『新スーパーボーナス加入時のプラン変更について』のクチコミ掲示板

SoftBank 911SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月25日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:138g SoftBank 911SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新スーパーボーナス加入時のプラン変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911SHを新規書き込みSoftBank 911SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 911SH

クチコミ投稿数:999件

最近、新スーパーボーナスでソフトバンク携帯を
新規で購入しました。
いろいろな掲示板を調べて、基本料金が無料月(2ヶ月間)の間は
ゴールドプランにして、無料月が終了する3ヶ月目からは
ホワイトプランにするつもりでいました。
しかし、その旨を販売店の人に告げると無料月の間の
プラン変更はできなく、ホワイトプランへの変更は
4ヶ月目からになるので、1ヶ月間はゴールドプランの料金を
支払わなくてはいけないと言われたので、
仕方なく最初からホワイトプランに加入しました。

購入後、調べてみたのですがどうも違うようです・・・
無料月の間のプラン変更は1ヶ月目⇒2ヶ月目の事を指している
ようであり、3ヶ月目からのプラン変更はできるように
思うのですが詳しい方、本当はどうなのか教えて
頂けないでしょうか?

仮に3ヶ月目から、プラン変更ができるとしたら、
販売店に今更文句を言っても、どうにもならないのでしょうか?
無料通話分損してしまう事になるので・・・
ソフトバンクのお客様センターに文句を言っても
しょうがないと思うし・・・

どうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:6073926

ナイスクチコミ!2


返信する
IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/03/04 17:14(1年以上前)

こんにちは。

それは間違った案内をされましたね。
ホワイトプランが出る前までは言われたように3ヶ月間はその料金プランを変更できなかったのですが、ホワイトプランが出てからはホワイトプランへの変更のみは2ヶ月の無料期間を終わった後にすぐに変更ができます。(変更するタイミングは2ヶ月目が始まって2ヶ月目が終わるまでに申し込みが必要ですが。)

ショップの方が誤った案内をされたのであればショップに掛け合って下さい。間違った案内なので基本的にはできると思いますが、ソフトバンクの間違いではないので対処はケースバイケースになると思います。


書込番号:6074029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件

2007/03/04 21:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ショップに掛け合っても、何か対応をしてくれる
のだろうか・・・
どなたか似たような経験をされた方いませんか?

書込番号:6075225

ナイスクチコミ!0


Michealさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/05 22:31(1年以上前)

無料期間が終わってしまった今となっては対応は無理なのでは
なかろうか・・・
今更ですが、ソフトバンク携帯に関してはショップの説明は
100%信じないほうがいいですよ!!
次から次へといろいろなプランが出る為、店員の教育が追いつ
いていないと思われる^^;

書込番号:6079574

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/03/06 00:36(1年以上前)

Michealさん、こんにちは。

私はてっきり今入ったばかりでと思っていました。
間違っていましたらMichealさんのいう通りではないかとは思います。

すでに相当な期間が過ぎてしまっているのでしたら対応も難しくなっているかも知れませんね。

入ってすぐの場合だと対応もしやすいと思っていますが確実な事は言えないし他の方の経験があってもそれだからといってそうなるとは限らないと思いますがどうなんでしょうかね。

私はとりあえず早くショップや157に相談した方が良いとは思っています。(ここで回答を待って動くよりまず動いて並行してここで意見を聞いた方がよいかなと思う次第です。)

書込番号:6080379

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/06 00:44(1年以上前)

>最近、新スーパーボーナスでソフトバンク携帯を
>新規で購入しました。

Michealさん、IOMADAさん

文面からすればスレ主さんはこの3月に新規契約したばかりだと思いますが・・・・

書込番号:6080426

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/03/06 13:58(1年以上前)

巨神兵さん こんにちは。

私も最初はそう思いました。
最近っていうのは人によりとり方が違うのですね。

私の回答は、そうでない場合もあるという事で追加でそうでない場合の事も書かせて頂いたものです。どちらにしろ早く行動を起こすことが良いと思うという内容なので誤解されましたらすみませんでした。

書込番号:6081579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件

2007/03/06 23:55(1年以上前)

IOMADA、巨神兵さんのおっしゃるとおり、
3月3日に新規契約したばかりなんです!

平日は仕事なので、週末に販売店にダメもとで
交渉に行ってきます。
でも、たぶんダメそうな気が・・・
嘘の説明を受けて契約してるんで、
かなり納得がいかないのですが。

ある意味、詐欺みたいなもんですよね?(言い過ぎ?)

書込番号:6083788

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/03/07 02:05(1年以上前)

こんにちは。

この件はケースバイケースになるのではっきりとした事は言えませんが確か神戸の方の消費者センターでは契約を白紙に戻した事例が数件あったと思います。できるだけ頑張ってみて下さい。

ただそこまでやるかどうかは難しい所なのであまり書く事はできませんでした。すみません。

ケースバイケースというのはショップの相手側が素直に認めてできるだけ対処してくれるか逆にそのような説明をした覚えはないと否定されるかによって大きく変わってくるだろうから下手に何も言えなかったのです。

まあ顛末だけは逆にそちらの体験で参考になる方もいると思うので書き込んでくれるとありがたいです。

本当に間違った案内をしてしまったという事で誠意ある対応をしてくれるかも知れませんのであまり気負わなくてもよいかも知れませんね。

書込番号:6084259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件

2007/03/09 00:18(1年以上前)

本日、時間がありましたので販売店の方へ行き交渉してきました。

まず、他の店員さんの知識を確認するために
「新スーパーボーナスの基本料金無料月が終了する翌月から、
ホワイトプランへの変更は可能ですか?」
との質問をしてみました。するとやはり知識がないらしく
一度店の奥へ引っ込み、誰かに聞いて戻ってきて
回答してくれました。回答は
「翌月からの変更は無理で、4ヶ月からの変更になります。」
との誤った回答が返ってきました。(私が先週、契約したとき
と同じく誤った説明です。)

私はそんなことはないはずだと言うと、その販売店の主任クラスが
出てきました。
そこでまた同じ内容の質問をすると驚いたことに、主任さんからも
先程の店員さんと同じ誤った内容の回答が返ってきました。

私は、「ソフトバンクショップでは基本料金無料月の翌月からでも
ホワイトプランに限り変更できるとの説明を受けたのだが
どういうことか?」と言うと
主任さんはソフトバンクの方へ確認してみますと言い、
5分くらい電話をかけ確認していました。(なんやら主任さん
の雰囲気が驚きの表情に変わっていくのがわかりました。)

電話終了後、「お客様の言うとおり無料月の翌月から
ホワイトプランへの変更可能でした。私どもの知識不足で
すみませんでした。」との回答が返ってきました。
(とりあえず販売店側が自分たちの否を認めてくれたので、
私は安心しました。)

その後すぐにソフトバンクの営業さんと連絡をとってくれて、
主任さんが「ソフトバンク側と相談し、後ほど連絡します」
と言い、1時間後くらいに電話がきて
「今月からゴールドプランの適用にさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしました。」
との連絡が入り無事に解決しました。

みなさま、いろいろとアドバイスありがとうございました。
最初は販売店側が自分たちの否を認めてくれるのかが
不安でしたが、主任さんでさえ知識がなく逆に助かりました(笑)
(さすがに主任さん自信が私に説明した内容が、間違っていた
ので否を認めざるをえないでしょう・・・)

まあ、ソフトバンクのシステムは複雑なので他のキャリアも
扱う店員さんも大変なのはわかりますが、
他の店も同じような状況なのかと思うと今後も不安です。


書込番号:6091739

ナイスクチコミ!3


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/03/09 02:28(1年以上前)

こんにちは。

良かったですね。何よりです。
ソフトバンクがすべて悪いとは思いませんが、この手のトラブルは多いのが問題だと思います。まだすぐに気がついて行動をとれば大丈夫だとは思いますが、店により案内をした方がいなくなっていたりすると責任の所在があいまいになったりします。

今回のように認めてくれればまあ良い方向に行くとは思いますがショップはあくまでもショップなのでソフトバンクさんとの話しによりどうなるか保証がない所がまた困り物ですね。

ちなみにショップにこのような説明をしているソフトバンクさんの方からすでに勘違いしている事象もたくさんあるので(多分今回も主任さんが勘違いしたというのではなく主任さんに教えたソフトバンクの方が間違えたのだと思いますが)きちんとして頂きたいものですね。


書込番号:6092087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 911SH
シャープ

SoftBank 911SH

発売日:2006年11月25日

SoftBank 911SHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)