『705P 故障の対応で分かる方教えていただければ幸いです』のクチコミ掲示板

SoftBank 705P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年10月上旬

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:103g SoftBank 705Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
SoftBank 705Pをお気に入り製品に登録<54
SoftBank 705Pのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『705P 故障の対応で分かる方教えていただければ幸いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 705P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 705Pを新規書き込みSoftBank 705Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 705P

クチコミ投稿数:3件

705Pの不具合事象及び修理の経過内容です。
 
1.不具合(故障内容)事象
@普通に使用していたがある日突然「USIM未挿入です」というメッセージが出てTEL送受信も通信も不可となった。

2.修理依頼内容〜ショップの対応
 
@1.の不具合によりSOFTBANKに修理依頼、外観は傷無し・水濡れも無しの確認を店員にして貰いこれはメーカー保証対象となるので無料と言われた(修理表にも無料の記載がある)。
A 修理依頼し約1週間後メールでメーカーで検査した結果、今回の故障は 外観に破損が確認されたという事で有料修理となり15,750円掛かる…と連絡ありどうしますかとの事。
・こちらからすぐ連絡し外観の損傷は修理依頼時に店員にも確認して貰っているので絶対無いと主張したが店員は私は分かりません!ただ修理メーカーが言うので有料になりますの一点張り、納得のいかない私は現品を確認したく確証となる写真またはそのままの状態で現品の一端返却という強行手段で要求したがメーカーへの確認結果は写真も現品の返却を不可との事。
・この連絡を受け、では、損傷部分を 図に書いてFAXで送ってくれと依頼したが回答はまたまた不可との事それと同時に今度は故障内容が変わり「マイクロ SDカード」廻りの内部損傷となり結局は保険「安心保証パック」に入って下さいとしかSOFTBANKの店員は対応してくれません… 保険入ったら6ヶ月という足枷があります。
※私が思うにはこの携帯TELを落下し衝撃を与えた事も無いしSDカードを頻繁に抜き差しした訳でも無く自然に壊れたのでメーカー不良と思います購入より1年未満であり無料補償と考えます(また故障内容が問い合わせの度に変わるのは不自然)。
以上、私はどうしても上記内容では納得出来ませんどうしたらよろしいでしょうか。このまま納得出来る回答が貰えない場合「消費者センター」に相談しようかと考えておりますが!…。良い対処方法等アドバイス頂けたら幸いで御座います。

書込番号:6909523

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 SoftBank 705PのオーナーSoftBank 705Pの満足度1

2007/10/26 23:38(1年以上前)

まぁとりあえずもう1度ショップに行って詳しい説明を聞いたほうがいいですねぇ。

どうも電話対応は最悪の部類に入る会社だからね。(まだ目の前で怒ったほうが話が通るから)

私はトム通を信頼出来ません。今までに2度ほど、修理から帰ってきたのに余計な故障が増えている(そもそも点検だけで修理すらしていないけど)ことがありました。
そこが一番怪しい気がする・・・

まぁ粘り強く交渉してみてください。

あと確かに外観損傷はメーカー保障外ですが、内部の故障なら保障が効くはずです。
それに安心パックは後付けだと付ける前の故障には適用されないから意味ないんじゃないかなぁ。

私もカード未挿入のメッセージ出たけど、例の応急処置で治ったけどねぇ。

書込番号:6909677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/10/27 23:54(1年以上前)

アドレストッシー様へ。アドバイス大変参考になりました。・・がもう修理依頼したショップは「馬の耳の念仏」状態であり、本日にSOFT BANKお客様センターへ直接TELしてみました、不具合発生〜修理依頼の今までの経過を説明した所ショップ名とか担当者名を聞かれ 少々お待ち下さい・・で お!今度は・・と期待しましたが約5分程待たされ回答 → 結果は「こちらでは今までの経過等が判りかねますのでご回答及び対応は出来ません!直接ショップとやりとり下さいだって(−−!)、もー!ぶっちぎれ状態で 消費者センターへTELしました 女性の担当者の方で非常に親切であり事細かく経過のポイントのみを聞かれ納得して貰い来週早々に対応してくれるの事!、今まではなんかこういう公的機関は相談しづらいとのイメージありますが民間のマインドコントロール(死語?かな)されたところより遙かに良いと思いました、これが引き金となり今後の SOFTBANK携帯を購入する方のお役に立てればと思っております。 ・・・・・・それにしてもこの会社は従業員(社員〜派遣〜委託要員と幅が広いのでしょうが)人材教育等やってるのでしょうか、または逆につっこみがあった場合 ひたすら申し訳御座いませんを繰り返しそれ以上のことは言うなと教育?というスタンスなのでしょうかねーあきれ果てメチャ疲れた一日でございました。

書込番号:6913813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/10/31 17:38(1年以上前)

はじめまして。

故障とかではないのですが、聞きたいことがあって、
私も何度かSoftBankショップに足を運んだことがあります。

しかし、嘘は教えるわ、店長に聞かないと分らないけど、店長は今接客中だとか、
調べますのでお待ちください→ 10分待 →わかりかねます とか、もう全然だめですね。

しかもこれが、1つのショップってわけではなくて、どのショップでも同じなんだもの。
もう怒りを通り越して、諦めてますよ。

SoftBankショップで全然ダメだったから、ヨドバシのSoftBankコーナーに行ったら、そっちの方が丁寧に対応してくれました。

らちが明かない場合は、そんな方法もありかなと思います。

書込番号:6927429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/11/07 22:20(1年以上前)

今更なのでみておられるか分かりませんが、私も705Pで同じような不具合が・・・。ある日メールが届いたので確認しようとすると、SIMカードが不正の表示が。おかしいなと思ったが結局不正解除されないので、購入したソフトバンクショップ(直営店)に。店員に説明したら、今まで705Pでそういった不具合は報告されていないとのこと。調べてもらったら、本体ではなくSIMカードが原因不明だが壊れている?みたいですね、と言われました。
買った時期が1ケ月ほどだったのもありますが、水濡れ、故意に壊したわけでもなさそうなので今回は無料で交換(カード)させてもらいます、とのことでした。(当たり前だろって思いましたがw)
アフターサービスに入っていたというのもありますが、こちらに落ち度のない場合はその場できちんと確約させる必要がありますね。
残念な言い方になってしまうかもしれませんが、それでも駄目ならそのメーカーはそういう対応しかしないんだと、諦めてもう二度と買わない等、自己防衛をしていくしかないのかも・・・。

書込番号:6955318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/11/09 22:26(1年以上前)

和願愛語さんへ。

アドバイスありがとうございます。
標記の件、もう 価格.comの「705P」情報は削除されましたが お気に入り等に登録され
発信いただいたと存じます ありがたいものです。

私は自分が納得出来るまで戦う性分なので消費者センターも巻き込みSBを納得させ
新品携帯を勝ち取りました 昨夜に新品の携帯が届きデータ転送もSBショップへは
頼みたく無いので自分でやり動作確認し全て完了です、以上、何人かの方にアドバイス
いただきましたが商品が手元に届くまで伏せていた次第であります。

※下欄に内容を参考で記します。。

*******************************

SB「705P」の不具合事象及び修理の経過〜結果まで

故障内容は「マイクロ SDカード」廻りの内部損傷であり「ペースメーカー」とかの医療器具に
悪さをするので…
(*この機種の不良が多いのも渋りながらも認めた)

今回は保証期間中であり無償で新品(白)に交換する、期間は「10日〜2週間内で」

自宅へ発送準備完了後PCメールで連絡する

外箱に添付した箱にソフト○○店に届いた修理しなかった現品をSBサービスセンターへ宅急便で
発送する(SB○○店へ依頼)

上記は本部の○○氏より SBショップ(○○さんへ)へトスする

また、全国のSB従業員へ再教育実施を約束させる条件!で私は納得

よって、今回の内容は消費者センター相談窓口への依頼は中止とした
この時言われた女性担当より最後にの一言
「本当に良かったですね!こういう時は諦めず粘り強く戦う事が大切ですね!」
という涙が出そうな心にしみる言葉でした。

PS,当方はもうSBのブラクリに登録されたかも(^^!)。

書込番号:6962798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 705P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お気お付けください。 8 2011/04/04 14:43:10
質問 ソフトバンク705P 2 2009/11/17 22:31:34
私も 0 2009/03/04 20:13:54
最悪携帯 0 2009/02/15 8:03:26
壊れましたよ。 0 2009/02/02 16:40:24
メーリングリストに投稿出来ない 4 2009/01/17 12:47:39
SoftBank 705P 6 2010/05/07 16:14:50
機種変 2 2008/10/28 21:04:12
2度目!携帯がまた折れた!!!!! 14 2008/08/01 22:04:37
パナソニックの最低の携帯電話 7 2008/09/13 13:45:39

「パナソニック > SoftBank 705P」のクチコミを見る(全 672件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 705P
パナソニック

SoftBank 705P

発売日:2006年10月上旬

SoftBank 705Pをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)