『凄い事になってますね。』のクチコミ掲示板

SoftBank 911T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 3月17日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g SoftBank 911Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『凄い事になってますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911T」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911Tを新規書き込みSoftBank 911Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信26

お気に入りに追加

標準

凄い事になってますね。

2007/04/21 21:19(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T

クチコミ投稿数:22件

ユーザーのみなさんの不満が爆発してますね。

私だって今日もmicroSDの蓋が相変わらず外れて困ってしまいます。

別の用事で東芝に電話してみましたがとてもまともなサポートが出来るという感じではありませんでした。あくまで印象ですけどね。

というのは、他の東芝製品を使っていて故障してので、サポートに電話をしましたが、
「〜の可能性も否定できない」だとか、あくまでも故障ではなく「そういう仕様なのだから諦めて欲しい」という方向へ持って行こうとする会話でした。

機構の不良やソフトの不良の改善、修正はとてもじゃないですが期待できそうに無いですね(苦笑)

こんなものを2年間も使わなければならないのかと思うと悔しくてたまりません。

書込番号:6255932

ナイスクチコミ!0


返信する
BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/21 21:24(1年以上前)

巨神兵さんのご意見に賛成です。

ってまだ彼(彼女??)からのレスはないですか。失礼しました。

でも、賛成でかまいません。

書込番号:6255949

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/21 21:37(1年以上前)

どうしても継続して使用出来ないなら外装交換してヤフオクに出してその代金で他機種をヤフオクで探しましょう。
契約上911Tですが白ロム使う分には制約はないですよ。

書込番号:6255999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件

2007/04/21 22:45(1年以上前)

そんなに悲観的になるような重大な不具合ありますか?
私のもminiSDの蓋が緩かったりしますが、使い続けるのがいやだとは思いませんね。電源が勝手に落ちるのは無償修理してもらいました。
良い面もたくさんありますよ〜。せっかく高機能全部入り機種にしたんだから楽しみましょう!

書込番号:6256341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/04/21 23:46(1年以上前)

私の場合は右利きなのですが、
右手で端末を握って電話をしようとすると、
丁度小指がSDの蓋に当たりまして、そして気付けばポロリと取れてしまってます。

書込番号:6256629

ナイスクチコミ!0


GERMANさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/22 00:11(1年以上前)

 そんなに気に入らないものを何故2年も使おうとするのですか?
お金が惜しいからですか?
 SBショップへ行けばサンプル品を触れるのに良く確かめなかったのでしょうか?
個体差なのか? 私のも蓋はそんなに強くはなさそうですけど、勝手に外れることは無いですね。運が良かっただけなのか?
もっともmicroSDカードの蓋は買った時のカード挿入時に開けただけで、その後は一度もあけてませんが・・・。
USBの蓋はPCで充電することもあってほぼ毎日開けておりますが、そちらも勝手に開くことはありません。
 但し、過去ログでストラップの取り付け位置やゲームソフトで「終了」ボタンを用意してない場合、PWRボタンで終了させると、待ちうけ画面まで戻らなければならないというご意見にはごもっともと賛同できます。ただホワイトプランでランニングコストが下がることや高機能なことを考えると損では無いと思いますけど。

書込番号:6256771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2007/04/22 00:20(1年以上前)

>ユーザーのみなさんの不満が爆発してますね。

爆発はしてないと思いますけど……。
こちらのキーワード検索で、「不具合」や「不良」を検索してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=12/
911Tだけじゃないですよ。

書込番号:6256812

ナイスクチコミ!1


怒り主さん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/22 02:34(1年以上前)

>ショップで確かめなかったか

ユーザに対して自己責任を持てと言う考えはメーカをスポイルします。
責任と言う言葉は、メーカや政治家に返す言葉です。
彼らは普通の個人より責任を負っていますが、人様に使う資格はありますか?
他人に自己責任云々を言える人は、神だけです、存在すればですが?

自己責任と言う言葉が広がってから、日本商品の品質トラブルが多発し始めたのでは有りませんか。(自己責任を持つ事は自分を戒める言葉で、人様に軽々しく言うべき言葉では無いと思います)


>そんなに気に入らないものを何故2年も使おうとするのですか?
お金が惜しいからですか?

これも、人様に言う言葉では無いのでは。

私は、惜しいと思います。
7万円を超えるお金は惜しいです。フィリピンの子共の学費をサポートするお金の4年分です。

騙された人より、騙す(悪い商品を売る)方が悪いのは当然の理です。自己責任と言う言葉にすり替えて、責任を負うべきものが責任を取らない事が増えていると思います。

書込番号:6257251

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/22 11:01(1年以上前)

実機は触る機会がない人もいますし
見ても蓋とかは見ない人が多いです。
どっちかというとキーの具合や反応速度を見勝ちです。

売り払う気が無いなら修理させましょう。
サポートはわりと交渉的な部分があるので
うまく修理させる方向にもっていきましょう。
ただ構造上どうしようもない部分は
我慢するなり慣れるなり手放すなりするしかありません。

書込番号:6258022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/04/22 11:06(1年以上前)

猫のきもちさん

私は 911T の ユーザーです。

なぜ他の端末を使っているユーザーの心配までしなければいけないのでしょうか?

私は 東芝の 911T を 使っていて その不良部分について 憤ってるんです!!!

他の端末の不具合の事なんか知りません!

書込番号:6258044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2007/04/22 11:45(1年以上前)

まあ、そう興奮なさらず。(^_^.)
私はケータイキチさんの、

>ユーザーのみなさんの不満が爆発してますね。

と言う発言に対してコメントしたまでです。
911Tの板はよくチェックしていますが、《ユーザーのみなさん》の《不満が爆発している》という印象はなく、表現の根拠がよくわからなかったもので。

他機種の心配をする必要はありませんが、他機種の中には普通に使用するのにさえ支障が出るような深刻な問題も発生しています。
SDカードの蓋が緩いくらいなら、自分で対処のしようもあるので我慢できるかな、と考えています。
東芝にたいし「もっと精度の高い品質」を求めるお気持ちは理解できますけど。

どちらかといえば、ケータイキチさんはサポートの対応のほうに怒りを覚えている気がします。
これはなかなか難しいです。
対応したサポートの経験や知識・人柄によって、印象も変わってくるでしょうから。
上にも書きましたが、もし不具合がSDカードのふた部分だけなら、もう誠意のないサポートになど頼らずに、ご自分で手を加えてみるのも良いと思いますよ。
自分仕様にカスタマイズするつもりでやれば、結構楽しいものですし。

書込番号:6258166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/04/22 11:56(1年以上前)

だからどうして他の端末の話を持ち出すんですか?
私は911Tユーザーとして素直に憤ってるだけなんですよ?
ケータイ業界全体の事を考えてやっている公憤じゃありません。
私憤です。

私はあなたの様な立派な態度、立派な発言は真似できませんので、
あなたはあなたで勝手にしてくださいな。

書込番号:6258196

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/22 12:50(1年以上前)

>ケータイキチさん

私事というのであれば結局どうしたいのです?
この機種をこのまま使い続けたいの?
それとも東芝に修理させたいの?
それとも他の機種にしたいとか?



書込番号:6258379

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/04/22 13:20(1年以上前)

 私がコメントするようなことではありませんが、ケータイキチさんはこれまでに何度も同じテーマで投稿を繰り返してらっしゃるようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000913/SortID=6230902/
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000913/SortID=6235864/

 ご投稿の意図が私憤をはらすのであればもう十分でしょう。あとはこの携帯を我慢してお使いになるか、手放して他のものにするかの決断をすればよいだけと思います。多くの人がせっかくコメントを下さっても「勝手にして下さい」とはなから否定してかかるようでは、これ以上議論する余地はないのでは・・・と考えます。

書込番号:6258470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/22 13:24(1年以上前)

>ユーザに対して自己責任を持てと言う考えはメーカをスポイルします。
>責任と言う言葉は、メーカや政治家に返す言葉です。

そんなことはありません。
あらゆる事柄について、自分の人生の自分の選択は自分で責任を負うのです。
確かに、それを人に言われたくはありませんが。

以前、別のところでちょっと書いたのですが、ここも含めて、ネットの掲示板でユーザーの真の声を聞けるようになったのはいいことです。
それはネットの利点というべきです。

ですが、そのときも指摘したように、メーカーや事業者に直接問い合わせるなり、サイトを探せば容易に得られる“単なる情報”を安易に掲示板で聞くような人も増えてきました。

ユーザーもメーカーや事業者も互いに自分のことに責任を負うべきであって、ユーザーは甘やかされていいわけではありません。
この商品に限らず、購入したりサービスを受けたりする人は、他人にそれを押し付けられたならいざ知らず、自分の判断でそれを選択したのです。

それこそ政治家の“悪事を正す”というような“公憤”ならまだしも、くだらない私憤であれば、それをこういう場でまき散らすのはやめてほしいと僕は思います。
ここはくだをまいていい夜の酒場でもなければ、便所の落書き場でもありません。
直接、当事者同士でやってください。

書込番号:6258484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/04/22 15:50(1年以上前)

自分の使っている端末の不具合について憤る事が「公憤」だなんて事がありますか?

一体この私憤のどこが下らないのでしょう?
私憤は下らなくて公憤は立派だなんていう認識そのものがおかしいでしょう。

私の書込みが便所の落書きですか?
その様な物言いは非常に不愉快です。

書込番号:6258864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/04/22 16:03(1年以上前)

不満点がある人間に対してよってたかって・・・。
もういいです。欠陥商品については泣き寝入りするしかないですね!

書込番号:6258908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/22 17:39(1年以上前)

>あらゆる事柄について、自分の人生の自分の選択は自分で責任を負うのです。

正気でしょうか?

書込番号:6259222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2007/04/22 17:45(1年以上前)

サルトルではあるまいし。

書込番号:6259249

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/22 18:35(1年以上前)

結局そのまま使うという選択肢ですね。
まぁそれもありですね。
出来の悪い子(携帯)ほど愛着が沸くかもしれません。

勿論「かも知れない」と言った東芝にとことん調べさせるという方法もあります。
それで「仕様」というなら実物を前にこれが仕様か?と問い詰めるのもありです。
ただここまでくると外装交換か機種そのものの交換以外に方法が無くなるんじゃ無いかと思いますが。

書込番号:6259439

ナイスクチコミ!0


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 SoftBank 911TのオーナーSoftBank 911Tの満足度4

2007/04/22 20:03(1年以上前)

取りあえず、他の方も言っているように外装交換の依頼をしてみたらいかがですか?
それも嫌なら機種交換しかないですが…

書込番号:6259801

ナイスクチコミ!0


GERMANさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/22 21:58(1年以上前)

そうですね。不具合なら修理してもらうべきです。
 また、その商品を選択しないというのが、メーカーにとっては最大のクレームになる訳ですから・・・。商品を受け取り、代金を払った時点で不具合でない限り他の商品との交換はできません。
 「こんなものを・・・」と言い放っている以上、ヤフオク等で売り、気に入ったものに変える方がストレスがたまらないと思います。
 問題なく使えている人たちもいるわけですから、その人たちの不快にならないような書き込みをして欲しいものです。

書込番号:6260335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2007/04/23 00:16(1年以上前)

結論としては・・・

保障期間内のものであれば、無償修理の対象です。

我が友人も、905SHのイヤホンカバーが外れて、ショップで直ぐにカバーを取り寄せて修理をしてもらってます。

いい加減な製品を販売したSoftbankショップに責任が発生します。
商法等にも記載されていると思います。
販売をしたショップとじっくり交渉を・・・。

それでも「NG」なら国民生活センターに相談したらいかがですか?

因みに、車を購入でも、「パンク」は保障対象外ですが、「ドアのガタツキや外れたら(外れる事は無いが・・・)」保障対象ですからね。 同じことです。

書込番号:6261131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/23 12:42(1年以上前)

>>あらゆる事柄について、自分の人生の自分の選択は自分で責任を負うのです。

>正気でしょうか?

当たり前でしょ(爆)
それを本気で聞くこと自体信じられないです。本気?ですよね?
「おこちゃま」ってどこにでもいるんだなぁ。

そもそも、じゃあ、あなたの人生は誰のものですか? 人に責任をなすりつけて解決するならそうすればいいでしょう。
少なくとも僕は、そういう、自分の人生を人に譲り渡すような真似はごめんですね。もちろん人にアドバイスを求めたりはしますが、最終的には自分で“落とし前”をつけます。

まあ確かに、アパートの鍵貸しますさんがおっしゃるように、ここは哲学を語り合う場ではないので、これでこの件はやめておきますが。サルトルのなにをご存知か・・・と聞くのはこれまた野暮なのでやめておきましょうかf^_^;

閑話休題。真面目な話、トピ主さんに言いたいのですが、私憤も“建設的提案”であればこういう場所に書いても意義はあるでしょう。
でも、巨神兵さんが指摘されているように、おんなじことを何度も同じ調子で“あげつらう”書き方は、およそ建設的とは言いがたく、そういう意味では“便所の落書き”となんら変わりはないと“僕は”思います。
僕はそう思うまでであって、あなたがこれからもそうしたいならどうぞそうなさってください。

でも、どんなにここに書き込みをしても、あなたの911TのmicroSDの蓋は、「申し訳ありません。これからちゃんとはまっていますから許してください」となったりしませんので、それはお忘れなく(笑)。

それとも僕の書き込みも気に入らないと、どこか別のトピでも立てて“あげつらい”ますか? それでも蓋は変わらないですよ(^^ゞ

なにをすべきか。それはほかの方が指摘されている通りでしょう。

書込番号:6262232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/23 14:08(1年以上前)

どうも変にプライドが高く、負けず嫌いの方のようですね。

あなたに考え方のベクトルは大体分かりました。

長文ご苦労様です。

書込番号:6262413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/04/24 11:58(1年以上前)

まぁまぁ墜ちた天使さん。
こういう製品の選択に一々「賢い選択」だのなんだのと言って
連戦連勝気分に浸っている人というものは良くいるんですよ(笑)
「使いこなす」などと言う物言いをする人もそういうタイプだと思います。
業界の手のひらの上で踊らされてるだけとも知らずに(笑)

まぁそれはともかく、
本日修理に出すつもりです。
好意的なアドバイスをしてくださった方、ありがとうございました。

書込番号:6265675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/05/02 15:51(1年以上前)

>>業界の手のひらの上で踊らされてるだけとも知らずに(笑)

結局他社への変更もしなかった自分もその内の1人だと言う自覚があるのでしょうか?笑

結局のところ携帯等の電化製品には必ずしもメリット・デメリットがあります。
それを頭の隅に入れておくべきですね。



古いレスを上げ、逆鱗に触れてしまいましたら申し訳ございません。

書込番号:6293481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SoftBank 911T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画をPCへ転送する方法を教えて下さい! 17 2011/11/29 9:51:34
パソコンから携帯に音楽を転送したいんです! 2 2011/11/16 8:11:35
ヤマダかつて無い使い難いケイタイ? 0 2011/01/17 21:54:22
探しています。 2 2011/01/07 6:31:17
ボロボロになってきました 5 2010/06/03 23:20:27
完全リセットについて 1 2010/07/15 20:56:42
解約したUSIM 3 2010/01/26 21:48:26
価格ム 0 2009/07/20 15:59:03
この端末について 0 2009/06/13 17:16:51
またまた質問です!! 2 2009/06/13 17:22:28

「東芝 > SoftBank 911T」のクチコミを見る(全 2353件)

この製品の情報を見る

SoftBank 911T
東芝

SoftBank 911T

発売日:2007年 3月17日

SoftBank 911Tをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)