『結局月いくら?』のクチコミ掲示板

SoftBank 812SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月10日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:105g SoftBank 812SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『結局月いくら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 812SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 812SHを新規書き込みSoftBank 812SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

結局月いくら?

2007/02/21 21:39(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 812SH

クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

この端末が気になってるのですが、ドコモユーザーのため料金プランがよく理解できていません。
この812SHでホワイトプランを新規契約し、新スーパーボーナスに入ると、月々の料金はいくらになるのでしょうか?
SBのホームページの新スーパーボーナス特別割引額の一覧表を見ても、812SHは見当たらないのですが。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/index.html

それと、もしこの機種を一括購入する場合、いくらくらいなんでしょう?

よろしくお願いします。

書込番号:6030977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/02/21 22:52(1年以上前)

こちらに価格表があります。
http://mobiledatabank.jp/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C1%B3%CA%C9%BD%2F%BF%B7SPB%B2%C1%B3%CA%C9%BD%2824%A5%F6%B7%EE%A1%A72%2F15%A1%C1%29

一括価格については非スパボの話ですよね?
それについてはソフトバンクのオンラインショップで価格がわかります。

書込番号:6031324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2007/02/21 23:56(1年以上前)

まっしろさん、ありがとうございます。
スパボだと月々2,540円
スパボなしの一括だと、本体24,990円+月々1,295円(ホワイトプラン+s!ベーシック)みたいですね。

一括で2年間使用するとして、本体価格を月々分割として計算すると、本体24,990円を24で割って月々の料金は「1,295円(基本料金)+1,042円(本体分割分)」の「2,337円」
スパボ契約の2,540円とあまり変わりませんね……。

私の場合あまり機種の買い増しはしないので、スパボ有りのほうがいいみたいです。
それにしても、ソフトバンクの料金体系って難しいですね。
いまだにスパボってよくわからないです。(^_^.)

書込番号:6031682

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/02/22 00:03(1年以上前)

新スパボ24ヶ月払いにすると、1960-1295=665円分の「無料」通話が実質的につきます。

書込番号:6031714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2007/02/22 00:43(1年以上前)

>665円分の「無料」通話

なるほど。
なんとなくスパボがわかってきました。

SBにすると現在のドコモより確実に安上がりなのですが、受信地域やメールの遅延などがちょっと心配です。
お金を取るか、安心を取るか……。
ドコモのN703iμも候補にしているので、結構悩みます。

書込番号:6031911

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/02/22 01:00(1年以上前)

 NECの携帯がお好きでしたら705Nなんかどうでしょう。ドコモ端末同様にT9変換が付いてます。新スパボで24回払いにすると割賦価格2080円、特別割引価格2080円なので2080円の支払額に対して785円の「無料」通話がつきます。812SHと違っておサイフケータイにはなりませんけど。
http://mb.softbank.jp/mb/mail_magazine/speeeech/no123/index.html

書込番号:6031984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2007/02/22 01:32(1年以上前)

NECの携帯が好きというより、N703iμのデザインが気に入ってしまいました。
812SHも、広告を見たときは色が豊富なだけの端末と思っていたのですが、実際触れてみると妙に手に馴染んで……。

両方とも機能はそこそこですが、コンパクトさとデザインが好みです。
(現在SH900iを使用中で、大きさに不満ありなもので)

705Nはデザイン的には好みではないですけど、安いですね。
慌てて買うこともないので、今度店頭で触ってみます。

書込番号:6032094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/13 14:51(1年以上前)

すみません、便乗質問なのですが
巨神兵さんの計算式の
>新スパボ24ヶ月払いにすると、1960-1295=665円分の「無料」通話が実質的につきます。

の1960円ってどの様にして導き出される数字なのでしょうか?

書込番号:6109945

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/13 15:16(1年以上前)

 きゃはー、ずいぶんと古いカキコ見つけられてしまいました。

 812SHを新規に新スパボ24ヵ月払いで購入したとします。割賦支払金額は毎月2540円です。それに対してインセンティブに相当する特別割引金額というのがありましてその金額が1960円になっているのです。この特別割引はユーザーがその金額までの範囲で携帯電話を基本料その他で使用すれば、月々の支払金額が割賦支払金額と同等になります。1960円以上使えば超過した分が2540円に上乗せされて請求される形になります。

 たいていの人は、ホワイトプラン単独よりもメールなどの都合からS!ベーシックパックに加入しますから、実質的な基本料金は980円+315円の1295円であると考えました。先ほど申し上げましたが、電話やパケットその他の使用料金が1295円から1960円の範囲内にあれば毎月の支払金額は2540円で一定です。ですから1960-1295=665円が実質的な「(繰り越しされない)無料通話分」と言うことになります。本当は通話料金を前払いしているだけで、「無料通話」などという表現はおかしいのですけどね。

書込番号:6109994

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/13 15:23(1年以上前)

それから、1960円はソフトバンクが決めた数字なので、どこから導きだれたと言うことはありません。機種ごとにSBMが公表している数字です。

書込番号:6110014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/14 14:33(1年以上前)

巨神兵さん、的確なレスありがとうございました。
納得できました。
24ヵ月払いで購入すると、機器代金の2540円払うだけで665円分の「無料」通話が付いてくるのと同じなんですね。
それ以上使った場合その通信料金がかかると。
そう考えると、結構安く買えると思うのですが。
Docomoで毎月3500円ほど払っていて毎月通話料が余ってるライトユーザーの私は、SBにした方が断然得ですね。
機種変します。

書込番号:6113646

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/14 15:06(1年以上前)

こんにちは、どりぷらんさん、新スパボ24回払いで購入される場合、

1.最初の最大2ヵ月基本料無料(日割り計算されます)
2.最初の最大2ヶ月間パケット使い放題無料
3.最初の最大3ヶ月間スーパー安心パック無料
4.最初の最大4ヶ月間スーパー便利パック無料

というのがあります。これらは1を除いて不要になったときに解除手続きを行うようにしてください。放置しておくと無料期間の翌月から課金されます。うまく使うと使い甲斐があります。面倒であれば、契約後すぐに解除してもかまいません。

 最初の月にかかる費用はドコモに払う2100円とSBMに払う2700円+通話料になります。

 翌月は通話料(通信料)のみの課金になります。この月の内に余分なオプションを解除しますと、

 その翌月から24ヶ月間は2540円+通信料はみ出し分の支払いになります。




書込番号:6113714

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/14 15:09(1年以上前)

ちょっと違いました、最初の月と次の月はS!ベーシック315円の支払いがあります。最初の月は日割りです。

書込番号:6113719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2007/03/14 20:15(1年以上前)

私もどりぷらんさんとほぼ同じ状況ですね。
現在ドコモユーザーで、月々2800円ほど払ってます。
(いらないオプションを削れば約2200円で無料通信分1,000円つきです)

ほとんど待ち受けなので、ソフトバンクのホワイトプランが気になってます。
色々ここの掲示板などを見て勉強してみて、もしSBに移るのならコドモバイル(812T)を新スパボで購入することに決めました。
これだと月々980円+S!ベーシック315円で、月々約1300円ですみます。
つまり端末料金は0円ですね。
その後812SHはオークションで手に入れます。
現在18,000円程度で落札できるようです。
で、余ったコドモバイルは、予備に取っておくのもよし、オークションで売りさばくのもよし、と考えてます。

書込番号:6114516

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/14 21:59(1年以上前)

 SIMカードに電話帳が50件までなら入りますから、メイン機種とサブの機種をその日の気分によって使い分けてもそれほど困らないでしょうね。それぞれの個体でSIMカード経由で電話帳の件数を増やすこともできてしまいます。でも、コドモバイルでは音楽携帯にならない(2GBのマイクロSDの使い道がない)ので私なら他の980円機種を選んじゃいます。

書込番号:6115002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2007/03/15 07:14(1年以上前)

>巨神兵さん
803Tも良さげですね。
ちょっとでかいですけど。、

書込番号:6116442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/15 21:20(1年以上前)

ほんとだ、ヤフオクで18,000円程で落とせますね。
オクに出品してる人は、以前のように何かのプランで入って速攻解約しているのでしょうか?
昔のように他のプランだと1,000円程で買えるお店とか有るのでしょうか?

書込番号:6118509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 812SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-mail受信について 2 2011/04/29 19:56:23
812SHを使って3年ですが、 0 2010/02/08 18:04:16
電池膨張 15 2010/03/28 18:43:12
電池が熱くなる? 8 2009/09/04 0:22:31
Softbank 812SH sUプリモバイルで使い始めました。 0 2009/06/02 22:56:38
他機種での音楽取込 9 2009/05/25 22:03:12
求む!特価情報! 1 2009/02/28 12:17:25
色も色々、売り方、買い方も色々。 2 2009/01/26 22:34:40
フェリカ(IC)ロックについて 1 2008/12/16 1:17:20
メタリックブルーを機種交換 0 2008/11/09 21:58:20

「シャープ > SoftBank 812SH」のクチコミを見る(全 645件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 812SH
シャープ

SoftBank 812SH

発売日:2007年 2月10日

SoftBank 812SHをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)