『Yahoo!ケータイでPCサイトは見れる?』のクチコミ掲示板

SoftBank 705NK/Nokia N73

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年12月13日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:320万画素 重量:116g SoftBank 705NK/Nokia N73のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Yahoo!ケータイでPCサイトは見れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 705NK/Nokia N73」のクチコミ掲示板に
SoftBank 705NK/Nokia N73を新規書き込みSoftBank 705NK/Nokia N73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

Yahoo!ケータイでPCサイトは見れる?

2007/06/05 23:38(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73

クチコミ投稿数:14件

教えて下さい。
今月いっぱいは「パケットし放題」が無料で、
かつ無制限に使えることを知り、毎夜、ウェブで
Yahoo!ケータイを楽しんでおります。

明日から出張の為に、ホテルを検索致しました。
Yahoo!ケータイでの検索結果で気付いたのですが…
前半に携帯向けサイトが表示されて、後半はパソコン
向けのサイトが紹介されていました。

そこで教えて欲しいのですが、
ケータイ向けのサイトはいいとして、パソコン向けの
サイトへのリンクをクリックしたら「AccessInternet」の
アクセスポイント経由で課金となって、パケットし放題
の適用にならないのでしょうか?

まだ、
アクセスしていないのですが、知らないでリンクをクリック
して高額請求は恐いと感じました。

そもそも、
「AccessInternet」を経由するのは、ブラウザソフトを使用
した場合にのみ、パケットし放題定額サービスの除外とされる
と思っているのですが?どうなんでしょう?

Yahoo!ケータイを起動するのに『Y!』のキーを押すのですが
そこで、閲覧するのは全てパケットし放題の適用なのでしょうか?
ノキア705NKでは、PCサイトブラウザのサービスの適用外
との事ですし…

ショップへ電話して聞いたら、
「AccessInternet」経由の時には、画面に注意をうながす
確認が出るので、気にしないで今月いっぱいはパケットを
使い放題で楽しめますと言うのですが…
と言うことは?Yahoo!ケータイからでも、自動的にPC向け
のサイトへの接続、すなわち「AccessInternet」ポイント経由
に切り替るということなのでしょうか?

実は、
GoogleにGmailも使いたいのですが、
ちなみに
「携帯電話で Gmail をはじめましょう モバイルGmail」
はパケットし放題でアクセスできるのでしょうか?

お分かりの方いらっしゃいましたらお教え戴ければ幸いです。

書込番号:6407461

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2007/06/06 01:24(1年以上前)

googleなどが、PCサイトを携帯電話用に変換してくれるので、PCサイトの閲覧は可能です。

ただし、フルブラウザとは違うので、レイアウトなどは大きく崩れることはありますが…

gmailなどもmobileを使えば、定額のままです。

wap browserを使用している限り定額と考えて間違いありません。

書込番号:6407840

ナイスクチコミ!1


こばーさん
クチコミ投稿数:41件

2007/06/06 18:57(1年以上前)

結論から言うとなるほど君さんの内容は全て定額対象内です。

705NKでは

 (1)Web(Yahoo!ケータイのこと)
 (2)ブラウザ(フルブラウザのこと)

という感じで分けられており、
(1)のデフォルトアクセスポイントはWap Browser
(2)のデフォルトアクセスポイントはAccess Internet
となっています。

WBは定額対象、AIは定額対象外のアクセスポイントです。

ですので、Webのアクセスポイント設定がWBのままであれば、
Web接続でどんなサイトを閲覧しても定額になります。

ブラウザとしては、Nokia製のフルブラウザが標準で入っているかと思いますが、
こちらのアクセスポイントはAIから変更出来ない為、定額対象外です。
ですが、ブラウザとしての性能は恐ろしく高いです。
アクセスポイントを変えるパッチを開発してくれる人が居れば最高ですが。

ちなみに簡易フルブラウザのOpera MiniでしたらAIからWBに変換するツールが出回っている為、定額対象に出来ます。
詳しくは過去ログを参照して下さい。

書込番号:6409587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/06/06 20:51(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

なるほど…
要するに『アクセスポイント』が一番、重要だという事
ですね。

以前、気になるサイトをブックマークした設定を確認して
みました。
確認する箇所は”アクセスポイント”で宜しかったですね。
全て「Wap Browser」でした。
安心しました。

ショップの人が御親切に、いつも次の様に忠告してくれたのです。
『国産のケータイでないので、タイプするURLや、
PC向けサイトだったりすると、勝手にAccessInternet経由で
接続したりするみたいですよ…』
Y!キーを押してウェブを使おうとする度、この忠告が気になり
安心して使えないでおりました。

『ウェブ』で閲覧、アクセスする分には、定額扱い
『ブラウザ』でつなげると、定額にならないので注意!
で宜しいですね。

まだ、
ウェブで閲覧したサイトでは、見るに堪えないくらい
レイアウトが崩れたサイトは無かったのですが、
大きく崩れてストレスに感じる様になれば、その時には高額な
パケット料を支払う覚悟があれば、『ブラウザ』で快適に…
となるのですかね。
貧乏人には、ちょっと勇気が必要ですね。

長くなって恐縮なのですが…
>gmailなどもmobileを使えば、定額のままです。
との事ですが、
まるごと705NKの本(注文中)にはGmailを使うための
ノウハウが書かれているとネットで読みました。
初回だけ『AccessInternet』でつなげて設定すれば、
それ以降は『Wap Browser』=定額でGmailが使える!
と理解したのですが…

もしか?
GmailとモバイルGmailとは別物なのでしょうか?

疑問が疑問を生んで恐縮ですがお分かりでしたら御願い
致します。

書込番号:6409891

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2007/06/07 14:37(1年以上前)

つい先日、Gmailは携帯電話に対応しました。

したがって、その本は未だGmailが携帯電話に対応する前のものだと思います。

もちろん、フルブラウザで表示した方が使いやすいのですが、定額で安心して&設定もなく簡単にGmailを使いたいのなら、携帯電話版で十分だと思います。

以下、お使いください。

http://www.google.co.jp/mobile/mail/index.html

書込番号:6412284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/06/07 18:23(1年以上前)

いつもありがとうございます。

ついつい情報欲が旺盛で、各所の情報を多数収集する
のですが、理解ができずに消化不良の嫌いがございます。

Gmailも定額で使えるのなら嬉しいですね。

残すは…opera-miniですが、流石に過去のログも拝見
致しましたが理解できませんでした。

予習が足りないなと痛感しました。

ちなみに、
opera-miniをブラウザソフトに使うメリットには
どのような事があげられるのでしょうか?

お分かりでしたら御教授戴きたく存じます。
宜しく御願い申し上げます。

書込番号:6412768

ナイスクチコミ!0


こばーさん
クチコミ投稿数:41件

2007/06/07 18:24(1年以上前)

GMailのJavaアプリもあるみたいですが、それだとAI接続なのですかね?
と、調べもせずに書いてみました。。。

話は変わりますが、携帯標準のブラウザ(705NKではWeb)接続でPCサイトを携帯向けに変換してくれる無料のサイトがあります。その名もモバジラ。

http://mobazilla.ax-m.jp/

レンダリング能力は携帯ごとのブラウザ性能によりますが、
無料で簡単にフルブラウザと同様のことが出来ます。

jigブラウザに対応していない705NKではとっても便利かも。
Opera Miniの導入が面倒な人にはオススメです。

書込番号:6412770

ナイスクチコミ!1


こばーさん
クチコミ投稿数:41件

2007/06/07 18:37(1年以上前)

> opera-miniをブラウザソフトに使うメリットには
> どのような事があげられるのでしょうか?

一番のメリットは、基本的にPCサイトを閲覧出来ることです。

Web接続でもPCサイトを見れないことはありませんが、
ページサイズの上限があったり、大きい画像が表示できない
などの不満があります。

Opera Miniを使えば画像も携帯向けに変換表示されますし、
レイアウトは縦長に崩れるものの、いつも見ているPCサイト
を閲覧出来ます。

またWeb接続だと「戻る」が遅いですが、Opera Miniだと
キャッシュ機能があるためにすぐに前ページに戻れます。
また、画面のスクロールも速くて快適です。

ちなみに最新のOpera MiniはRSSフィードにも対応しました。

私はこよなく愛用しています。

書込番号:6412801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/06/07 21:42(1年以上前)

どうも、どうもです。
こんなに楽しいケータイだとは思ってもみませんでした。

以前、ドコモのノキア選択したのはHP200LXとの
赤外線モデムの為でしたが…705NKはデザイン・機能
ともに申し分ないですね。

その分、ハードルが高いですね。

今夜は、テーマをカスタマイズする事に着手しました。
あっ!これ、イイ!!ってダウンロードインストール
しても、画面のショートカットアイコンが邪魔だったり
入力文字候補の色あいの関係で読めなかったり、カレンダー
表示ができなかったりと様々ですね。

それでも楽しいアフター5を充実して過ごせて幸せです。

やはり、
『Opera Mini』を僕もこよなく愛してみたいです。

参考になるサイトなどございましたらお教え戴ければ
週末にでもチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:6413402

ナイスクチコミ!0


こばーさん
クチコミ投稿数:41件

2007/06/08 09:10(1年以上前)

残念ながらOpera Miniの定額化に関する分かりやすいサイトはなさそうです。

過去のログをご参考にドーゾ
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000861/SortID=6090876/

書込番号:6414852

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2007/06/09 02:15(1年以上前)

こばーさん の紹介なさっているモバジラでもgmailに普通にアクセス可能ですね。

より、PCに近い環境(レイアウトは崩れますが)で扱えるのでgmail mobileよりも人によっては使いやすいかもしれません。

書込番号:6417495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 705NK/Nokia N73
NOKIA

SoftBank 705NK/Nokia N73

発売日:2006年12月13日

SoftBank 705NK/Nokia N73をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)