『うさんくさい』のクチコミ掲示板

SoftBank 911T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 3月17日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g SoftBank 911Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『うさんくさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911T」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911Tを新規書き込みSoftBank 911Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

うさんくさい

2007/09/05 00:46(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T

クチコミ投稿数:1件

外装交換時のうさんくさい話です。

8月11日に安心パックを利用しょうと外装交換に出しました。「盆をはさむので10日くらいかかるかも知れません」と言われましたがもっともだと思い了承しました。
が、結果として手元に戻ってきたのは9月1日、20日間もかかってしまいました。
時間がかかるのは仕方がないとして、その間の対応と修理内容が非常にうさんくさい。

1週間目にショップから「EDYが消滅しますがよろしいですか?」との電話があり、何で外装交換に出して中身が消えるのか不思議に思いましたが、たまたま200円くらいしか入ってなかったのでOKしました。
2週間目にまたショップから電話があり「基盤を交換しないといけないのでメモリーが全てリセットされます」とのこと。理由を聞くと、電源コネクター部分のツメ(?)が折れており基盤を交換しないと修復できないとのこと。「そもそも外装交換に出すまでは難なく使えてたのに、イチイチいらん修理までせんでえーわ!」とイラつく感情を抑えながら言うと「なら外装交換も中止となります」と全く誠意のない答え。メーカーと直で話するから連絡先を教えろと言ってもできないの一点張り。
結局言われたとおりにするしかなく(メイン・サブ基盤交換)、本来なら外装交換で気分よくなるところが、怒りとイライラだけが残る内容でした。
それにしてもトーシバはこういう掲示板は見ているのでしょうか?私もメーカーの人間ですが、対応に疑問を持たざるを得ません。いろんな不具合・改善点がてんこ盛りになっているのに、アップデートも初期不良しか対応しない、変な修理をこそっとする・・・・なんか腹が立ってきたので明日東芝へ電話します。

書込番号:6717425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2007/09/05 01:23(1年以上前)

事前に連絡してもこそっとやったことになるの?
難なく使えていても中で折れていたのら分からないだろうし、どのあたりに「誠意がない」のかよく分からない。
まぁ気持ちも分からないでもないが、ごく普通の対応で仕方ないように思えます。
あと、ネットでは半角カナは使わない方が宜しいかと思います。

日数はちょっとかかり過ぎですね。私が911SHを外装交換した時は1週間で帰ってきました。
(デコしてた外装は丁寧にビニール袋に入れて返してくれた)

書込番号:6717556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2007/09/05 15:52(1年以上前)

ちょっと厳しい意見かもしれませんが、意見としてお聞き下さい。

スレ主さんの望み通り、外装交換のみで戻ってきた場合なんですが
その後に、本体の調子が悪くなり修理に出した挙句、電源コネクタの破損がわかったら
どうなんでしょう?
戻ってきて、すぐ電源上がらなくなり、データがとんでしまったら?

自分でそこは修理しないでいいよ、と言ったから大人しく諦めますか?
それで諦める人が直接メーカーさんに電話するとは思えないですが。。。

私だったらメーカーに送ったばっかりなのに、何でメーカーでわからなかったの?となりますが。
預かりで送られて来た自社製品に故障が見られたら、お客様のご要望に関わらず修理するのが当たり前じゃないでしょうか?

EDY云々は、お店の方の説明不足なので、メーカーさんは全く関係ないと思います。

変な修理というのはメイン・サブ基盤交換の事でしょうか?
外装交換しかいらないのに、内部の不良を修理した事ですか?
それを変とおっしゃるなら、携帯の修理は出されない方がよろしいかと。
殆どのメーカーさんの修理対応がそれなので。

時間がかかりすぎだな、とは思いますがスレ主さんはそれは仕方ないと思ってらっしゃるんですよね。
それ以外は正直そんな文句の出る内容とは思えません。
メーカーさんは何ら過失がないように思えますが
何を東芝さんにおっしゃるのかすごく興味はありますね。

書込番号:6718973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/05 18:44(1年以上前)

言い方が問題なんでしょう。

対応によっていい印象にもトラブルにもなり得ます。

書込番号:6719357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/05 18:47(1年以上前)

もちろんショップのスタッフの…ですよ。

書込番号:6719367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/09/05 21:23(1年以上前)

俺も今日返却されたけど、softbankの対応が馬鹿だ。
なんで
外装交換でEdyが消えんだよ。ちゃんと事前に言えば2週間もかかんね〜べ

TOSHIBAはもっとましな携帯作れ。電池のもちが悪いのに、なにが『バッテリー 良好』
なんじゃ!

うさんくさいさん怒る理由は違うが、どっかに文句言いたい気持ちはわかるべよ。
Softbankに文句言うよおいらは!

書込番号:6719924

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/09/05 21:53(1年以上前)

バッテリの持ちと品質の「良好」は意味が異なるので。
バッテリ自体に不具合がなければ良好です。
中のデータは何か起こったときは今回の修理じゃなくても起こりえます。
東芝がミスしないとも限らないし。
やはりバックアップは取るべきだし、エディも一旦停止できたはず。
ま、そういうのはSMBのカウンターでSMB側が預かる前に確認しなきゃならないとは思いますが。
あとからぽろぽろ言うのは問題です。

書込番号:6720076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/09/05 23:50(1年以上前)

ひなたさんども。
確かに品質と持ちは違うでしょう。

データのバックアップはとりますよ。
edyをいったん停止するためには、本人がいないと無理。
忙しいため営業時間にはいけず。

softbankが始めに説明していないのが問題だと言っているだけ。
東芝の製品が嫌になったから、言ってるのみ。
シャープはバッテリーの持ちがいい。←勝手な個人談

後からぽろぽろ言っているのはsoftbankであり、
俺は携帯を渡した2日後から文句を言っている。

書込番号:6720715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/09/06 06:59(1年以上前)

たしかに運用として事前にユーザー側でEdyのバックアップ処理をしないといけないことを案内しないのは問題ですね。
ドコモやauでは案内がされますが、ソフトバンクはその辺りはまだ甘いのかな?

書込番号:6721368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SoftBank 911T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画をPCへ転送する方法を教えて下さい! 17 2011/11/29 9:51:34
パソコンから携帯に音楽を転送したいんです! 2 2011/11/16 8:11:35
ヤマダかつて無い使い難いケイタイ? 0 2011/01/17 21:54:22
探しています。 2 2011/01/07 6:31:17
ボロボロになってきました 5 2010/06/03 23:20:27
完全リセットについて 1 2010/07/15 20:56:42
解約したUSIM 3 2010/01/26 21:48:26
価格ム 0 2009/07/20 15:59:03
この端末について 0 2009/06/13 17:16:51
またまた質問です!! 2 2009/06/13 17:22:28

「東芝 > SoftBank 911T」のクチコミを見る(全 2353件)

この製品の情報を見る

SoftBank 911T
東芝

SoftBank 911T

発売日:2007年 3月17日

SoftBank 911Tをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)