『電池パックが膨れてフタが外れてしまいました』のクチコミ掲示板

SoftBank 811SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年10月上旬

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:117g SoftBank 811SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池パックが膨れてフタが外れてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 811SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 811SHを新規書き込みSoftBank 811SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 811SH

クチコミ投稿数:1件

811SHを使用して約1年になりますが、先日電池パックが膨れあがり、電池のフタ部分がはずれてしまいました。
近くのソフトバンクショップ10件ほどに問い合わせると、
「無料で交換しますが、電池パックの在庫がショップになく、ショップから取り寄せの依頼をするところにもこの電池パックが無いので、正直いつ入荷するのかわかりません。」
と言われてしまいました。
このような症状がこの機種に使われている電池パック(SHBAR1)で最近よく起こっているのでしょうか?
ちなみに現在は、フタを外したまま電池をセロテープで止めて使っているのですが、水に濡れないかと心配です。

書込番号:6947962

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/11/06 00:15(1年以上前)

できればそのバッテリーは使用しない方がベターですがそうもいかないてますよねf^_^;
[6902223]に同じ内容で対策も出てます。

一度読まれては

書込番号:6948493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2007/11/06 00:18(1年以上前)

そこまで酷いならSoftBankショップへ持って行き、電池パックを注文し入荷まで代替機を貸して欲しいとお願いしてみてはどうでしょう?
この理由で貸してくれるかどうかは私も知りませんが・・・

書込番号:6948512

ナイスクチコミ!0


aika411さん
クチコミ投稿数:17件

2007/11/06 12:37(1年以上前)

私も同じく電池パックが膨張し、ふたが取れちゃうんです。ショップに2度行き、お客様センターに1回、メール問い合わせに1回問い合わせたのですが、どこも対応は一緒でした。使い始めて1年弱でこんな事態で、代替器にもさせてもらえず、使えない携帯の分割の支払いもしなくてはいけないし、かなり怒り寸前って感じです。ここで機種変しても悔しいなぁ・・・と少し意地になりつつあるのですが(笑) 膨張具合で代替器にしてくれるとかしてくれればいいのですが、何の対応もないのが不満ですね。

書込番号:6949799

ナイスクチコミ!1


k-kidsさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/06 17:51(1年以上前)

こんばんは

みなさんお困りのようですね。
在庫が底をつくほど、同じ現象が現れているということでしょう。

ひなたさんのレスのスレッドに鉄板の対処法がありますのでご参考にしてください。
「ある」ところには「ある」みたいですので。

もしそれが事実なら在庫はあるけどリコール同様のバッテリー交換をキャリアぐるみで渋っている可能性があると私は思いますがみなさんはどう思いますか?

書込番号:6950588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/11/08 00:56(1年以上前)

私も一ヶ月くらい前から電池の持ちが悪くなり、ウェブアクセス中に突然「電池残量がありません」とメッセージが出るようになりました。

おかしいなぁ〜と思って蓋を開けたら、電池パックが大きく膨らんでいました。

SBショップに行って携帯を見せると、あちこちで同じような不具合がでているのか、ろくに説明しなくても無償交換してくれるとのことでした。

但し入荷は全くの未定で、いつ交換出来るのか分からないとの事でした。

書込番号:6956091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/09 00:05(1年以上前)

811SH交換バッテリー
マイ携帯も同様にバッテリーが膨らみ、購入店では「過充電のユーザー責任、バッテリー在庫が無いので、当面対応不可」と言われ。
他のSBショップにて怒りをこらえて問題点指摘。 販売店員は(裏)マニュアル通り(?)一部に問題発生だが、特に問題があるユーザーには不良品交換扱い、しかし在庫が無いと。更に「ポイントで購入すると早いかも」と言われ、なおさらムッとするも「通常の使い方だったので、クレーム扱いとなるなら、いくらでも待つから連絡すべし」と、登録、依頼したのが11月6日夜。 そのときの情報&掲示板情報で、3ヶ月近く待つことを覚悟したが、意外と11月8日昼に「突然交換バッテリーが入荷しました」との情報が。
さきほど新品に交換しました。
自分としてはすっきり。とりあえず自分の機種をスッキリしたい人は、ショップで入荷次第連絡を登録することがお勧め。 
でも、本来リコールものです。 この問題は。

書込番号:6959572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/09 00:30(1年以上前)

みなさん大変な思いをされているんですね。
私は9月初めにショップにて、10分程で電池交換してもらいました。

私 「電池が膨らんでるみたいなんですが?」
店員「使用している時に何か問題でもあります?」
私 「別にありませんが、他の会社(ドコモ)でも同じ事が起きているから、使ってて火傷等したくないしね」
店員「・・・暫くお待ちください」
店員は端末で調べてから
店員「では電池を交換しますので、お待ちください」
新品の商品の箱(機種未確認)から電池パックだけ抜いて、無償交換してくれました。

購入後10ヶ月で電池が新品になったのはありがたかったです。
私はチキン野郎なんで、決して凄んだりしてません、クレーマーみたいな事はしていません。

同僚はドコモでシャープ製を使っていますが、同じように電池が膨らんで、すぐに無償交換してもらったそうです。
シャープは誰かが怪我でもしない限り動かないのかな。

電池と充電カバー以外は良い端末だと思ってます。

書込番号:6959673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/16 18:08(1年以上前)

先ほど、157にかけて、電池パックの郵送してもらえることになった者です。
ここの口コミを参考にするまではずっと待つつもりでした。
最初の応対はお決まりの「在庫切れ&めどは立たない」でした。
そこで、
1.パックが膨張しカバーがすぐ取れる。
2.毎日仕事で使っており、使えなくなると困る。
3.毎日すぐ充電しなければならないくらいだ。
と告げたところ、
「少々お待ち下さい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・この間約2分・・・・・・
お待たせいたしました。大至急必要と言うことで確認したところ
1個だけ確保することが出来ましたので、1w〜10日ほどでお送り
致します。」
ということで来週末辺りに届く予定です。
膨張したパックは返信用封筒で返送しろと言われました。
意外とあっさり郵送にこぎ着けられたのでびっくりしています。
困っている方は是非157(のあと94)へ。

書込番号:7254813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 811SH
シャープ

SoftBank 811SH

発売日:2006年10月上旬

SoftBank 811SHをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)