『白ロム修理はどうなるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

SoftBank 911SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月25日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:138g SoftBank 911SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロム修理はどうなるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911SHを新規書き込みSoftBank 911SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信24

お気に入りに追加

標準

白ロム修理はどうなるんでしょうか?

2007/03/18 13:50(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 911SH

クチコミ投稿数:26件

911SH白ロムをオークションで購入し
機種変更を検討しているのですが
その場合、壊れてしまった場合は
どのような対応になるのでしょうか?

保障期間内・期間外もソフトバンクショップで
対応してもらえるんでしょうか?
それともメーカーに直接交渉になってしまうんでしょうか?

保障期間内は無償修理になるんですよね?

もしご存知の方がお見えでしたらお教え下さい

書込番号:6129095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/18 17:23(1年以上前)

保証書が有効なものである(日付や製造番号、販売店印などが書式を満たしていること)場合は、保証書に記載されている保証規定に則って無償修理となります。
また、期間の内外を問わず、メーカーではなくソフトバンク(ショップ)の取り扱いになります。

書込番号:6129736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/03/18 20:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
という事は保障期間が残っている白ロムを
購入する場合はショップで購入する場合と
ほとんど変わらないという事ですね?

保障期間を過ぎた後の壊れた場合の修理料金も
変わらないんですかね〜?

書込番号:6130505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/03/18 20:30(1年以上前)

過去スレでソフトバンクは保証期間内であるに関わらず白ロム修理は対応してもらえないといった方の書き込みがあった記憶があります。
ただ、私自身で確認したわけじゃないので本当なのかはわかりませんが・・・
157若しくはショップにて確認された方がいいかもしれませんよ。

書込番号:6130580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/18 20:50(1年以上前)

保証書の規定によれば、いわゆる白ロムうんぬんに関係する条件はありません。
なので、修理しないと言われたら、保証書にある規定を盾に争えると思います。
通常、家電や自動車なども、所有者が変わったら保証適用外になる、というような条件はないです。
オークションで入手したソフトバンクの端末を壊したことないので検証してはいませんが。

ちなみにドコモはオークション入手端末でも、全く問題なく同じように保証対応で修理・交換してくれます。
発売日から1年未満なら保証書の提示すら不要でした。

まぁドコモの物差しでソフトバンクは測れませんけどね…。
保証書の文面すら信用できない会社、ともいえるかもですし…(T-T)

書込番号:6130687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/03/18 21:34(1年以上前)

保証期間内も対応してもらえないという
噂を聞くと期間後の修理の方がより心配です
壊れたら買い換えれば良いのかもしれませんが・・・

一度、ソフトバンクに聞いてみる事にします

書込番号:6130973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/03/18 21:41(1年以上前)

自動車の場合はちゃんと登録しなおさないと保証は聞きませんけど?(ディーラーで検査を受けるのが殆どかな。もちろん有償です。買うときにそれも含めてるところも多いですけど。)

書込番号:6131017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/18 21:51(1年以上前)

>とよさん。さん

ええ、車の場合は「所有者が変わる」=「移転登録」ですよね?
すなわち「所有者が変わっても保証は継続」ですよね?

まぁ車は税の絡みもあって登録制なので、家電と同列に例えるのは適当ではなかったです。ごめんなさい。

書込番号:6131096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/18 22:01(1年以上前)

私の911SHも、オークションで購入した物です。先日、ショップに行き頻繁に「メモリー不足です」と出るので、見せたところ「保証書を持ってきてください。メーカーに修理に出します。」と言われました。でも代替機は貸してくれないそうです。メーカーの保障範囲なら無償で修理してくれるそうです。

書込番号:6131159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/03/18 22:13(1年以上前)

代替機を貸してもらえないのですか・・・
それは困りますよね〜?

その辺りも157確認してみたいと思います

書込番号:6131216

ナイスクチコミ!0


FBI-007さん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/19 11:59(1年以上前)

以前、メモリーカードカバー紛失で投稿した者です。
その際、無償期間内の修理について聞いたのですが、白ロムはダメと言うことでした。
そのショップでは、カバーもメーカー修理に出しますと言う事で(代替機は貸し出しOK)カバーを付けるのみで一週間かかるので、よそのSBショップで聞いたら翌日取り寄せてくれて無料でした。
まだ確かめていませんが、SBショップによって対応が違うような?
 
 私の場合、ヤフオクで購入しSBSでUSIMカードだけ購入しその際SBSで聞いたのでそのような対応だったかも? しかし法規的には製品には一年以内の故障には保証が付いてるので食い下がれば大丈夫だと思います。もしそれが嫌だったら他のSBSに保証書(捺印の有る)を一緒に持って行けば大丈夫なのでは?
また機会が有れば他のショップで聞いてみます。

それと、白ロムを買った時点で(安心パックに入れない)このような事態も想定してサブ機を用意するなりしました。安心パックも年に498×12=5976円(特典も有るので単純には言えませんが)それだ払うなら直さずにヤフオクで新品買った方が!!
私はこのような考えでいます。

書込番号:6133182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/03/19 14:16(1年以上前)

以前157で問い合わせると、以下のような答えが返ってきました。
白ROMでも保証書に日付け等の捺印があれば、保障期間内(1年間)は無償で修理します。尚、スーパー安心パックに加入出来ますが、白ROMは保障対象外になります。

書込番号:6133592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/03/19 18:57(1年以上前)

先日、911SHを修理に出しましたが、保証書の提示も求められませんでしたし(発売から1年未満なのでいいそうです)、代替機も無料で貸し出ししてもらえました。
SBショップによるのでは。

書込番号:6134330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/19 20:05(1年以上前)

>なつミミさん

その911SHはどのように入手されたものですか?

書込番号:6134597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/03/20 00:14(1年以上前)

ソフトバンクの場合。
白ロムは基本的には保証無し。
むろんお金払って機種変更手続きしても駄目って言われました。
とお客様センターで言われました。
もちろんドコモなどでは修理してくれるんだから、同じように対応してくれるように要望として何回か出してます。
皆さんも出すと良いかもしれません。

>ボウケンジャーさん
そうです。
この場合に例えとして出すと自分が言ったようになるのかな?と思ったので。

わかって貰えてるみたいなので了解です。

書込番号:6136032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/03/20 12:53(1年以上前)

ソフトバンクにメールにて確認しました
持ち込みであってもまったく
通常の物と違いはないとの返信でした
(保証書があれば無償修理・代替機貸出も可能との事)

担当者によって言う事が違う?
統一されていないんでしょうか?

書込番号:6137442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/20 16:42(1年以上前)

>きょうゆうさん

ソフトバンクが統一性のない会社だというのは皆さんの見解が一致するところだと思いますが、とりあえずいい回答でよかったですね。
あとは入札しようとする出品物に、有効な保証書(店名印・製造番号・日付)がついているかどうかを確認して落札されれば安心かな。
白紙の保証書は意味ないと思いますので…。

(もう入手されたんですかね…?)

書込番号:6137951

ナイスクチコミ!0


猿子さん
クチコミ投稿数:29件

2007/03/20 17:43(1年以上前)

>ボウケンジャーさん
>ソフトバンクが統一性のない会社だというのは皆さんの見解が一致す>るところだと思いますが、

お言葉ですが、ドコモにしても統一性が無いところありますよ。
まぁソフトバンクにはかなわないですけどね。

書込番号:6138107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/20 19:08(1年以上前)

>猿子さん

たしかにおっしゃるとおり。
まぁどこでも似たような傾向はあると思いますし、私もドコモが完璧だとは、思っても書いてもいませんけどw

ですが、「現時点でドコモに比べると、統一性のないキャリア」という表現に変更させていただきます。
(auは使ってないので評価できず…)

書込番号:6138392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/03/20 19:54(1年以上前)

私は白ロムではなく店頭でスパボなしの一括で購入したものです。
ショップによって対応が違うかもと思って、ソフトバンクの直営に行きましたけど、それが正解だったのかな。
とんでもないこというショップ(というか店員)もいるので。

書込番号:6138557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/03/21 00:13(1年以上前)

ボウケンジャー さん

>(もう入手されたんですかね…?)

保証書のある物を物色中ですが・・・

現在、使用している東芝(603T)よりも
シャープ(911SH)の方がメールの使い勝手が悪いと
聞き911Tと迷っています
ボタンの操作感、ワンセグの視聴し易さは
断然911SHだと思うのですが
ソフト面が少し心配です
メール作成時に受信があった場合
そのまま返信には移れないんですよね?

誰から受信があったという事は
わかるのでしょうか?

書込番号:6139848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/21 00:45(1年以上前)

>メール作成時に受信があった場合
>そのまま返信には移れないんですよね?

そのまま返信、って作成中のメールはそのまま保持し、新たに別な(返信の)メール作成画面を開く、ってことですかね?
それはできなかったと思いますが、911Tだと可能なんですか?


>誰から受信があったという事は
>わかるのでしょうか?

なにかの作業中にメール受信をした場合は、画面上部に「○○様からメールが届いています」みたいなテロップが流れます。

書込番号:6139972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/03/22 11:57(1年以上前)

わたしも603Tから買い換えました。

603Tにする前はJ−SH53、J−SH08とシャープばかり使っていたので東芝のメール機能「今すぐ読メール?」やグループによってメールフォルダを使い分けたりできるのがとても新鮮で使い易かったです。

私も911Tの発売を待つか悩んだのですが、ワンセグ対応でアクオス液晶というのが魅力で911SHを選びました。でもくーまんがいなくなってちょっとさみしいです。

書込番号:6145563

ナイスクチコミ!0


agito_0v0さん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/23 10:55(1年以上前)

>きょうゆうさん
>ボウケンジャーさん

新規でメール作成中に、新たにメール作成できます。

マルチタスクを利用してメール作成すればいんじゃないですか?

今やってみたら出来ましたよ〜

書込番号:6149238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/23 20:22(1年以上前)

>agito_0v0さん

>新規でメール作成中に、新たにメール作成できます。
>マルチタスクを利用してメール作成すればいんじゃないですか?

あ、私の911SHでもできました。すごいですね。
3つめはさすがに起動タスクとして選べませんでしたが・・・。

書込番号:6150700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 911SH
シャープ

SoftBank 911SH

発売日:2006年11月25日

SoftBank 911SHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)