォ

書込番号:5344651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Vodafone 905SH
シャープ

Vodafone 905SH

発売日:2006年 5月27日

Vodafone 905SHをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)