SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 812SH
auのW44TからSoftBank812SHか911SHに買い換えようと思っています。現在プランについて迷っています。それは、ホワイトプランにすべきかWホワイトにすべきか、オレンジプランSSにすべきか迷っています。ちなみに現プランはSSプラン(1000円の無料通話付き)+ダブル定額+家族割です。
現在の電話帳の登録状況からみると82件中9件がソフトバンク(ボ−ダフォン)です。そのうちよく通話・メ−ルするのが4人で、あとの5人は幽霊状態です。あとはほとんど他社相手です。(家族はauのままです)考えるとホワイトプランもゴ−ルドプランといっしょで他社相手が多いと向かないんですかね?教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:6021067
0点
>>ホワイトプランもゴ−ルドプランといっしょで他社相手が多いと向かないんですかね?
「向かない」か「向く」と言われると難しいところですが、
結局のところは、
「ソフトバンク内通話」の量に依るので、他者通話の量はあまり関係ないんじゃないかと個人的には思います。
Wホワイトにすれば他社の通話量よりも割安感は大きいですし、ホワイトでも他社通話量によってはかなり安くなります。
ただし、スーパーボーナスを付けるとなるとホワイトプランの月額980円は底上げされるのでその点は注意が必要です。
(パケットし放題に加入する場合や、非スパボ一括なら関係ないです)
現在のau、ドコモへの通話量とソフトバンクへの通話量をできれば計算してみてください。
割合次第が大きいですが、ソフトバンクの方が月々のランニングコストは抑えれると思います。
ただし、端末代はソフトバンクは高いです。
書込番号:6021894
1点
まっしろさん返信ありがとうございます。
現時点ではスパボは利用しないで、一括で購入するつもりです。ソフトバンクのプラン(ホワイトプランor Wホワイト)またはオレンジプラン(W)にするか、ゆっくり計算してみたいと思います。
書込番号:6022013
0点
ご参考に・・・。
3ヶ月ほど、905SHを使用してます。
ゴールドプランからホワイトプランに今月変更しました。
基本料金・・・・・・980円
S!ベーシック・・・315円
パケットし放題・・1029円
合計・・・・2324円
SBM特別割り引・2280円
差額・・・44円
(新スーパーボーナス)
端末月額割賦代金・2670円+44円=2714円
月額支払い・・・・2714円です。
パケットし放題のオプションで、0.2円(1pkt)から0.08円(1pkt)になるので、他社携帯にメール送信してもpkt代が安く済みます。(受信メールは全角128文字迄は無料)
ちなみに、友達がsoftbankに替えたので、通話は夜9時迄きっちりかけてます。毎日、1日換算で1時間は越えてますね。
書込番号:6023867
1点
mahal kita 007さん!返信ありがとうございます。
詳しくご説明ありがとうございます。ちなみにmahal kita 007さんは、Wホワイトにはされないのですか?現在、僕自身本当に迷っています。ホワイトプランにすべきか・Wホワイトにすべきか・それとも現行のauのプランそのままのオレンジプランにすべきか・・・
メ−ルの件は大丈夫そうですが、通話が問題ですね(泣)ソフトバンク相手に電話をかける人といえば、実質4人→2人になってしまいますね。またお勉強します。
書込番号:6025617
0点
現在、Sプランにしてないということは毎月50分も通話してないということですかね?
Wホワイトは有料通話で約50分以上話さないと元を取れませんよ…
オレンジにしたって、金額だけで見ると2年目〜7年目だったらSSよりエコノミーの方が安いです
したがって、オレンジSSならデータ定額で有効な使い方をするしかないと思うのですが…
書込番号:6025787
1点
影の仕事人さん、こんにちは!!!
ゴールドプラン→ホワイトプランに変える時に(157)オペレーターに相談しました。
小生の場合は、通話は日中(21時まで)が多く、メール代が安くなる「パケットし放題」のプランがお徳ですよ!とアドバイスを貰い、現在のプランにしてます。
新スーパーボーナスで購入してますので、端末割賦代金が2670円になります。この金額を上回らない料金で月々抑えるとすると、現在の組み合わせがベストだと考えてます。
Wホワイトにすると、月額980円分(21時〜1時、月に約47分)ですね。
Wホワイトにしなくても、月に約23分(943円分)話せば同等の金額近くになりますし、毎月980円を余分に引かれるより、
通話に使用した分だけ引かれた方が、費用対効果が高いと思いました。
書込番号:6025947
1点
mahal kita 007さん!こんにちは!!
お返事ありがとうございます。
僕自身は、現在auのW44Tを使用しているのですが、プランさえ決まれば、ショップへ行こうと考えております。現時点ではスパボは利用せずに一括で購入する予定です。現在の請求額をソフトバンクでシュミレ−ションしたのですが、違う点は無料通話とダブル定額です。こういうことを考えると、オレンジプラン(W)のSSプランがいいように思われるのですが、ホワイトプランやWホワイトも捨てがたいプランです。
現在の状況
基本料金:プランSSの3780円
通話料:毎月1700円程度(1700-無料通話1000=700円程度)
ダブル定額:2000円(毎月40000パケット以内で抑えています)
書込番号:6029798
0点
オレンジプランならXのエコノミーの方が得ではないですか?
基本料が少し上がるけど2100円分通話できるし、課金は15秒刻みなので31秒通話して1分の料金を取られるような不都合も回避できます。他社の実績年数による基本料金の割引もあります。割引料金体系はAUのコミコミoneエコノミーと同様な感じです。
書込番号:6029864
2点
毎月1700円程度の通話料なら、ちょうどオレンジXエコノミーが割安なあたりですね。
MNPだと他社契約期間は引継げるので、仮に2年目とすると
オレンジXエコノミー 自分割り2年目 基本料2183円 10.5円/15秒 無料通話2100円
基本料のみで、納まります。
ソフトバンク携帯に長電話する、あるいは通話が少ないようなら、ホワイトプラン
ホワイトプラン 基本料980円 1時から21時までのソフトバンク携帯に通話無料 それ以外は21円/30秒
ソフトバンク携帯にメール無料
端末は、もし26ヶ月つかっても良いと言うことでしたら、新スーパーボーナスで割賦で買ったほうが割安です。
書込番号:6029946
1点
隣の仕事人さん こんばんわ!
巨神兵さん、keystarさんのおっしゃるとおりと考えます。
ホワイトプランで契約すると6ヶ月間は変えられないので注意が
必要です。
じっくりお悩み下さい。
書込番号:6031594
1点
ホワイトプランに移行したとき、従来のユーザで長期割引(ハッピーボーナス、オレンジの自己割り、ブルーの年割り)を受けている人は6ヶ月の縛りが発生しますが、新規に申し込んだ場合は縛りはありませんので、あまり気にしなくてもよいですよ。
それから、新スーパーボーナスで申し込んだ時に、最初の基本料無料の2ヶ月はオレンジで、有料になった時にホワイトに移行することもできます。(ホワイト以外は、1ヵ月は最初のプランで料金を払いますが、ホワイトのみいきなり無料からホワイトに移行可能です)
書込番号:6038502
1点
皆さん!こんにちは!
いろいろな意見ありがとうございます。一度、両親に相談したら、「オレンジ(W)のSSでいいんじゃないかな」と言われました。一度、ショップの方にも相談してみて、プランを決めたいと思います。優柔不断なもので・・・(笑)
書込番号:6045390
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SoftBank 812SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/04/29 19:56:23 | |
| 0 | 2010/02/08 18:04:16 | |
| 15 | 2010/03/28 18:43:12 | |
| 8 | 2009/09/04 0:22:31 | |
| 0 | 2009/06/02 22:56:38 | |
| 9 | 2009/05/25 22:03:12 | |
| 1 | 2009/02/28 12:17:25 | |
| 2 | 2009/01/26 22:34:40 | |
| 1 | 2008/12/16 1:17:20 | |
| 0 | 2008/11/09 21:58:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





