『誇大広告』のクチコミ掲示板

SoftBank 905SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 5月27日

販売時期:2006年夏モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:202万画素 重量:140g SoftBank 905SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誇大広告』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 905SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 905SHを新規書き込みSoftBank 905SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

標準

誇大広告

2007/04/19 17:16(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 905SH

16日から905shがスパボ加入で980円で買えるようになりましたがどこのソフトバンクのショップに電話しても入荷予定も在庫もないとの事。携帯ショップたくさん電話しましたが置いてません。セカンド携帯に良いかなあと思ったんだけど。これって合法ですか?

書込番号:6248605

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/04/19 17:26(1年以上前)

 在庫処理のために投げ売り価格を設定したと考えると、特に問題はないのじゃないですか? さすがに合法とか非合法とか言う方向に話を持って行くのは少し変ではないでしょうか?

書込番号:6248626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件 SoftBank 905SHのオーナーSoftBank 905SHの満足度5

2007/04/19 17:28(1年以上前)

過去ログとか、色々と調べればわかりますが、980円で購入した人はいるみたいですよ
なので、誇大広告にはなりません。
電気機器で在庫整理等で安くして、売り切れるなんてしょっちゅうあることです

書込番号:6248628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 SoftBank 905SHのオーナーSoftBank 905SHの満足度2

2007/04/19 17:34(1年以上前)

そうですか。でも残念です。せっかく安くなったのに在庫が無い。まだ安くなってから3日しかたってないのに。方々探したのに無かったので少し頭にきて書き込みしました。

書込番号:6248639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/19 17:57(1年以上前)

買えたという報告がある…という時点で異常なんですよね。
iPodでも、セットで買えた人はどのくらいいるんでしょうか?

auでもDoCoMoでも春のキャンペーンで、端末0円をやってましたが、在庫は豊富にありました。
目的の店舗が在庫切れでも、2〜3店舗回れば必ず手に入りました。
でもソフトバンクの場合はいきなり無いんです。

誇大広告とかは行き過ぎですが、やっぱり胡散臭さは否めませんね。

書込番号:6248695

ナイスクチコミ!0


V-TECさん
クチコミ投稿数:99件

2007/04/19 19:02(1年以上前)

今、ソフトバンクオンライン見たら、プライスダウンページに、
905SHが消えてますね。901Tは健在です(笑)
と、言う事はオンラインでも入荷無し、生産中止と言う事で
私を含め905SH狙ってた人は絶望的の様です。

書込番号:6248845

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/19 20:11(1年以上前)

そもそも型落ち品の在庫を豊富に抱えてるというのも企業としてダメだと思うんですが。。。

書込番号:6249036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2007/04/19 20:44(1年以上前)

品薄で入手困難・生産終了(?)したのを低価格化し客を引き寄せる戦略

たまに孫しゃっちょサンの意図が読めないことがあるw

書込番号:6249135

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/19 22:52(1年以上前)

単に型落ち品を一掃したかっただけでしょう。
勿論値段が下がるのを心待ちにするのは自由ですが^^

書込番号:6249692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2007/04/19 22:54(1年以上前)

「あの人気端末がプライスダウン」という定番の謳い文句が、905SHに関しては本当だったという事で、その他の値下げしても売れ残りの機種が誇大広告だったと言うべきでは?

殆どが「あの人気の無い端末を仕方なくプライスダウン」と書くのが正しいかったのではないかと・・・。

徐々に値下げではなく、いきなり[\2,280円]→[\980円]では、ユーザーも殺到するわな〜。

書込番号:6249699

ナイスクチコミ!0


猿子さん
クチコミ投稿数:29件

2007/04/20 15:18(1年以上前)

905SHは人気機種、しかも型落ちの元々在庫が少ない状態で
月額980で手に入れられるようになった訳ですから分けですから、
そのような状態で入手するのは困難な様に思います。

ちょっと話はそれますが、
私の場合、他の980円の機種で店頭に在庫があるにも関わらず
新規契約用の在庫だと説明され売ってもらえない事がありました。
新規契約用と機種変更用は商品が違うのですか?と聞くと商品自体は同じですが、機種変更用の在庫は現在ありません。入荷予定も未定です。と言われ事があります。980円機種はショップよって新規契約の人にしか売らない所もあるようです。

書込番号:6251520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 SoftBank 905SHのオーナーSoftBank 905SHの満足度2

2007/04/20 16:43(1年以上前)

ちなみに2,280円で端末を買ったユザーも980円になるの?契約上どうなのかな?

書込番号:6251686

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/04/20 16:58(1年以上前)

2280円で契約してるんだったら普通はそのままでしょうね。

書込番号:6251705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/04/21 18:21(1年以上前)

地方都市在住です。
905SHが980円端末になったのを、本日(4/20)知り、
市内のソフトバンクショップ15件くらいに電話して
1件だけ905SHネイビーがあったので購入しました。
運が良かったのかな

書込番号:6255266

ナイスクチコミ!0


bunbubunさん
クチコミ投稿数:1件

2007/04/21 19:47(1年以上前)

905SH、4月16日に購入しました。SBオンラインショップでです。Jフォン時代から5年余り使い続けた年季のいった携帯からの機種変更です。
先日までは、911SHにするつもりでしたが、いろいろ調べていたら、905SHが16日から980円携帯になるという情報が得られたので、日ごろあまり携帯を使わない私にとっては、願ってもない値下げだと思い、15日までのスパボの基本料2ヶ月無料を捨てて、905SHを入手すべく、頑張りました。
10日あたりから、近隣のSBショップ、量販店をチェックしましたが、どこにも在庫はなく、入荷予定もない。何でそんな古い機種を探しているのか、と怪訝な表情の店員さんも多かったです。15日の段階では、ベージュ・紺・黒の在庫はオンラインショップにはあったので、これは争奪戦間違いなしと見て、日付が16日に変わった直後に即購入手続きをしました。ネイビーを買うことができました。(本当はホワイトが欲しかったのですが、贅沢は言えません。)オンラインショップにどのくらい在庫があったのかわかりませんが、午前12時20分あたりには、全色売り切れていたようです。頑張った甲斐がありました。
昨日、宅配便で配達され、機種変更の手続きをし、本日SBショップにて、データの移管も終了しました。SBはいろんな落とし穴がありそうですが、研究してうまく利用すれば、おいしい部分もあると思います。
まだまだマニュアルと首っ引きですが、早く使いこなせるようになりたいです。

書込番号:6255557

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/04/21 20:32(1年以上前)

チャビィーなドンちゃんさん、生存競争厳しかったんですね。
日が変わる瞬間を待ってた人が全国に多数いたってことみたいですよ。

書込番号:6255731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2007/04/21 21:09(1年以上前)

オンラインショップでの「在庫数」の表示して欲しいですよね〜?

客からすれば「在庫あり」と「在庫希少」の境目の基準が、どれぐらいの数なのかも分からない訳ですし・・・。

それと、「一括現金払い」で済むなら、そういったオンラインでの購入もアリだと思いますが、「新スーパーボーナス加入」とか手続きのややこしい方法なら店頭の方が安全・・・というか、安心というか・・・なんか気が進みませんけどね。

あっ、それと個人的な事ですが、自分の生活圏内では、ワンセグが全局受信出来る事が、さっき分かったので、905SHへの拘りが薄れました。
(それでもやっぱりアナログチューナーはあった方が良いと思いますが)

書込番号:6255884

ナイスクチコミ!0


cheshireさん
クチコミ投稿数:38件

2007/04/24 12:24(1年以上前)

22日に普通に買いましたが。埼玉です。
たまたま通りがかりで「ベージュと黒の在庫あります」という張り紙があったのでそこで買いました。ですから、近所のよその店であるのかないのかはわかりません。
スーパーの中にある電器店です。
同じ系列の電器店でデパートの中に入っている店舗では、1月初旬の911SHの在庫が軒並み無いときも在庫がありました。
単独の電器店や携帯屋より、こういうところが穴場なのかもしれません。
まあ、地方にもよるかもしれませんが。

書込番号:6265728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2007/04/24 20:04(1年以上前)

今、気付きましたが「残りわずか」と表示されるのは「残り10台未満になった時」という注意書きが書いてありますね。

だとすると、人気機種でこの表示を見た人は、もう終わってるな!っていうか、今回みたいに、こんな表示が出る間も無く完売してるんじゃないか?

全国規模なら、残り100台(100歩譲って50台?)切ったら十分在庫希少になると思うが・・・。

書込番号:6266782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2007/04/27 00:26(1年以上前)

今日新宿ビックカメラで緊急入荷!
黒、レッドを両親にプレゼントしました!!
まだまだ あるところにはあるんですね
ちなみに自分は先週の日曜日に家電家でホワイトをゲット
そこで初めてこの価格になってるのをしりました!

書込番号:6274416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/04/30 02:12(1年以上前)

22日にたまたま立ち寄った有楽町のビックカメラで、
905SHが\980に値下げされているということを知り、
機種変更しました。
(ホワイトプラン利用で自己負担\0)

その際は、入庫したばかりで
全色在庫有りでした。

そのため、2台の携帯を白と黒で機種変更しました。

でも、今となっては結構どこにも無いんですね。
(今思うとちょっとラッキ〜でした)

書込番号:6284446

ナイスクチコミ!0


big2007さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/12 16:52(1年以上前)

チャビィーなドンちゃんさん、初めまして。

今、Yahooサイトを閲覧していたら905SHが入荷待ちですが選択出来る様になっていましたよ。
ちなみに、レッド、ベージュ、ブラックの3種類が出てました。

URL http://keitaishop.yahoo.co.jp/ の月額980円携帯>販売機種一覧を見る>と言うページの一番下の方に掲載されていました。

まだ、手に入っていないのであれば、チャレンジしてはいかがでしょうか?

書込番号:6327677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/12 17:00(1年以上前)

載ってませんでしたけど?

書込番号:6327709

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/12 17:23(1年以上前)

Re:(Re>)を消すのが好きな人さん、掲載されています。
よく調べないで簡単に「駄レス」しない方がよいですよ。

書込番号:6327776

ナイスクチコミ!0


big2007さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/12 18:21(1年以上前)

巨神兵さんへ。
フォローして下さってありがとうございます。

先ほどは、自分で購入出来るか試してみたらほしい色を選択して赤い選択メニューの「この機種を選んで次へ」で先に進めたんですけど。

今は、在庫がありませんの表示に変わってしまってますね。
やはり、この機種を探している方々が沢山いるんですね?
変に期待させてしまい失礼しました。

ちなみに、直接のURLを載せて起きます。
https://www.ntel-signup.com/cgi-bin/sb/sb_list.cgi

書込番号:6327957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 905SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 905SH
シャープ

SoftBank 905SH

発売日:2006年 5月27日

SoftBank 905SHをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)