


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 812SH
昨年12月に母親用に812SHを購入し、家族間トランシーバー及び待受専用回線として使用してきました。
本日朝に「充電台に載せても充電出来ない」と言う連絡が入ったので確認しにいったら電池カバーが開けられない程に電池が膨らんでいました。
810・811SH、910SH等の電池膨張はよく聞いていましたが812SHに関してはこちらのカキコミにもなかったので安心していたのですが…
いまだ812SHを使用されている方で電池膨張を確認された方はいますでしょうか?
あと少しで電池が貰えるので待っていようとは思っているのですが…
書込番号:10494993
0点


充電しながらの使用や頻繁な過充電など使用状況によって電池の膨張は仕方ない部分もあるようですが、一年も経たずに充電器にはまらないほど膨張してしまったというのは異常かもしれませんね!
あんしん保証パックも入っているようなので、一度ショップに持ち込んで見てもらった方がよいと思います......暴発してしまってからでは遅いので.....。
書込番号:10495421
0点

巨神兵さん、51です。さん、早々のレスありがとうございます。
巨神兵さん、電池膨張の絡みが記載されているスレを教えて頂きありがとうございました。
母親の使い方ですと電池残量があるにも拘わらずに毎日の様に充電台に乗せていたので、完全な過充電の様です。
51です。さん、安心保証パックだけは万が一のために外さずに残しておきました。暴発しちゃいますかね…f^_^;
電池パックと電池カバーは基本的に附属品扱いなので保証の対象外だと認識していますからSoftBankに物言うつもりは無いのですが、電池カバーが開けられないのでショップに行くしかないですかね…後半月位母親に我慢してもらって無料電池パックの送付手続きをしてからにしようかな…(-.-;)
電池を買うのも考えてしまいますし…
書込番号:10495559
0点

やっぱり、だめもとでも一度ショップに行かれては......こんな状態で使っていて良いのか?不良品ではないのか?と.....。
そのまま使っていると蓋も変形が酷くなり使えなくなるかも?.....こちらは、外装交換になるので、あんしん保証パックでも有料になりますよ!
>暴発しちゃいますかね…f^_^;
爆発はしないと思いますが、運が悪いと焼けどするかもしれませんね!
書込番号:10495596
0点

電池パックには一応茫漠弁が装備されているはずですから爆発することはほとんど無いでしょう。
書込番号:10495673
1点

蓋だけなら400円程度だったかな?
外装交換まで行かないと思いますが。
書込番号:10495710
0点

あれれ、すみません、とんでもない誤変換してました。
【誤】茫漠弁 → 【正】防爆弁
書込番号:10495727
0点

51です。さん、巨神兵さん、再びのレスありがとうございます。ひなたさん、レスありがとうございます。
巨神兵さん>
防爆弁があるならば暴発の心配は大分減じて考えておけば良いですね。少し安心できます。
51です。さん>
暴発しないまでも火傷の可能性がありますか…
ん〜…何食わぬ顔でショップに赴き「通話するとすぐに電池部分が熱くなって電池カバーが変になってきてるんですがみてもらえますか?」位の物言いをしてみますかね…
ひなたさん>
812SHの電池カバーはそんなに安いんですか…メモメモっと…φ(.. )
電池カバーは903SHの物を買った事がありましたかが720円程したので…
書込番号:10495894
0点

同じく過去に1年そこそこで電池が膨張した経験があります。
すぐにソフトバンクのアフターサービスに電話したところ、
特にもめることなく二つ返事で交換してもらえました。
余りにも手馴れてましたから膨張の常習犯的な機種なのでは
ないでしょうか?(わかりませんが)
ちなみに安心保障パックにも入ってませんでした。
(ボーダフォン時代?の315円の保証には入ってましたが・・・)
泣き寝入りももったいないですし一度電話してみてはいかがでしょう?
書込番号:10496421
0点

Xeno。さん
蓋の値段は自信ないです^^;
外装交換はないと思うという部分だけにしておいてください。
書込番号:10497576
0点

ひなたさん、再びのレスありがとうございます。
SP.Sさん、レスありがとうございます。
ひなたさん>
分かりました。外装交換では無い旨了解いたしました。
SP.Sさん
157へ電話連絡をなさった様ですね。ショップに赴く前に一度157へ連絡してみます。
ありがとうございました。m(__)m
書込番号:10497702
0点

157に電話をしてみましたが通一辺倒の受応えでした。(-.-;)
揉め事にしてもつまらないので月末に無料電池パックの配布に申し込みをして終わりにしたいと思います。
それに伴い母親には使用方法(充電台に載せるのは電池残量1になってから1時間半程度)を再度確認してもらう様に話しておこうと思います。
レスを頂いた皆様、ありがとうございました。
書込番号:10505199
0点

Xeno。さん こんばんは!
そうですか.....一度ショップで実物を確認してもらった方が良いと思うのですが....。
充電機にセットできないんですよねぇ.....。
>使用方法(充電台に載せるのは電池残量1になってから1時間半程度)を再度確認
電池容量が1になってからでは、その後使えなくなるまでが早いですよ!......使いたいときに使えなければ意味がないですよ!
2くらいになったところで、充電しても良いと思います!
で、812SHは充電完了の合図を設定できるので、それが鳴ったら速やかに充電器から外すようにすれば良いと思います!
書込番号:10506325
0点

随分 間が空いちゃいましたけど、最近の出来事を書きます
ソフトバンクのショップに電源がすぐ落ちちゃうので修理に出して それを引取りに
行ったところ、電池の膨張も見受けられるので電池交換をお勧めしますという結果でした。
電池代が¥3.150−もするので どうしようか迷ってたところ、お店の方が調べて
くれて、使ってる電池の番号?(コード)から無料交換に該当しますからってことで
タダで交換してくれました。これは公にしてないみたいで、調べてもらって初めて自分の
携帯の電池が無償交換に該当するかどうか判明するみたいです。膨張されてるのであれば
一度お店に持参されることをお勧めします
書込番号:11152658
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SoftBank 812SH」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2011/04/29 19:56:23 |
![]() ![]() |
0 | 2010/02/08 18:04:16 |
![]() ![]() |
15 | 2010/03/28 18:43:12 |
![]() ![]() |
8 | 2009/09/04 0:22:31 |
![]() ![]() |
0 | 2009/06/02 22:56:38 |
![]() ![]() |
9 | 2009/05/25 22:03:12 |
![]() ![]() |
1 | 2009/02/28 12:17:25 |
![]() ![]() |
2 | 2009/01/26 22:34:40 |
![]() ![]() |
1 | 2008/12/16 1:17:20 |
![]() ![]() |
0 | 2008/11/09 21:58:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)