『イチなび 位置履歴について』のクチコミ掲示板

SoftBank 813T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 3月10日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:113g SoftBank 813Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
SoftBank 813Tをお気に入り製品に登録<9
SoftBank 813Tのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『イチなび 位置履歴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 813T」のクチコミ掲示板に
SoftBank 813Tを新規書き込みSoftBank 813Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

イチなび 位置履歴について

2007/05/12 11:18(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 813T

クチコミ投稿数:3件

すいません。イチなびの件で質問です。
位置を検索される側の機種で子に813Tを買ったんですが、
親が検索してないのに、位置履歴に心当たりのない、誰かに
検索された時間が表示されます。
多い特には数分に4回とかもあり、特定の時間ではないのです。
ショップに問合せしても原因不明。
実害ないんですが、勝手に誰かに検索されているみたいで
気味が悪いんです。親が検索した場合は親からと表示されますが、
この場合は時間・緯度・経度だけで、検索者の名前は出ないです。
こんな現象ありますか?対応方法御存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:6326828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2007/05/12 20:18(1年以上前)

位置履歴は、イチなびのWebではなく本体に記録されている方ですか?

もしそうだったら、一人心当たりがあります。
東芝の携帯に住んでいる、「〜でふ」と言うアイツ・・!

彼の機能はご当地セリフや記念写真など、GPSを使ったものがあるので
そのときに測位された履歴が残ります。

わかりやすい例では、お部屋でさつえいを選ぶと少し待たされるときがありますが
その直後に位置履歴を見ると、履歴が増えているのが確認できると思います。

書込番号:6328290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/05/13 02:36(1年以上前)

なすかずらさん、有難うございます!!

そうです、おっしゃるとおり本体に記録されている位置履歴です。
「メインメニュー」−「ツール」−「ナビ」−「位置履歴」の
リストです。 くーまんでふか!

恥ずかしながら親のほうは使い方を理解していなかったので、
GPS機能があるなどとは夢にも思いませんでした。

この機能で子供が遊んでいても、検索のお金とかは余分には
かからないんですよね?明日子供に試しに使わせてみます。

実はセンターに問い合わせても、ショップに行っても既に2週間以上
経っているんですが原因がわからなくて、誰かにこの電話番号で
検索されている可能性はあるなどと言われ、せっかく買ったばかり
で子供がまた違う電話番号になるの嫌だなぁと言ってたものの、
誰かに位置検索されていて気持ち悪いので、明日番号変更手続き
のため、ショップに伺うところだったのです。

とにかく教えて頂いたように試させてみてまたご報告しますね。
有難うございます。

書込番号:6329685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/05/13 16:25(1年以上前)

なすかずらさん、

今日試してみました。

>お部屋でさつえいを選ぶと少し待たされるときがありますが
 その直後に位置履歴を見ると、履歴が増えているのが確認
 できると思います。

まさにその通り!でした。
アドバイスがなければショップへ無駄足運ぶところで、しかも
電話番号変更させられ、(恐らく)それでも解決しないところ
でした。

安心しました。本当にどうも有難うございました。

書込番号:6331213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 813T
東芝

SoftBank 813T

発売日:2007年 3月10日

SoftBank 813Tをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)