


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 705P
こんなこと聞いて良いのかわかりませんが、どうしても
705Pを使いたいので、教えて下さい
現在804SSを使っていますが、受信フォルダを分けられない、等
使い勝手が悪いので、705Pに変えたいと思っています
ところが、前の機種が壊れて急に804SSに買い換えたのが
9月17日であり、まだ3ヶ月たっていないので、Softbankからは
スーパーボーナス分割残全額、及び705Pは一括払いで、と言われ
6万以上かかる為に躊躇しております
ちょうど息子が携帯を欲しがっており、息子は私の804SS
オレンジの派手さに惹かれており、逆にこの携帯を欲しがっております
それで、皆さんにお聞きしたいのですが、家族割引で息子に
705Pを買い与えて、その後お互いのSIMカードを入れ替えたら
そのまま両機使えるのでしょうか?
私が仕事でずっとこの番号を使っている為、番号自体は
変えることができないので、SIMカードを入れ替えると
両機はそれぞれ使うことが出来るのでしょうか
それとも何かロックが掛かっているのでしょうか
ちなみに別の3Gの白ロム携帯に入れてみたら使えましたが、
白ロムではない、それぞれ契約してある携帯ではどうか、と思い
質問させて頂きました
この様な公共の場で、半ば違法の様なことを質問するのは
大変失礼かとは思いますが、とにかく705Pを使いたいので
何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:5587495
0点

大左右衛門さん へ、
別に違法でも何でもと思いますが。
SIMロックを外す訳でも無いですし。
USIMカードを入れ替えるだけで機種変更が出来る
というのが、そもそものメリットなので。
書込番号:5587603
0点

違法でも何でもありません。
Softbank(Vodafone)のSIMカードであれば,差し替え自由です(それがSIMカードのもともとの存在意義)。
ただし,電話機本体に記録されている電話帳や写真・音楽などのデータはSIMカードを差し替えても移動できません。
適当な携帯バックアップソフトで移し変える必要があります。もしかしたらSBMのお店でやってくれるかも知れません(ドコモにはセルフコピー機のサービスがあります)。
書込番号:5587609
0点

アルタクスさん,タッチの差でかぶりました。申し訳ありません。
書込番号:5587618
0点

アルタクスさん、tokio_k1さん、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
SIMロックの違法解除、とかいうのをニュースで見たことがあったので
勘違いしてました。違法ではありませんね。ありがとうございます。
そもそも今日、Softbankで機種変更しようとして、
朝はSoftbank Shopで「機種変更すれば自動的に前機種は解約になって、
スーパーボーナス未精算の分割分は一括で翌月請求と一緒に
請求されるから、今支払わなくて大丈夫ですよ」と言われたので
喜んで機種変更を依頼し、朝の11時から夕方6時まで終わるのを
待っていたのに、あげくの果てには、「まだ機種変更から
3ヶ月経っていないので、前機種分一括精算と、新たな分は
スーパーボーナスではなく現金購入、とセンターから指示がありました」
と言われる始末です・・・
ちょっとここ数日のSoftbankには耐えられないものが・・・
11月1日〜5日は買い増しや機種変更を受け付けない、とSoftbankのHPに
掲載してあったので、明日朝から早速息子の為に705Pを買いに行ってきます
その後SIMカードを入れ替えて、自分の705Pにします!
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:5587682
1点

法的には問題ないですが、金銭的なトラブルの可能性があるので、
他人との交換は避けた方が良いと思います。
残りのローン?とか、最後に機種変更?した日等の記録はUSIMカードに
付いて回るはずなので。
書込番号:5587723
1点

はい それはそうだと思います
息子用の携帯ですから、私名義で買い増すことになりますので、
その点は大丈夫です
息子に705Pを新たに買い増して与えて、私の804SSと
SIMカードを入れ替えて使用しようと思います
何か機種トラブルとか発生したら、もともとのカードに
入れ替えて、そしてShopに修理依頼したらいいかな、と思っております
明日、これで私も705Pユーザーになれそうです\(*^▽^*)/
Softbankが買い増しを一時中止する前に、明日朝から突っ走って
きます
ありがとうございました
今日は早く寝ます!
書込番号:5587755
0点

無事に今日、705Pコーヒーのユーザになることが出来ました
息子も804SSのオレンジを手に入れてご満悦です
カード入れ替えても何も問題ありませんでした
皆様のご教授、誠にありがとうございました
いろいろ設定して、ほぼ満足しておりますが
メールフォルダと、データフォルダにはセキュリティは
かけられないみたいですねぇ・・・・
真面目に生きて行かなくては(=_=)
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:5589459
0点

この機種への変更を考えており、過去ログ検索したところ、
こちらのスレッドがヒットしましたので便乗になりますが、
使用中の方がおられればご教示くださればと思います。
メール関連のセキュリティについてです。
以前、ドコモのPを使っていた際は、受信メールフォルダを開く
にあたって、設定すればパスワードを入力しないとメールBOXが開けないような機能がありました。
こちらの機種はそのような機能(設定)またはそれに類似した
設定は可能でしょうか?。
以前、携帯を紛失したことがあり、以来、メールやアドレス帳
にパスワードによるセキュリティをかけており重宝していた
ものですから・・・。
書込番号:5649728
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SoftBank 705P」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2011/04/04 14:43:10 |
![]() ![]() |
2 | 2009/11/17 22:31:34 |
![]() ![]() |
0 | 2009/03/04 20:13:54 |
![]() ![]() |
0 | 2009/02/15 8:03:26 |
![]() ![]() |
0 | 2009/02/02 16:40:24 |
![]() ![]() |
4 | 2009/01/17 12:47:39 |
![]() ![]() |
6 | 2010/05/07 16:14:50 |
![]() ![]() |
2 | 2008/10/28 21:04:12 |
![]() ![]() |
14 | 2008/08/01 22:04:37 |
![]() ![]() |
7 | 2008/09/13 13:45:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)