『S!情報チャンネルのパケット料金について』のクチコミ掲示板

SoftBank 910SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月下旬

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 重量:139g SoftBank 910SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S!情報チャンネルのパケット料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 910SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 910SHを新規書き込みSoftBank 910SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

S!情報チャンネルのパケット料金について

2008/01/30 22:24(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 910SH

スレ主 SB-ikutanさん
クチコミ投稿数:115件 SoftBank 910SHのオーナーSoftBank 910SHの満足度4

1/29から「S!情報チャンネル」が始まりましたが、パケット料金が気になります。
他スレもチェックしてみましたが、いまいち確信に迫るものがありません。

私の計算だと2.8メガなので2.8×1000×1000=2800000バイト。
2800000÷128=21875パケット。
21875×0.01≒220円。←これって一日なのか一月なのかです。

どなたかマイソフトバンクの概算料金などで、実際の料金を把握したかたいますか?

書込番号:7318312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2008/01/31 16:24(1年以上前)

毎晩深夜に自動配信されます。
よって約220円×31日で6820円です。
パケ定加入必須かと思います。

書込番号:7321317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/01/31 16:31(1年以上前)

毎日220円は痛いですね(^^;
月額が無料とはいえ、ここまでデータ量が重いと気軽には入れなくなってしまうなぁ・・・。

書込番号:7321338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/01/31 17:18(1年以上前)

訂正します。
1日300KB×31日で9300KB
なので月775円です。パケット単価勘違いしてました。
ただあまり役立たないような感じですね!

書込番号:7321488

ナイスクチコミ!2


スレ主 SB-ikutanさん
クチコミ投稿数:115件 SoftBank 910SHのオーナーSoftBank 910SHの満足度4

2008/01/31 17:18(1年以上前)

心拍数120さん、まっしろさん、有難う御座います。

昨夜、誰も本スレに反応がなかったので、今日の午前中に157で聞いてみました。
まず2.8メガ、これは1週間のMAXサイズだそうです。
それと、1日のMAXは1メガまでだそうです。
いずれもコンテンツガイドにありました。
つまり、フルサイズでひとつき受信しても2.8×4週=11.2メガ。
11.2×1000×1000=1120万バイト。
1120万÷128=87500パケット、87500×0.01=875円。
これに天気が加わるからMAX900円ぐらいですかね〜

ちなみに今朝方、受信したチャンネルは30Kバイトしかありませんでした。
最低30Kで最大1000Kバイトなんですかね?

私、毎月1000円(デュアルパケット定額)前後なので、+900円はきついです。
それに情報としては「お天気アイコン」だけあればいいので…
もっと少ないコンテンツが登場するのを待ちます。

書込番号:7321490

ナイスクチコミ!2


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/01/31 17:18(1年以上前)

昨日加入しました。入った時の規約を見ると1日最大1MB、1週間最大3MB。
どうやら2.8MBというのは1週間の目安として最初に表示されているようです。

しかしこちらで実際に検証した結果を見ると、1日180KB程度で1日15円くらい
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000986#7313778
どうやら、今のところの配信は、2.8MBの目安の半分程度で行われているようです。

書込番号:7321491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/01/31 17:47(1年以上前)

そうでしたか、それなら極度に心配するほどではなさそうですね。
月額300円ぐらい払って通信料は無料の方が安心感はありますが。

お天気アイコンだけで月額100円だったら入るのですが。
(ニュースはPCで見ちゃうので)
選択式だったらより良いですね。

書込番号:7321572

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 SoftBank 910SHのオーナーSoftBank 910SHの満足度3

2008/01/31 21:12(1年以上前)

ヤフーの待受ツールにも天気アイコンありますがアプリ扱いなのが難点。

書込番号:7322384

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/01/31 21:24(1年以上前)

パケット定額、あるいはパケットを使わせるための罠だと言うことは承知の上で使うにはなかなか良いかと。最大月900円、普通は数百円程度になります。

パケットし放題の上限に達している人、あるいは1000円を使いきれていない人にはいいですね。

書込番号:7322459

ナイスクチコミ!0


スレ主 SB-ikutanさん
クチコミ投稿数:115件 SoftBank 910SHのオーナーSoftBank 910SHの満足度4

2008/01/31 21:36(1年以上前)

keystarさん、さすが大人な考え!!(^^ゞ

もっと気を引くようなコンテンツが選択できれば納得できます。
お天気情報のみのコンテンツとか…コンテンツサイズ一日10K程度。

どなたか、電源切ったりとかではなく、何か良い裏技(お天気アイコンのみ受信)ありませんかね?

書込番号:7322520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 910SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラのシャッターが降りない! 2 2015/01/05 20:36:19
春はやっぱりいいですね。 5 2011/04/11 0:12:46
やっぱ過充電? 1 2010/09/18 7:54:34
ユーティリティソフトウェア 1 2010/09/12 9:16:36
910SHのカメラはなかなか面白い 3 2011/03/05 11:28:59
リフレッシュします…? 4 2010/06/22 1:48:12
修理について 3 2010/04/22 22:59:52
なかなかどうして 2 2010/06/11 0:43:06
外装交換について 2 2009/10/25 19:47:48
電池交換 2 2009/11/02 7:19:57

「シャープ > SoftBank 910SH」のクチコミを見る(全 1326件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 910SH
シャープ

SoftBank 910SH

発売日:2006年11月下旬

SoftBank 910SHをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)